獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

能登から初です
2009年07月28日 (火) | 編集 |
石川県大会が終了しました。


金沢高校があっさりとまけちまったので
ぜんぜーん 興味なく 結果も 準々決勝までほとんど
みていなかったのですが、

準々決勝で 優勝候補の  遊学館に
航空高校が勝ったとな!

そこから 俄然注目。

準決勝では星稜まで負けた!

おおおお!!

と あれよあれよというちに


能登によせあつめた 航空高校が 優勝しました。


能登からは初だそうです。
まあ、出身地は能登でない選手がほとんでしょうが
地元活性化になるならよいのではないかと


能登空港ができたときに 創立された学校だけに
伊丹か能登空港に 臨時便だして 甲子園に応援いっては
いかがかいな?!



でもやっぱり私は 菊池君のピッチングが 楽しみ

っていうか 阪神が 菊池君をちゃんととれるか それが楽しみ^^
野球をみないで・・・
2009年04月14日 (火) | 編集 |
ここしばらく・・・・


野球をみていません。


かわりに



30800828_3906145056.jpg

30800828_437713440.jpg



30800828_2307736642.jpg


桜ばっかりみてます。



携帯に校歌
2008年08月07日 (木) | 編集 |

祝 金沢高校 初戦突破!!



少々 やりにくい相手ではありましたが
金沢らしい 試合ができて よかった!!



守備が堅い!

点を取る戦術も堅い!



効率的に 点をとって 見事勝利!!



ばんざーい


もちろん 今日も仕事なわけで
お昼休みが終わってからは 試合は見ることができず
携帯のワンセグアンテナをひそかに伸ばして
携帯で 試合を録画!!




試合の結果は ネットで知ったのですが
授業がおわってから ゆっくり試合をみて
そして 勝利の校歌。



う~ん。 携帯で 母校の校歌をきくことになるなんて。

すごい世の中になったものだと。 しみじみ・・・



この試合は 永久保存ものです。



さて 次は 強豪 大阪桐蔭 

いい試合を 見せてほしいです!


がんばれ!!金沢ナイン

絶対勝つと思っていた
2008年07月24日 (木) | 編集 |
石川県大会で 2年ぶり 母校の甲子園出場が決まりました!

万歳!


めでたい!



しかし、一時は9-4とリードしたにもかかわらず
9回に同点にされて・・・

無理か?!と思っていたら


10回にサヨナラ!!


選手インタビューでは

「 絶対勝つと思っていた 」

と。

強い信念が 勝利を導いたんだと 高校生から
教わりました。

強い信念こそ 夢を実現させるのだと。



がんばれ 金沢ナイン!!

石川さんPUSH!!
2008年03月02日 (日) | 編集 |
さて 3月になりました。
私は 2月が1日多かったのも気づかず
知らない間に3月を迎えていました。






今週 石川征樹さんという 
アコースティックギターを弾く ステキなアーティストに
出会いました。






友人にすすめられて、どんなかんじかな~と 聴きにいったのですが
とても 癒されました。

ギターだけなのに ギターだけだからこそ
聞き入ってしまいました。


火曜日と そして 昨日は 白山市の奥の奥。
雪がまだ 50cmは残っている 吉野という 場所で
ありました。


木の温かみを感じる ステキな喫茶店でした。
喫茶 「欅」





石川さん7


石川さん18


石川さん20



石川さん22



石川さん24










その 空間に 音楽が プラスされると より一層
すてきな 空間になり 私は ライブの間中 ずっと
フワフワ 夢の世界にいたような 気分です。







石川さんも坂本さんも PUSH!! していきたい
そんな アーティストさんたちです。




なにかにむかって 頑張ってる人ってステキだな
自分の好きなものを 人に伝えてるってステキだな




私もはやく 自分を表現できるようになりたいなぁ。



そんな3月のはじめの 出来事でした。
私も みなさんにも ステキな月でありますように☆

