獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬といえば・・
2006年11月30日 (木) | 編集 |

冬といえば・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


つづきは こちら


 


たまには 更新せんとね・・・


パスワードも忘れてしまうわ。


変人井川・・アメリカでも
2006年11月29日 (水) | 編集 |

ポスティングで30億で井川がヤンキースに!!


それが 決まったとき 井川は!!



 


 


寝ていた


 


 






とな・・さすがです。
しかも 紙袋 コナンかよ!!

さすが阪神のエースなのにパソコンの対戦ゲーム、
「犬夜叉」と「名探偵コナン」は欠かさず見る井川 だな。
(井川伝説より)



さすが 星野SDにあいつはエースの値がない!
といわせた男。
(講演会でSDが話していたらしい)


きっと アメリカで新たな井川伝説をつくってくれる
ことでしょう。


いままでの 井川伝説



サインボールはどうなるんだろ。
いままでの・・サインボール

くっきり ローマ字風になるのかな?!


アメリカに行ったら、将棋を広めたいと
いうてたらしいから 将棋盤は もっていかないとね。


まあ 松井と同じチームでがんばってくださいな。
大輔vs井川ってのもおもろいでしょう。


しかし マジメな話。
井川の成績で30億ももらえるなら
球団はこれから 選手を売りに走るよね~
井川にいままで支払った年俸よりはるかに高い!!
しかも 井川は トラファンからはかなりブーイングを
受けていたこともあるし(私も含め)
FA取得1年前まで 使ってメジャーに行きたければ
ポスティングで どーぞなんて メジャーの養成所に
日本のプロ野球がなりつつあるのが悲しい・・・


制度の見直しが必要ですね!!


ま、好きなアメリカ行って 変人ぶりを
おおいに発揮してください。


500枚の喪中欠礼はがき
2006年11月27日 (月) | 編集 |
11月末になってから 喪中欠礼はがきの注文が!!


しかも!500枚!!

しかも!住所入力&印刷もときたもんだ


もっと早めにしておくれよ~
と思って 裏面をつくろうとしたら
原稿をみたら

「 三女 ○○が 21歳で 永眠いたしました・・・」

と。。


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


21歳!!



そんな切なく悲しい 喪中欠礼だったのか!!
命を比べるわけじゃないけど こんなに若い方の
喪中欠礼を作るのははじめてです・・・


お母さんのコメントとして

「 若い女性らしく やわらかな感じの
  定番ではなく 個性的なデザインをお願いします。」


とな。喪中欠礼で 個性的というのは難しいですが
4年分の年賀状本を引っ張り出してデザインを
選びました。


個性的になったかはわかりませんが
すこしこだわった 喪中欠礼になりました。


家族新聞を発行したり 本当に仲の良いご家族で
うらやましいなぁと思っていたのに・・・




人生とは無常なものです。



21歳 いろんな未来が待っていたであろう
そんなときに・・



ご冥福をお祈りしながら しっかりと
この喪中欠礼を 仕上げたいと思います。

世界に一つだけの花
2006年11月26日 (日) | 編集 |
いまさら何でこんなタイトルなんだ?
という感じですが

今日の父の七回忌法要でとても心に残る説教をして
いただきました。


金沢はほとんどが浄土真宗 阿弥陀経が多いです

私はお経のことについてはまったくワカリマセン。
お経が意味を持ってることは知っていても
どんな意味をもってるかすら知りませんでした。

今日はそれをわかりやすく 解説してくれました。

阿弥陀経の中には こんなフレーズがよく出てくるそうです

「青色青光(しょうしきしょうこう)
黄色黄光(おうしきおうこう)
 赤色赤光(しゃくしきしゃっこう)
 白色白光(びゃくしきびっこう)」

これは、
「青い蓮華は青い光を出す、
 黄色い花は黄色い光を出す、
 赤は赤、白は白と、それぞれの光を出す」

 という意味だそうで

これって まさに!

マッキーの 世界一!!やん!
(ファンの中では セカイチと呼んでいる・・)


「 ナンバー1にならなくていい。
  もともと特別なオンリーワン~♪」


お坊さんも 世界に一つだけの花は 阿弥陀経の
教えをわかりやすく とても上手に歌にしているんですよ

とな。

ほほ~
マッキーファンの私でもまったく知らないことでした。


この世界はどうしても 競争社会になり、自分のうまくいく
居心地のいい居場所を求めているんです。
例えば、子供が小さいころには お父さんの帰りを子供や
奥さんが みんなで玄関で迎えてくれたけど
物心つくころには それぞれのことが忙しくなり
そんな風に 迎えることが少なくなります。
それは、とても悲しいことではあるけれど、それぞれが
その色をだしてきたということであり、自分が
迎えてもらうという 居心地のいい場所を求めているから
なんだと。。


確かにそんな考え方もあるなと 思いました。
そう思えば 寂しさも半減ですよね。
ただ 家族みんなが笑ってそろう そんな家庭は
やっぱりみんなが居心地いいですよね

花瓶のなかでいろんな花が そろうとよりいっそう
きれいにみえるように。


今日はなんだかとてもよい教えを 説いていただき
すごくよい法要になりました。

いつもはつまらないお経だけど 今日のお経タイムは
すごくリラックスできて 心落ち着く時間でした。

これから お経を聞くときは あのフレーズを
探して 興味深く聞くことができるような気がします。

月命日の 法要で チェックしないと☆


お父さんありがとう^^
マッキーありがとう^^


やっぱり マッキーとお父さんはつながってるなぁ
(勝手につなげてるだけだけど)


私も オンリーワンな 花がもっときれいに
咲きつづけていれるように 日々精進!!
飛ぶコンタクト
2006年11月25日 (土) | 編集 |
私は ハードコンタクトレンズ愛用者です。


朝おきたら やっさん状態で めがねめがね がないと
何も見えません。

仕事上 しかたないっす。
あきらめてます。


で、コンタクトですが 私は定額制コンタクトを
つかっています。
結構いいですよ。千円ちょっとで 割れてもタダで
交換。古くなってもタダで交換。
なくしたら5000円で買えます。


私はこの1年で何枚 交換してもらったことでしょうか・・

えっと・・ あれと あれと あれと・・

すでに5枚!!!

通常じゃありえません。
その中でお金がかかったのは1枚のみ。
ありがたや~

実は今朝も コンタクトをつけているときに
ポーンと 飛びました。
どこだぁ!!とやさがしすること1時間。
ありません。洗面所がピカピカになるぐらいに
掃除しても・・ でてきません・・





はうー またか・・





と 思っていたら 午後に 教室の階段を掃除してると
コンタクト発見!!




なんで ここにおるねん!!
洋服についていないか あれほど確かめたのに!!


どこにでもくっついてくるものだ。


以前、スポーツジムでなくしたコンタクトが
自分の教室で見つかったこともあります。



コンタクトって結構 飛ぶんですね・・・



定額制コンタクトお勧めです。
ご紹介しますよ。。

ナイターセール
2006年11月24日 (金) | 編集 |
明日と明後日は 100満ボルトのナイターセール。

通常21時までの営業時間が大幅に延長されて
深夜0時まで!!


セールなので 通常より安いのはもちろんのこと
カードを持ってる方には いろんなプレゼントが
もらえるのです。


ナイターセールの前の日までに
チラシが郵送され、そのチラシに当日もらえる
プレゼントの引換券が入っています。


今回は何かな~
何もらおうかな~



((o(^∇^)o))わくわく しながら
チラシを待っていたのですが








きてない・・_| ̄|○








生徒さんの家にはきていたのに・・
私の家にはまだきていない・・・
以前もこなかったこともあり、そんなことがないように
わざわざ お店にお願いしにいったのに・・・
まったく・・自分で言うのもなんだが
超!お得意様なのに・・・



ということで、いまからチラシをもらいにいってきます
人気のプレゼントは 朝いかないとなくなるので・・・



えっ?


えっ?



ええ。 まるで 大阪のおばちゃんですが・・・何か?



モチロン。
もらえるものは もらっときます。



ナイターセールはお祭りみたいで楽しいです。
お近くの方はぜひ♪
でも車はめっちゃ混みます。



そんな私は 明日 明後日と 19時から0時まで
その店でバイトしてます☆
らっしゃい!!


感謝☆感謝☆の 長町フェスタ
2006年11月23日 (木) | 編集 |

北風の吹く 寒い一日。



長町フェスタが 行われました。


わが バリのコーナーは盛況とはいえない
状況でしたが、小さなかわいいお子さんや
80歳ほどの おばあさんが バリの
かわいい衣装を身にまとい うれしそうに
写真に写る姿は ほほえましく とても
かわいかったです☆


宣伝不足で あまりたくさんの方に来てもらえなかった
のは残念ですが 今後の課題として 次に生かします。



でも高校の文化祭のような感じで楽しかったです☆



踊りとしては まだまだ 背中はかたいし、
ちょくちょく間違えましたが なんとか踊りきることが
できました。やっぱりレゴンは楽しいですね☆
今日はレゴンは途中まででしたが 今度はフルで
踊りたいですな~ 


 


どこまでのフル?!


 


40分コース?!



こわっ


 


今日 お越しいただいた 皆様
寒い中ありがとうございました。


生徒の方もたくさんいらしゃってくれました♪


 


中には花をくださった方も~
恐縮です・・・(゜_゜i)タラー・・・


 


兄も義姉もおいっこのあきちゃんも
わざわざありがとう!!


 


みなさまの協力に感謝☆感謝☆ の フェスタでした♪


ボートピア津幡はいらない!
2006年11月21日 (火) | 編集 |
全国各地でボートピアの反対運動が起きています。

ボートピアとは
〔競艇場外舟券発売場〕= ギャンブル場


です。


現在 金沢のお隣まちの津幡町というところで
その建設計画がでているとのことです。

それを知ったのは先日行った紅茶の時間で でした。


話によると・・・

反対する住民が町長に会い
「津幡町の子供たちのの育ちの環境を悪化させるボートピア
を作らないでください」という要望書を手渡したそうです。

そのとき、町長は、
「 反対意見があることを今日はじめて知った。賛成、
反対意見をふまえ、総合的に判断する。」と約束したのですが
わずか、その二日後「設置計画を容認したい」と
発表しました。短期間でどうやって「総合的な判断」が
できたのでしょうか?!

とのこと。

まったくそのとおり!!

町は、そのギャンブル場によって 町の財政が豊かになり
その収益で教育環境改善などの資金とするといっている
そうですが、実際に他の地域(下関や呉)では初年度が
82億の収入。3年目には46億円と
たった3年で半分ぐらいになってしまうのです
また、そのお金で、教育・保健福祉・環境にあてる?!
中高生が行ってはいけない施設から得た収入で教育?


おかしくないですか?


もし、建設費が回収できたとしてもそれを持続できる
のでしょうか?

それによって 緑が失われ、暴力団が町にはいり、
不審者が増えたりといろんな問題が出てくると思うのです。
実際に 暴力団のせいで 廃止になった地域もあるのです。


近くにある 金沢競馬ですら 経営難に陥っているのに
なぜまた新しくギャンブル場が必要なのか!?


前町長は反対したものをなぜほりかえすのでしょうか?


その住民の人たちは 現在誘致計画中止を求め
署名活動を行っています。

津幡にすんでいる方でないと署名活動には
参加できないそうです

もし もし お知り合いで 津幡にお住まいの方が
いらっしゃればお伝えして 署名活動に参加を
呼びかけていただければと思います。


11/23には ボートピアはいらないウォークがあるそうです!
ぜひ 住民の思いがつたわりますように!

パリーグ日程発表
2006年11月20日 (月) | 編集 |
来季のパリーグ日程が発表。

さて・・・


金沢はっと・・・



んーー


んーーーーー


また パリーグないやんか!!



北国新聞もっと 金だして ロッテ呼べよ!!


あ~~ん!!なんでパリーグの試合がみれないのぉ!!


交流戦で 中日とオリックスがあるぐらい。

中日新聞はがんばってるのになぁ。。。




ロッテ西武が2年連続続いたのなんてほんと夢の
ような話だったのね



これで来年も遠征が増えそうだわ・・
Qちゃん p(´∇`)q ファイトォ~♪
2006年11月19日 (日) | 編集 |

今日の東京国際マラソン


高橋尚子さんは惜しくも3位。


レースは見れなかったのですが
寒いレースの中 がんばったと思います。



今年の春
市民レースで Qちゃんと走りました。
全員と走ったのではないか?というぐらいに
たくさんの方と握手をし 一緒に走ってくれました。
私も握手をしていただき、
元気をいっぱいいっぱいもらいました


笑顔も本当にステキでした。
いろんなランナーに会ったけれど 
一番素敵な 選手でした。



今回は残念な結果でしたが
これからも元気をあたえる走りを期待しています!!


 


ただ・・



ただ・・・



東京マラソンはもっと暖かい日がいいなあ。
せめて 雨はやめて・・


癒し系?いぢられ系?
2006年11月18日 (土) | 編集 |
今日は 高校時代のボランティア友達の結婚式。



私が大阪にでてたこともあり
会うのは高校以来という人ばかり。


懐かしい話に 花咲きました♪


そのなかで、私に対しては


「 ちた って いるだけで おもしろいよね~ 」

「 ちた って いるだけで 癒されるよね~ 」

とか・・

大きなビルの前で

「 ちた なら このビルのぼれそうだよね~ 」

「 ちた は 魔法使えそうだよね~ 」

とか。

「 ちた は 薬草とか なんか せんじてそうだよね~ 」


とか・・


オイオイ 私のイメージって どんなんやねん。


私ってそんなに いじられ系でしたか????



んー みなに愛されている。 おいしいどこどりと
いうことにしておこうか・・・

ぬぬ!敵がぁ!
2006年11月17日 (金) | 編集 |

このあたりの独占であった パソコン教室市場



歩いて5分のところに 
フランチャイズのパソコン教室があぁ!



パソカレッジ 金沢校


(宣伝してどうする。。)



今日  |д・)oコッソリ… と チラシをもらいに・・



ぬぬ。明日 明後日と 無料体験会。
ぬぬ。受付にたくさんの年賀状が貼ってある。うむむ。
やっぱりショーウィンドウ式は 中が見えてええな。
パソコンは結構あるな。



値段も結構安そうだ。
ま、うちは 金沢で一番安いけどな。
(プライベートレッスンで90分1200円)


 


ま、切磋琢磨できていいこっちゃ。


フランチャイズ式は私の目指すパソコン教室ではないので
気にしない~ ♪


私の希望は


やりたいことを やりたいときに やりたい方法で
できるパソコン教室。
お茶の 飲みながら おしゃべりしながら楽しい
時間をすごす~♪
出張が希望ならどこへでも飛んでいき、
困っているときはすぐに相談にのる~♪
そんな 街のパソコン何でも屋さんを目指してます。


ってか そうしてます☆



でも、これから 私ももっと 生徒さんに喜んでもらえる
授業をしなくっちゃね~☆


いまの自分に満足してちゃ お客さんをとられて
しまうからね~!!


よしがんばるぞ。



ってことで 明日体験うけてこようかなぁ~♪




東京マラソン2007
2006年11月16日 (木) | 編集 |

2/18 に 東京で行われる第1回 東京マラソン
都庁をスタートし、皇居や東京駅、浅草などを
回るコース。


参加者希望者が多数のため 抽選となっていた
約3倍の競争率でした。

私は あっさり 落選していたのですが・・


なあんと!




復活当選!!




しんじらんなーい!
キャーうれしい~!!


で よく調べてみるとなかなか大きな大会。
男子(第11回世界陸上競技選手権大会代表選手選考競技会をかねる。)

とか。。。

オイオイ
私フル 走ったことないっす。


大丈夫かぁ!?


でも 第1回の記念大会なので
がんばって 完走します!心臓に負担かけない程度に。


大輔が残したもの
2006年11月15日 (水) | 編集 |

大輔のレッドソックス入札が発表された

落札金額は60億円。

すごい金額だ。

西武の1年の総年俸が20~28億といわれてるんだから
約3年ぶんはある。


この金額には正直驚いた。
松坂本人、西武もとても驚いただろう。

そして 他球団にも大きな影響をあたえたのでは
ないだろうか。

これからチームを強くするために 育てながら
将来はメジャーに売り込むなんて 球団が
出てこなければいいが・・・

ちょっと不安になった。


大輔は 西武に60億円という莫大な金額を残し
海に渡る。


大輔が 残したものそれは・・・


まぎれもなく。



西武球団・・・_| ̄|○



このお金がなかったら 数年後近鉄と同じ道を
たどることになっただろう。



経営陣のみなさん。
このお金はきっと 西武グループの赤字補填にも
つかわれるとは 思いますが、
これは、球団に入ったお金です。
25年以上 Aクラスを保ってきた
西武の伝統をまもるべく 補強をお願いします。


 





あと・・・


 


 




私への ボストンへの旅費も少し・・・
お願いします 


長町フェスティバル
2006年11月14日 (火) | 編集 |

11月23日(祝)に長町フェスティバルが開催されます。

詳しくは こちら

長町というのは金沢の観光地のひとつ
武家屋敷の近くです。
そこに市民が自由に使用できる施設があります。

そこでいつも私たちはバリ舞踊のレッスンを行って
います。

そして 毎年 この23日に文化祭のようなものを
行っています。

そこで踊るようになって これで3回目。
今年は先日買ってきた レゴンの衣装を着て踊ることに! 



20061114213419.jpg



今日 その実行委員会に出席してきたのですが
資料をみてみると

「 バリ衣装・撮影コーナー」の文字が・・・


へっ?

きいてないよ。


以前確かに立ち話で そんな話をしてたのですが。
何の確認もなく 決定事項かよ!と ツッこんで
しましました。


コーナーはバリの正装 クバヤをきて
写真を撮るという 簡単なコーナー 


hito39.jpg




バリ舞踊について 広く知ってもらえたらな~って
思います。




まあ、時間もないですが
みんなの協力を得られれば
ぜひ実行してみたいと思っています。


金沢の皆様には またインフォメーションを
流しますので ぜひ 遊びにきてください。


旅疲れをいつまでも 引きずっているわけには
いかなくなりましたぁ~ がんばりまーす☆



むちゃくちゃ いきたいとおもってる
西武のファン感を我慢して やるイベントなので
がんばります。大輔ごめんよぉ~涙


村田さん安らかに・・・
2006年11月13日 (月) | 編集 |

今日のニュース


元 フォークダンスde成子坂 の村田さんが 亡くなった!

村田さんが亡くなったと!!な・・
とても悲しいこと。


私は フォークダンスde成子坂が 大好きでした。
ボキャブラの前にやってた 土曜日昼のお笑い番組。
今の 爆笑オンエアバトルみたいなもの。
GAHAHAキングだったかな?
若きころのマチャミが司会をしてたんだけど
もうひとりは・・芸能界から抹殺された○ーシー
その番組がすごく大好きで印象に残っています。

そこには 今のくりーむしちゅーや 爆笑問題
×-GUNなんかもでていた。


成子坂さんのクールな笑いがすきだったな~


私の好きなお笑いコンビはどんどん消えていくな~
たとえば ジャリズム とか。
そういえば ここも系統がにてるよね~

ボキャブラで1位、2位をいつも争っていた成子坂と爆笑問題

時がかわれば こうもかわっているとは・・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。


バリ日記③-岩-
2006年11月12日 (日) | 編集 |

最終日の朝、ホテルのオーナーに

誰もしらない秘密の場所に案内してくれると
メンバーみんなで 朝6時からのミステリーツアーに
参加した。

道中はもちろん そこには日本人はいなくて
道すがら バリ絵画のような 風景が続いた。


そして、古いお寺があり、その先を行くと 

901272_497004387s.jpg
 

バリの農村を見渡せる場所に着いた。 


901272_211357827s.jpg

 
901272_966272179s.jpg
901272_3038458108s.jpg

 



メンバーみんな その風景に吸い込まれた。

そして声を出しての瞑想タイム。

それぞれ好きな声をだして 
みなの声がひとつになり
気が集まるのを感じた。



でも 私はなぜか リラックスしていないと
自分で思った。なぜだろうか。

そして そこでオーリングを再度してもらったが
心臓は 悪い状態。 リラックスしてないということだ。


そこで、私は 行く途中に通った岩のもとにいき
岩に抱きついた。


どれぐらい抱きついていだだろうか。
そのひとりの時間がすごくリラックスし、
パラパラ雨もとても心地よかった。


岩もすごいエネルギーをもっているという。
なんともいえない 暖かく私を包んでくれるような
感じで、ゴツゴツさも感じられなかった。



その後 再度 オーリングをしたら
私の心臓は とてもリラックスした状態で
強くなっていた。


また なんとも不思議な体験だった。


先生との日本でのワークショップの中で
岩に抱きついたことがあったが そのときの
すごくリラックスをした感覚を思い出した。


私にとっては 木とか 大地よりも 岩が
なにか安らぎをあたえてくれるみたい。


先生が 日本でも いい岩をみつけて 抱きつきなさいと。。。



はい。



みつけます。



日本のどこかで 岩に抱きついているひとをみても
そっとしておいてください。


よろしく・・・。


バリ日記②-父-
2006年11月10日 (金) | 編集 |
ボディチェックの夜。

皆はお寺へお祭りを観にいったが、私と先生は
二人で残り お留守番をすることになった。

ホテルの中庭で 今日のボディチェックでのことを
話していました。


そこで、先生にオーリングをしてもらいました。

オーリングというのは・・生命波動による反応で
健康状態を診断する療法です

詳しくはこちら

その診断によると やはり 心臓以外の内臓は
至って健康。

しかし、心臓と心臓につながりのある小腸は・・・
とても悪い結果が・・・



やっぱり・・・



では どうしていったらよいか。
心臓にまず負担をかけないこと。
負担?とは・・・


ストレス・感情の起伏・激しい運動



私の日常を考えてみると。



ストレス・・・会社勤め時代にくらべるとないかな~
       仕事上の不安などはあるけど。

感情の起伏・・シーズン中は 毎日のように喜怒哀楽し、
       それがとても楽しい。
       そして親しい人などによく切れてしまう。

激しい運動・・ランニング


Σ(`0´*)ヌォ

私は心臓に負担をかけてばかり。




常に穏やかにいること。



そんなことが私にできるだろうか。
私の家系はすごく短気で、血がのぼりやすい。
切れると 物にあたったりする。
私も 会社勤めの頃は 怒りでボールペンを
折っていたことがよくあった。(ゴメンネ)


現在はそこまで では ないけど・・・思い当たる節が。

とにかくリラックスすること。
何か鉱物など石などが リラックス効果を高めて
くれるかもしれないと そんな結果がでました。


私は、この結果をしっかりと受け止め
自分を変えていこう。自分の世代でこの
弱い心臓をとめてやろうと思いました。


しかし、兄は私と同じ心臓を持っているのに
太っていて、しかも仕事が忙しくストレスもたまって
いるだろう。また私と同じように切れてしまうことが
あるのだ。


「 私はまだ 自分で自覚があるのですが
  兄が 心配ですね。食事に対する自覚とか
  もあまりないですし。 父たちのようになってしまわ
  ないかと とても心配です。」


と 先生に話していたとき。

スーッと私の足元に風が・・・・
そして私の足の周りにだけ 風が通りました。
サロンを巻いていたのですが、サロンがゆれるほど。


「 バリで 下から感じる風は ご先祖様といわれて
  いるのよ」

と先生が・・・。


私は 私の周りだけ通る 不思議な風を本当に感じました。


父が 兄を心配して それをちゃんと伝えなさいと
自分の二の舞をさせてはいけないと そう私に
話してくれているような気がしました。



鳥肌、そして涙がでてきました。


私は守ってもらっているんだと。

その後も いろんな話をしていたら、
今度は足元のほかに 体の中心あたりに風が。


中心の風は 精霊だそうです。


足元の風と 中心の風は 明らかにちがっていました。


そして、そのとき 再度オーリングをしたとき
私の心臓は強くなっていました。


父と精霊が守ってくれたのでしょう。



信じられないような 妄想のような そんな話ですが
私は この見えない世界を 感じ取った
そんな気がします。


先生は、バリだからこそ
先祖さまや、精霊がやってきたのだとおっしゃって
いました。



いままでとは まったく違ったバリを感じた
夜でした。

バリ日記① 心臓
2006年11月09日 (木) | 編集 |

この日がなかったら 私は どうなっていただろうか
そんな バリ3日目の出来事です。

午前中 バリ舞踊レッスンをし 午後に
不思議な力を持つと呼ばれる方にボディチェックを
していただきました。
その方は、修行したわけでもなく、神様に
人の体を直すように いわれたそうです。
そして 人の体を直していないと自分のからだが
悪くなるそうなのです。
一見は とても怖そうな方でしたが 話し出すととても
あたたかい 方でした。

はじめに 私の手を見てすぐに

「 肩こりがひどい。眼を使いすぎ 」 と。
職業も何もいわずに ただ 2、3秒 私の手を触った
だけで 当てられてしまいました。

その後、私の二の腕をみて
「 ここには 痒いものがでてくるんだね 」
と 私の温熱じんましんも当てられちゃいました。

そして、木から採ったお薬を使いながら
ゆっくりと足や腕をマッサージしてくれました。
特別痛みはなかったのですが やはりひざの裏は
少し痛みました。いつも ランニングも登山も
ひざをかばっているので。

先生も スポーツに適した足だけれども
ひざだけが弱いと。。。

そして 内臓もみてもらいました。

背中のマッサージだったのですが 痛み違和感は
なにもなく 私は健康だなと思っていたら

先生が、胸を抑えて 苦しい~ というポーズ。

「 ときどき 胸が痛くなるときはないか?」 

ということなのです。インドネシア語の心臓という
単語がわからなかったのですが、私の心臓は弱いと
言ってくれたみたいです。


心臓・・・


ドキッとしました。


私の祖父は50歳で、そして父は51歳で
ともに 心筋梗塞で 亡くなっています。
私の家系は 心臓があまり強くないといわれてきました。

確かに、私も小さい頃から 胸がキューっと
どうしようも痛くなって動けなくなることがありました。
それは みんなも同じように起こることなのだろうと
思っていました。


でも、改めて 私の心臓が弱いと聞かされて
愕然としました。


私は違うんだと 認めたくなかったことを
認めざるをえなくなった。


心臓はどうしたら つよくなるんだろうか。。。。


その後 二人の友達も みてもらって
ばっちり当てられていました。

食の細い友達は 食べないから血の流れがわるいと
いわれて、足の3点を押されて悲鳴に近い声を出して
痛がっていました。



そのご・・・彼女の血管はうきでまくりで・・ 

hito1.jpg



写真をとってました。


治療の最後には 聖水をかけていただき
治療終了。


治療後は 耐え切れない 睡魔に襲われていました。
それだけ リラックスしたのでしょうか・・・



そして この日はコレだけではおわらなかったのです。


[READ MORE...]
紅茶の時間
2006年11月08日 (水) | 編集 |

2年ぶりにバリにいってました。
いろいろあり 書きたいことも山盛りですが・・・バリ日記を書く前に

やっぱり 今日は
紅茶の時間のことを書きたい。

今日は 友達とランチ☆


日本ペースに慣れるにはちょうどいいプラン。
でも ダイスキ アニマルロジックはお休みで・・
(;´д`)トホホ 

でも やまじゅうで おいしいお刺身を堪能し
紅茶の時間へ


中津幡のご自宅で毎週水曜日に紅茶を飲みながら
いろんな方と交流ができるそんな時間ということを
きき、すごく 興味があって 連れて行ってもらいました。

詳しくは こちら で


すべてが ステキでした。
その紅茶の時間を主催しているスウさん。
彼女の話し方、話 すべてがステキで魅力的でした。

話していると 私の好きなアーティストの寿さんや 
いつもイベントメールをいただいている方ともお知り合いのようでした。
その寿さんは 私のバリ舞踊の先生とのお友達で
でも、ここを知ったのは まったくそこからとは
関係ないところで・・・
でも なんだか つながっていて 面白かったです。


相関図にすると こんな感じ?

私⇔友達⇔スウさん⇔寿さん⇔バリ舞踊の先生⇔私

東京と石川県なのに なぜか出会う人とは出会うんだな
と改めて不思議に思った出会いでした。


紅茶では 版画の詩をみんなで朗読したり
自分での整体方法をやってみたり。
それはすごくバリ舞踊と共通してることが多かったりと
びっくりすることが多かったです。


なんだか バリから帰ってきた次の日に
紅茶に誘ってもらったこと。

なんだか 呼ばれていたような気がします。


これは きっと バリからつながっていたんじゃないか?
なんて 思いますね。


これからも 時間があれば お邪魔してみたいと思います。
いい出会いに感謝♪ ありがとう!


巣立ちを 見守る 母の 気分
2006年11月01日 (水) | 編集 |
松坂の メジャー挑戦 正式発表。


すがすがしい 彼の顔が すごく 印象的で
あらためて


「 よかったな~ 」


と思いました。


まだ あちらで活躍ができる保障ではないが
大輔ならやってくれるでしょう。


なんだか ずっとみたきてファンの私としては
巣立ちを見送る母の気分です。


失敗してもいい。(いいのか?)
自分の夢にむかってがんばれ!!!



そうそう いま 大輔のサイングッズなど
2倍でうれてるそうです。
西武のグッズが売れることはあまりないのに。
すばらしいことです。

これも プレミアになるかな ふふふ

大輔の生サイン~♪

写真



http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=111120&media_id=2

