獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

WBCに気をとられていたら
2009年03月27日 (金) | 編集 |
織田くんが 壁に激突しちゃった ショートプログラムが始まっていたり


F1も 開幕をむかえる。


えっと 誰がどこの車乗ってるんだ!?

ルールはどうかわったんだっけ?!

F1は 毎年のように 変わるから大変だ。



週末は また 真央ちゃんと F1で 燃えそうです。

あ サッカーもあるんだってね。
ホンダが・・・
2008年12月06日 (土) | 編集 |
赤田君を阪神がねらってるとか、石井の契約更改のこととか
西武ネタをいろいろ 書こうとおもっていましたが・・・

そんなこと 書いてる場合ではなくなりました。


昨日のニュースで ホンダが F1撤退!!とな





以前も休止はあったけど 戻ってくると信じていたのに。

今はどのテレビみても 景気悪化、派遣きり など
それも 自動車メーカーが 大きな部分を占めている。

だから 仕方ないのかも・・・
でも でも・・・ ホンダといえば F1でしょ?

F1を 応援してるから
お兄ちゃんの オデッセイに エンジンストップという
リコールにもならないトラブルが おきたとしても

車体が やらかくてけっこう壊れやすいって おもっていても

ホンダには 好印象を もっていたのに・・・

(それは 個人的すぎるなww)


ナンバーワン ナンバーワン! と 本田宗一郎が
セナに いっていた言葉が 悲しく感じます。


時代の流れでしょうか・・・・


ホンダの撤退を機に 他のメーカーも考えだすのでは?!

琢磨の就職先は?!大ピーンチ!!!




カターレ富山
2008年12月02日 (火) | 編集 |
私が サッカーのことを書くなんて ありえない!!ことですが

ちょっと 今日のニュースで カターレ富山が Jリーグ昇格を
果たしたということで・・


北陸から 初のJリーグ!
すばらしいこと!といっても 初めて チーム名を知った私。

カターレ富山

ふ~ん。いい名前やん。 ツエーゲンとえらい違いや。
石川のツエーゲンは 「 強い 」の方言 「 強えーげん 」が チーム名だし・・・汗

なにからとったんだろうと おもっていた。

「 語れ 」 かな?

でも よく考えてみると


「 カターレ 」 = 「 勝つ 」 → 「 勝たれ 」

富山も方言やん(笑)

調べてみると 語れ や カンターレの意味ももっているのですが
メインは 方言の 「 勝たれ 」

のようです。

富山の方は いつでも 「 ○○られ 」 っていうからなー


いやーしかし
サッカーの地域密着に 頭がさがります。
方言が チーム名になるなんて。


でも・・・ なんだかなぁ って 思ってしまうのは私だけ?


ま、カターレ富山さん

がんばられ。
真央ちゃん 素敵☆
2008年12月01日 (月) | 編集 |




トリプルアクセル きれいだった~!!


グランプリファイナル 楽しみ!!



もひとつ。
信成くん復活おめでとう!!
1ポイント
2008年11月03日 (月) | 編集 |
今年のF1も終わりました。



午前4時前

ゴールまで あと2週のところで マッサは1位 ハミルトンは6位このまま
いけば マッサが チャンピオン でも5位にあがれば ハミルトンがチャンピオン。

あと 1週なんとかもってくれ・・・・


ファイナルラップ どんどんと ゴールへ近づく。

バックナンバーも多く、 どの車がハミルトンか とてもわかりにくかった。

そして 最後になって 雨も激しくなる。


放送は 生。 

どうなるんだ?!どうなるんだ?!


ドキドキで、目はぱっちり、興奮いていました。



しかし、最後の最後で ハミルトンが トヨタを交わし 5位に。

ハミルトンが ワールドチャンピオンを決めた瞬間でした。


あーあ。


去年のブラジルは1ポイント差に 喜んだ。


今年のブラジルは1ポイント差で 苦い思いをした



今年もいろいろあったF1 
ハミルトンにはぜったい ワールドチャンプをとらしたくなかったけれど
ま、なったものは しゃーない。
ハミルトンが ジャイアンツのラミレスにみえて 仕方なかった。

おめでとさん。ハミルトン
来年からは もう少し クレバーで スマートな 運転を期待する。


来季、エンジンの統一はどうなるのかなぁ~
