獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

私は高橋尚子さんが好きです
2008年03月09日 (日) | 編集 |
dc032005.jpg


今日の名古屋国際女子マラソン

私は 高橋さんは 序盤か中盤でおちてくると
予想していた。
やっぱり 今の高橋さんには 無理だろうと。



案の定。いや 予想よりはやく 高橋さんは
脱落してしまった。



しかし、最後まで 走りきったことに私は
心から拍手を送りたい。



私は沢山の市民マラソンに参加しているが
高橋さんが 一番に印象に残っている。
野口みずきさんや 坂本さん 
有森さん 谷川さんなどにも 会っているが
やっぱり 高橋さんが 一番だ。

たくさんの参加者と 握手をしてくれ、
走りながらも いろんな質問にこたえながら
もちろん 参加者を 励ましながら
マラソンを走ってくれた。

Qちゃんから 握手をしてくれたときの
あの笑顔が忘れられない。


つらくとも 笑顔で 苦境を吹き飛ばす
失敗しても 次をみつめる
そんな 高橋さんが 大好きです



しかし、 今日 競技場にかえってきた 優勝した
中村さんの走りを見て ああ、時代はかわっていくんだな
新しい人が育つことはいいことだ。



高橋さんは まだ 現役を続けるそうですが
無理をせず これからも ランナーに勇気と
元気を与えていってほしいです。
帰国と東京マラソン
2008年02月18日 (月) | 編集 |
無事 バリから帰国しました。


大阪は晴れ。しかし 琵琶湖を過ぎると 真っ白銀世界。
そして 金沢は吹雪・・・


ああ これが現実。

だけど ここが私のふるさと。ただいま☆


乗り換えの新大阪で のぞみを みて

あ~ このまま のぞみのって 東京行って
東京マラソン次の日でたいなぁ~と。。



はずれたくせにね・・・


今年の東京マラソンは お天気に恵まれとてもいいコンディションで
行われましたね。 寒さと雨に震えた去年とは大違い。
ま、去年は去年でとても思い出に残って いい大会だったのですが


布団に包まりながら 東京マラソンをみてると
あ~ 去年は今頃 皇居あたりを走ってたなあ
浅草の皆さんの 声援や お菓子などありがたかったなぁ~と
去年のブログを読みがら 思い出す




あ~ でたかったなぁ~

今年も 沢山の人が 走ることの喜びや感動を分かち合えたのかな
なんて 思うと うれしくなりました。


来年は 自分の誕生日に開催が決まっています。

ぜひとも!! でて またあの感動を!!
そして・・・サブ4を達成したいなぁ



その前に すこし練習しないと・・・

さ・・さ・・再来年の誕生日は!
2007年12月18日 (火) | 編集 |
東京マラソンだ!!


2009年は3/22に決まったそうです

いえい!!

絶対 走りたい!! 絶対 当選させてぇ~!!




誕生日に東京マラソンを走れたら
なんて うれしいことだろう~~~


幸せだー!!


2回目の東京マラソンは残念ながら 落選したけど
3回目はリベンジで また 絶対走ってみたい!




ん?でも 河口湖マラソン以降 
走ってませんが・・・



忙しさにかまけて 走ってませんが・・・



雨ふりに理由つけて 走ってませんが・・・


寒さに負けて 走ってませんが・・・


何か???




そのまえに 来年どのレースを走るかきめなきゃなぁ

荒川はしろうかなぁ~
湘南もいいよなぁ~
河口湖マラソン
2007年11月25日 (日) | 編集 |

走ってまいりました 河口湖


お天気最高!紅葉最高!で
走ってるだけで幸せな大会でした。


dc112578.jpg


dc112516.jpg


dc112551.jpg


dc112573.jpg



苦しくなっても 富士山がみえる。
富士山がパワーをくれる。

見えないときは他の山々の紅葉が励ましてくれる

苦しさも 全部吹き飛ばしてくれました。

今回も地元の方々 ボランティアの方々
いろんな方に 感謝感謝です。


でも 一緒に応援&旅行してくれた
母に感謝☆

丈夫に産んで 育ててくれてありがとう^^


今年2回目の・・・
2007年11月23日 (金) | 編集 |

今年2回目の・・・


 


 


フルマラソン!!


 


2回もはしるとはー!


 


1回目とちがって なんにも準備してないけど


大丈夫かぁ?!


 


とりあえず 富士山みながら はしります~


 


まってろ~河口湖~


 


無事かえってこれますように


