獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

キヨ vs 魅力的な投手たち
2006年08月31日 (木) | 編集 |

昨日の対決は ラジオだけでも
すごく ((o(^∇^)o))わくわくして
おもしろかった


大輔は 球児には負けたくないとおもっていたそうです。

やっぱり 大輔は 球児を意識していたのかあぁ~

球児は昨日1球の怖さを体感しただろうし、
昨日の結果だけでみると 大輔に軍配ですな。

大輔も 球児も魅力的な投手だ~

そんな投手に 力いっぱいのストレートで
対決してもらえる キヨは ぜいたくやで。

キヨは 野茂や伊良部 たくさんの魅力的な投手と
対決してきて、それが話題になった。


私も、野茂と清原の対決はすごく楽しみだった。


そんな 清原ももうすぐ引退するんだろうな。
今はそんなに好きではないけど なんだかさみしいな。


これからも対決を楽しみにするような
魅力的なバッターそして 投手が でてきてほしいな。


それが 西武に入ってくれたら なおよいのだがw


あじゃがあじゃをこわした
2006年08月30日 (水) | 編集 |

飲酒運転の日記を書いたその日


私はかなーり よっぱでした。


もちろん もちろん! 飲酒運転はしていませんよ。


 


 久々に高校時代の友達と10年ぶりぐらいに 飲みました。
とても楽しくて、また新たな出会いがあったことも 楽しくて 
家に帰ったときは 3時でした。


 


で・・その酔いすぎで・・ 台所にあった先日みんなで飲んだ


一升瓶の あじゃ を・・たおして 壊してしましました・・ (/・_・\)アチャ-・・


umi5.jpg


 酔っ払てる自分に追い打ちをかけるような
焼酎のきつい 香り・・・ くらくらして、倒れそうでした。

なんとか・・ (;。。)o_ フキフキ雑巾ガケ


 


 あじゃ・・・ ごめんね。


あ、ここでは ちただったw


飲酒運転は殺人です
2006年08月28日 (月) | 編集 |
週末、メディアから離れたいたので
昨日まで全く福岡の飲酒運転事件のことをしらなかった。


なんという 悲しい事件。

五輪召致とかそんなんとは関係なしに
なんとも痛ましい事件。


飲酒運転をしなければ起きなかった事件ではないか。


飲酒運転は 殺人です。


だれでもお酒をのむと 気持ちが大きくなるもの
そんな通常の状態じゃないのに
車を運転するなんて ありえない。


私はこの海の中道大橋を一度通ったことが
あるけれども、とても眺めもよくすごく気持ちよい
道です。でも、ここから落ちたと思うと
怖くて 怖くて・・・


3児の子どもたち・・・
そして 一度に愛する子どもを亡くしたご両親


言葉が出ません。


この事件で飲酒運転をやめようと
思う大人がいるとはおもいます。



その気持ちを忘れないでください。



飲酒運転は 殺人です

球児の涙
2006年08月27日 (日) | 編集 |
今日 やっと 阪神の連敗が止まった


緊迫した投手戦



ジャイアンツが 1点とっても
すぐとりかえす。


そして 8回


藤川球児投入。

そしてナイスピッチング。
その球児のピッチングが 8回裏の 勝ち越しを生んだ。



9回 二岡にHR打たれたけど
最後の球も最高だったよ!!



そして ヒーローインタビュー
感極まって泣いてしまった。
なんて 熱い男なんだ。

自分が戦列を離れて、チームが連敗し、中日はどんどん
マジックを減らし・・
岡田は変な采配ばっかりするし(個人意見)

悔しかったんでしょう 苦しかったんでしょう。


福本さんが ラジオで言ったことば・・


「 ええこや。 」


心にしみました。

この球児の涙が、きっともう一度阪神ナインに力を
与えてくれると そう信じたい。


このまま 終わらせてなるものか。


さあ!がんばろう!!タイガース!!






片岡はつかうな!!岡田 頼む!

1年たつと こうもちがうもの
2006年08月24日 (木) | 編集 |

今日の文化放送で


ロッテと西武のチーム状況から 斎藤アナが


「 1年 たてば こうもちがうものなんですね~ 」


 


と 高らかに。。。


たしかに、ロッテと西武の今のチーム状況は全く逆転。


でもこれは 去年の痛みがあってこそだと思う。


 


今のロッテからは覇気が感じられません。


 


でも、だからって・・ちょっと 応援がずれたからって


「 チームの調子悪いと 応援まで影響しちゃうんですかね 」


とか


「 魂こめて 戦え~ が 悲しみを越えて戦え ですね」


なんて・・・


オイオイ いくらなんでも いいすぎだべ。 斎藤さん


 


それが 祟ったのか 小野寺が燃えて まけちゃいました。


やっぱり人間謙虚に生きないと。
ま、今日の負けは いい薬になったんじゃないかな。
そう思いましょう。 だって SBも負けたし!


最後 ロッテの意地をみたような 感じですね!
さて 秋です。 秋風ロッテの 季節ですよ~


でも、ただし、


タイガースの片岡は 意地を見せなくてもいいですから
はやく 引退してください。


 


松坂と斎藤
2006年08月23日 (水) | 編集 |

今日 松坂大輔の先発。


後輩の成瀬との対決でしたが、やっぱり偉大な先輩に勝てることはなく
あっさりと 燃えて 撃沈・・・


大輔は 13勝目


ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ


さて、そんな大輔の こんな 記事を見つけました→クリック 


大輔が 斎藤くんを 高評価。


私も同じように思います。技術的にはまだまだの斉藤君
だけれども、マウンドでの 冷静さと 頭を使ったピッチングは素晴らしいと
おもいます。


 


技術はあれど フォアで崩れる投手は プロでも山ほど・・
そんな選手は 結局は 活躍はできてはいない。



野球はとくにメンタルなスポーツ。
彼のメンタル的なものは プロでも即戦力?!


 


ただ、大輔もそうだったけど、このフィーバーはまだまだ続きそう。


日本人の悲しい性。

斎藤君は これから プロになるにしろ、進学するにしろ
いろんなことを我慢していく生活になるだろう。
大輔もたくさん苦しんだ いろんな問題も起こした。
メディアにもさんざん苦しめられただろう。
それを乗り越えて、今の大輔がいる。


大輔とはまた違ったタイプの斉藤君。
どんな人生を歩んでいくのかな。
野球好きとして あたたかく みまもっていきたいですね。
 


20年後の自分
2006年08月22日 (火) | 編集 |

時の人斎藤君の小学校の卒業文集

お題「20年後の自分」





「 メジャー入り。(ヤンキース)」



さすが・・ハンカチ王子。
小学生のころから大きな夢をもって






斎藤君隣に書いてあった誰か。











「 おっさんになっている 」

さすが・・・現実的
32さんでオサーンか・・・。


ありがとう!おめでとう!
2006年08月21日 (月) | 編集 |

早稲田実業高校


優勝おめでとう ヽ( ´ ▽ ` )ノ


感動をありがとう!!


面白い試合でした!!元気がでました!!


 


 


なによりも・・ 


決勝戦に予約入ってたけど
キャンセルしてくれた生徒さんありがとう!


あだち充マンガ?
2006年08月20日 (日) | 編集 |
今日の決勝戦。

まるで あだち充マンガのような・・・

斎藤君もなんとなく あだち充さんが
描く主人公の顔に似てると 思うのは 私だけだろうか。
あっさりした 顔が とても似てる。
H2のヒロを演じた 山田くんよりは はるかに・・・

そして 田中君もライバル顔としては
もってこい。タッチのきょうえい(?)西村に似てる
ような気がする。


ということは・・きっと 斉藤君には 南ちゃんや
H2の春菜のような 存在がいるのね~~


妄想中・・・

(;´Д`)ハァハァ…


でも あだちさんでも 引き分け再試合の
シナリオは書いてないよね。


それだけ 今回の大会、そして決勝戦は
想像をはるかに越えた ベストゲームだって
ことだね。


明日 両校とも ベストを尽くし
精一杯戦ってほしいと思います。


面白い試合と面白くない試合
2006年08月18日 (金) | 編集 |

今日のブログはちょっと長い・・


昨日の私の希望通り
今日はどちらも投手戦!!

どちらも引き締まったおもしろい試合でした。

特に早稲田実業vs日大山形

打者1巡目
斉藤は スライダーで バシバシ三振をとっていた。
日大山形の選手は明らかに 斉藤を見極めるための
1打席目だった。


案の定
2巡目になると、斉藤は打たれる。
斉藤らしくない ピッチング。
そして逆転。


でも 私はもうひと山ぜったいくる!
そう思ったとおり・・・

8回どどうの逆転劇。
ここで 大切だなあと改めて感じたのがバント。

7回も8回と同じように、ノーアウトのランナーが
でたのに、バントを失敗したため、大切な
ランナーが飛び出して チャンスを逃した。

8回は同じケースで しっかりとバントを決めた。
これが 大量得点につながった。


やっぱり 高校野球はバントなど
細かな野球が 決める!!そんなところも
みのがせないよね!!



8、9回の斉藤君のピッチングは圧巻でした。
彼は もうあの年で 冷静さを身に付けている
末恐ろしい逸材だ。



それに比べて・・・あの二人は・・・ _| ̄|○ 

高校野球にかわって プロ野球・・・


フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


阪神も、西武もなにやってんだか・・・


阪神は初回に5点とって 楽勝ペース。
神宮はヤクルト側が大火事だったはず。


でも 終わってみると 阪神の負け。


なんでだぁ!?





江草 また お前かよ!!





5点差から フォア出して・・ありえなくないか?
なんで 冷静に投げれないんだよ・・・


変わって 西武。

宿敵 斉藤カスミ相手だから 厳しいとは思ってたけど
逆転して vUo・ェ・oU ィェーィ♪ と思ってたら
逆転されて・・


ま、そこまでは仕方ない。
赤田の走塁ミスも 見逃したろ・・・


でも 大事なSB相手に 大沼はないだろ。

偽カブレラに 満塁HRって!!




大沼 また お前かよ!!



伊東監督も、岡田監督も
どうして・・・


まず、大沼は早くトレードに出してください。
彼は先発むきです。スタミナはあるのですから。
ただメンタル的な問題です。2軍でいいピッチングが
できるのですから。楽天など気楽なところで
投げさせてあげたらきっと芽がでるはず。


岡田監督。
つらい現状ですね。
来週 クボタと球児が復活するのを待ちましょう。
ジェフよ・・・お前は責めないよ・・・
...( = =) トオイメ


そんな 野球漬けのフライデ~でした。
 


高校野球は面白いけれど・・・
2006年08月17日 (木) | 編集 |

本日の 高校野球


第1試合も、第2試合もどちらも 逆転ありの面白い試合だった。


特に 第2試合は 帝京が9回8点を取り 4点をリードしたにも
かかわらず 9回裏にそのリードを守ることはできなかった


逆転のために エースを 交代させた帝京。
逆転はできたが、やはり 脅威の智弁打線を抑えることはできなかった。


2番手のピッチャーが 誤算だったのはわかるが
その次のピッチャー、そして サヨナラフォアボールを与えたピッチャーが
とてもかわいそうだった。


2番手ピッチャーが ストライクが入らず、HRを打たれて
変わったのが、 ショートを守る1年生。


1球で デットボールで交代。
そんなん・・・中学校時代でしか ピッチャーのしたことない選手が
いきなり甲子園の準々決勝のマウンドなんて・・・
前田監督・・・ ありえへんよ。


次のピッチャーも
公式戦投げたことのない選手。
時より カーブが決まって いい球もあったけど
智弁を打ち取れるようにはみえない。


選手がいなかったのは仕方ないけれど
なんだか ピッチャーがかわいそうで みていれなかった。
それなら 逆転しなかったほうが よかったんじゃないかって
そう思えてきたりさえした・・・。


今回の 高校野球は 逆転が多く ドラマチックで面白い試合が
多い。しかし、それってどうなのかな。
確かに 観てるのは面白いけど、 私はしまった投手戦がみたいな。
これはどうしてだろうか? 飛ぶボールと 金属バットのせいか。
それとも長梅雨のため、予選大会の日程が遅れ 
うまく 調整ができなかったからだろうか。


大会も 佳境。
明日の試合は、早実の 斉藤くんの いいピッチングでしまった試合が
みたいものである。


 


インボイス西武ドームでは・・・
斉藤はめちゃくちゃに打たれてください!!


 


試合をよむ
2006年08月16日 (水) | 編集 |

野球をほぼ毎日みていると どんな展開になるか
なんとなくわかってくるもの。


選手やチームを知っているだけに・・・


私は よく この選手が打つかどうかを
友人と予想しながら 見る。


今日は・・・


5点差で勝っている楽天がSBを逃げ切れるかどうかを
予想した。


4回、5点差の時点で


私 「 楽天逃げ切れると思う人~!?」


友人 「 ビモウ  」


とな・確かに微妙だ。


7回、4点差の時点で


私 「 いけるかな~? まだ 微妙?」


友人 「 うむw  」


そして 9回 SB 3点差を追いつき・・・同点


微妙の読みが あたってしまった・・・ _| ̄|○


 


楽天・・5点をまもりきれんのかよ・・・


私は 浜ちゃんの さよならヒットを 当てました。


 


われらは かなり さえております。


こんな 野球の見方がとても楽しいです。


 


 


登山日記③
2006年08月14日 (月) | 編集 |
五竜山荘のトイレはとてもすごかった・・・

まあ水洗じゃないのは山の当たり前だが・・

写真
これがトイレ。


写真
トイレから見える風景。

まさに絶景トイレでした♪

写真
大福でも食べてエネルギーをつけようとおもったら・・
まわり硬っ!!ってことで


中身だけ・・・ ごちそうさま。


そのご1時間かけて 五竜岳へ。
すごく岩場のアップダウンがきつい道でした

写真

こんな道をおじいちゃんが 大きいザックを担ぎながら
のぼっていました。 すごい!!


写真
五竜岳山頂!!

360度パノラマでございました!!

帰りの遠見尾根ルートは 花ルート!!
いろいろな花をみることができました

写真
キジムシロ

写真
ハクサンフウロ

写真
クルマユリ

写真
シモツケソウ(枯れかけだけど・・)

写真
なんだろ・・・ ただいま検索中・・


写真

(ノ^o^)ノ'''∞ チョウチョマテー !

と楽しく下山。

帰りは・・・ 水がなくなり・・・
ペットボトル 半分の水を 下山3時間で
二人で分け合いながら下りてきました。


帰りのゴンドラ乗り場が見えたときは
とてもうれしかったぁ。

写真
ゴンドラ乗り場でもらった 冷たいおしぼりと
そして 甲子園で配っていて それをもってきて
つかった冷えピタ。かなり役立ちました。
ありがとう!!

写真
温泉につかって きれいになったあと
かわいいカフェで ごはん♪ 
デザートが何よりも ごほうび。
おいしかったです。


2日目は8時間という長い時間あるきました。
気合いがあれば なんとかなるものです。


山を登る方はみんな心の優しい方ばかりで
そんな方々とお話しできるだけでも癒されます。
7割ほどが ご年配の方ですが
若い方もどんどん 登ってほしいなと 思います。


よい登山でした。
ありがとう!!


足が痛い・・・

登山日記②
2006年08月14日 (月) | 編集 |
二日目
心配された天気は 雨は降っていないもよう・・・
(´▽`) ホッ

とりあえずガスってるぐらい。

朝ごはんを山盛り食べて
6時前 五竜山荘へ出発!
五竜山荘までは、 2時間半の道のり。

写真
カッパをまとって いざっ!

写真
五竜までは くさり場が続きます。

写真
下から見たくさり場
ここを降りてきました。

写真
次はあれか!?

写真
こっこれは 幻のコマクサ!?
風の強いところでしか咲かないコマクサは
なかなか見ることのできない花です。

写真
びゅーびゅー風の強いところで
咲いていました。 強いなあ~
でも とてもかわいい!!

写真
この花も岩のふちで咲いている!!
いったいどこに土があるんだろうね~


くさり場はアスレチックみたいで
すごくおもしろかったです。

写真
くさり場をすぎると ガスがはれて!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 立山連邦!
剣もみえるぅ~

霧がはれて すべてが開けたときは感動!!!

写真
目的地まであとすこし・・

写真
みんなのペースがゆっくりだったので・・・

写真

こんなことや。

写真

ひとりキャイーンをしたりして・・
遊びました♪


あいかわらず バカな私・・


写真

そして 2時間ちょっとで 無事 五竜山荘へ
ついた頃にはこの晴天♪


うっちーも ちかちゃんも ご満悦でした!!


to be continued・・・・・

登山日記①
2006年08月14日 (月) | 編集 |

年に1回の登山。
今年は北アルプス 唐松岳から五竜岳そして 遠見尾根を下る
ルートで おかんとふたりで 登りました。

朝7時にゴンドラに乗り
そして リフトで白馬八方の一番てっぺんへ

写真
夏のリフトも乙なものです

写真
八方池をぬけて。もっと天気がよければ
白馬岳の眺望が最高なのに・・

写真
こんな感じで・・・雲が・・モクモク

残念と思いながら・・
通常 3時間半かかる 唐松山荘までの道のりを
3時間で登り・・・11時前に山荘に着いた~!と思ったら


嵐!!!

雨!!!

そして 雷!!


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


1日目のうちに五竜岳まで登る予定でしたが
断念・・・ 

その後は ひるまっから。。。昼寝・・。
だって、前の日 寝てないんですもの・・・

体調を整えるということで・・・
寝ている間に いつの間にか晴れて
山荘から20分ほどで登れる 唐松頂上へ

唐松岳からは 明日登る五竜岳がはっきりと!!

写真


でかっ!
鋭い!


山頂に登った瞬間、携帯が・・・

おっ?電波が入るのね!?と思っていると

このルートをお勧めしていただいた方からの電話。
山の方はどうですか?という電話でした。
なんだか タイムリーですごくすごく
うれしかったです。

電話が終了するとなぜか 電波が入らなくなり
バリ3が・・・・

あの一瞬は 不思議な力でも働いたのでしょうか?


唐松山荘は とてもごはんがおいしかったです。

写真
おかずも山荘にしてはとても豪華。
何よりも白ごはんがおいしい!
おかわりをしてしまいました。
寝てただけなのに・・なぜおなかがすく。
しかし、白山の山荘とはえらい違いです。。


山荘は物資の調達が難しいので、
こんなのは
写真

400円・・・


あたりまえです。

のみたかったけど・・

写真


がまん・・・


また、山荘では昨年の白馬岳の土砂崩落事故の第1通報者の方がいらっしゃって
いろいろそのときのお話を聞くことができた。

山に事故はつきものだが
ぞっとするお話でした。

一歩間違えていれば 自分たちが犠牲者だったとか。

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その方は、ご夫婦ともに登山好きでして、
とても素敵なご夫婦でしたよ!

繁盛期はめちゃくちゃ人が多くて
布団一つでねるなんて 無理だと思っていたのですが
なんともラッキーなことに 人数が少なく
一人1畳ほどのスペースが確保されました!!

次の日は 朝4時には起床!
ということで、8時には睡眠・・・

残念ながら 星も、ご来光もおがめずでした・・

つづく・・・。


一番悪いのは審判!
2006年08月11日 (金) | 編集 |

昨日の誤審問題


いくつかの悪い問題がありましたね~
冷静に分析。


1. どうみても バットにあたっているのに それを見逃した主審。


2. 誤審の瞬間 すぐに抗議をして手を出してしまった矢野。


3. ファールとわかっているのに 2塁まですすんだ石井のアンフェアプレー


4. 安藤がランナーが帰ってくる前にタイムのゼスチャーをとっていたにも関わらず
  それをみのがし(?)タイムを宣告しなかった審判全員


5. その後逆転したのにも関わらず 逆転されてる ふがいない阪神の負けパターン時
  の中継ぎたち。


6. 絶対勝ちたいなら 勝ちパターン時の中継ぎを出さなかった ケチな岡田監督。


7. 9回裏2アウト満塁 乱調のクルーンに対し、ストレートに強い関本ではなく
  球がまったくみえていない片岡に代えた 岡田監督の節穴の目。


 


では 今後の改善策を。


1. 見逃していたなら ビデオ判定などを取り入れるべき。まずは検討すべき。
  誤審をみとめるべき。また、石井に確認はしちゃだめなのか??


2. 冷静に1秒考えて、まずタイムをかけ、抗議すべき。私も熱しやすい性格なので
  矢野の気持はよくわかる。でも後から自分のやった行為を 反省するから。


3. プロとして そのままプレーを続行することは当たり前だが、自分でわかっている
  なら申告するなどの フェアプレーがあっても!? 
  これは男をあげるとおもうのだが。


4. ビデオでみると ランナーがホームインする前に 安藤がタイムのゼスチャーを
  している。そこでインプレーではないはずだ。 ランナーを戻す指示をしなければ
  ならない。


5. 矢野が退場しているのに・・ くやしくないのか・・ 何としても勝てよ・・


6. 次期監督を探しましょう。


7. 次期監督を探しましょう。


審判の質の向上を節に願います。


金沢高校勝利!!
2006年08月09日 (水) | 編集 |

ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿


金沢高校 5年ぶりの初戦突破!!
阪神でがんばってる(?)仲林投手以来の勝利だ!


しかも、、 あの 鈴木健ちゃんの 石井義人の母校でもある


浦和学院!!


最初はなんて くじ運わるいんだ~!!


って思っていたけど そんなこたない!!
やったではないかぁ!!


(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ♪♪


先制、オイツカレタ後すぐに反撃、勝ち越し、中押し、ダメ押し


足を使った攻撃。
打線がつながる。
守備も堅実。
投げては打たせてとる。


すばらしい!
いままで 見てきた試合だと 打線は
ノースリーになって そのまま見て、ツースリーになってあわてて
振って 三振ってことが ほとんどだったのに
こんなに・・・つながるなんて・・


も一つうれしかったのが
ヤフトピに 金沢高校の記事が載っていたこと!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これは世界中の人がみてるんだ!
と思うとなぜかうれしかったです。


次は なんと!優勝候補 智弁とな!!


確かに、くじ運悪いけど 勝てるかもしれないっておもわないから
あたってくだけろで がんばってください。


もし 智弁に勝ったら 応援にいきまっせ!!


あと、応援している生徒のスカート丈の長さが気になりました。
こっちは中途半端でなんだか・・・ださー
チアはかわいかったがw


ヒットってこんなに簡単なもの!?
2006年08月08日 (火) | 編集 |

夏の全国高校野球大会


今大会は 乱打戦が多い


22-3など 野球の試合じゃないような点数がはいっていたり、
シーソーゲームでも 11-10など 二ケタ得点がはいっていたり・・・


試合を見ていても


ちょっとしたゴロが ヒットになって・・。


んー
もうちょっとしまった試合がみたいなあ。。


 


まあ プロをいつもみてるからだろうけど
ヒットってこんなにでるもの!?って 思ってしまう。


 


高校野球ならではだなあ~と思ったのは
今日の文星と八重山商工の攻撃。
どちらも9回に追いついたり、サヨナラなどで粘り勝利だったのだが
おいついている途中で、2アウトランナーなしに いったんなったのだ。


 


私は、あ~ ランナーいなくなったから これであかんかな~って
思っていたらどちらも、次のバッターがヒットを打ってつながって
あれよあれよと 同点や さよならになっていった。


 


プロの試合じゃ ほとんど見られないことです。
高校野球は一つのながれで 何とでもなると改めて怖さを感じました。


 


さて、明日は母校が出ます。
石川県大会で見せたようなつながりある 打線をみせてください。


花火は爆発だ!!
2006年08月06日 (日) | 編集 |

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


友人と花火にいってまいりました。

川北花火は のどかーな ところでやるんです。
写真

川北花火は 石川県の花火の中ではかなり
大きな花火。子供だましの花火はありません。


写真


2尺玉など かなり でかいっす。


写真 

10号玉だって こんなに!


そして 連発されます。


今年は・・・ あばれ乱れうち2000発なんてのが
ありまして・・

はじめは・・まだ・・

写真

これぐらいなんだけど・・・


写真




                     じょじょに・・



写真





                                  エスカレートされて・・



写真





                      もう なにもみえましぇん・・・

このときで のこり600発です!とか
いうてるけど・・・


もう ええよ。
まとうよ・・・





それに時々・・・終わったと思いきや
いきなり ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

写真


と こんな感じで スターマインがやってくる。

二人でのけぞってしまいました。


仕掛け花火は 霊峰白山!!

写真

きれ~!!

とおもいきや・・・

霊峰白山が くずれていき・・・


け・・

けむりが~
┌|゜□゜;|┐ガーン!!

写真


そこの人たち ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!


写真


かわいそうに・・・


そして


フィナーレ




本気の花火でした。





ま、そんなこんなで 楽しい花火でした。
帰りは 近くの知り合いのお宅でのんびりさせて
いただき、渋滞にもかからず のんびり帰宅できました。

ありがとう!


夕暮れの海水浴
2006年08月04日 (金) | 編集 |
昨日はアフター5から うみ~!にいきました。
近場の海まで30分とかからない 何ていい街なのでしょう。

日差しも強くなくて
私たちにはちょうどよい♪

夕方でも十分 海水はいい温度♪

もちろん浜辺にはだれもいない~
写真

貸切です。
~♪

到着した6時頃は
こんな感じ
写真

泳ぎといっても この時間にきたときのたのしみは
やっぱり・・・

漁です♪
潮干狩り~♪

写真

本日の収穫です。約20分ほどです。

引き潮になるので 貝もでてくるんですね~
私の海水浴といえば 小さいころから
貝をとって その場で焼いて食べる 
それが基本だったので、一緒に行った友達は
すぐに貝を見つける私とみて・・・


「 あんたは 狩猟民族 だよね・・・
  農耕民族ではないよ・・・。」

とポツリ。。

ええ。何とか生きていけると思います♪


日もどんどんくれて・・

写真


写真


まるで 太陽にほえろのような・・・

チャラチャ~ チャララ~♪

日暮れあとは、近くのまるでバリのようなダイニングで
まったりタイム。


最高です。
癒されました。
こんな近場に バリっぽいところがあるなんて。


ありがとうございました。


その後、また違う飲み会に合流して
アフター5をより一層楽しんだ夜でした。
恒例家族甲子園観戦
2006年08月03日 (木) | 編集 |

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


先週末は、 恒例家族甲子園観戦!!

写真


こちらが 千佳ちゃん似のおかんです。
撮影はベニー似のおにいです。

写真

トラッキーも美女に囲まれて
幸せそうです。(時間を気にしてましたが・・)



今回は 埼玉のお友達も一緒に参戦♪


ま、彼女とは3月にWBCを見に行った以来の再会でした。
あの時は 静かに応援だったけど 今回はお互い大声で
応援できました!!

写真
後光が差しこむ甲子園!!



試合内容は お互いピッチャーがしょぼくて
応援してるには面白いけど テレビでみてたら
イライラしちゃうような試合。

風船飛ばしのまえも、なかなか阪神が抑えないので
風船飛ばしの前に たくさんの人がふくらました
風船をとばしていた。こんなの初めて!!


でも やっぱり 甲子園の風船は最高だね!

写真


途中 3点リードされたところで おかんが




「 もう だめやね ~ 」 



とあきらめの言葉!
まだ2回攻撃のチャンスが残っているのに
なんたること!!

野球は 終わってみるまでわからないのに!!
私は おかんに 



「 まだ 終わってないんだからこの点差
  この展開じゃ 絶対にわからないよ。
  ここで負けたとかいうてたら ずっと勝てない!」




と しかりつけました。


結局2点を返して1点差負け。
でも最後の最後までわからない試合でした。

なんにしても ネガティブ思考はあきません
帰り道、しっかりと おかんに 諭したわたしでした。


楽しかった 恒例行事
来年もいけるといいな。

来年は、おねえちゃんと 真弓もつれて♪


夏本番!パソコン注意警報!!
2006年08月02日 (水) | 編集 |







今週になって パソコンがこわれたという
話を すでに 3件ききました。


暑さでPCがまいってます。


なので、私はいそがしい・・


実際に 月曜日 私がいじくってたパソコンが
ご臨終されました。


今日友人のパソコンも・・・




みなさま バックアップなど万全な状態で
夏を乗り切られることを お勧めします。


ご臨終は ある日突然やってくる。



