獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

この1年。
2006年12月31日 (日) | 編集 |

今日で 2006年も終わりです。


大晦日とは 思えない とても良い陽気で
ベランダからくっきりと見える 山並みを見ながら
この1年をふりかえっていました。


例年以上にいろいろあった1年。
充実しすぎるぐらいだったと思います。


毎年恒例になった 野球遠征はもちろん
たくさん 山にも登りました。
2年ぶりにバリにも行きました


いろんな人と 再会や 出会いがありました。

その出会いがすべて 私の中ですばらしいものになっています。


人との出会いだけでなく 本との出会いも私の中で大きな出来事でした。


昨年までとは まったく違った考え方をすることができるようになりました。

とっても とっても 有意義な 2006年に感謝です☆


今年最初にたてた 目標。


1.ハーフの完走
2.すぐ怒らない
3.早起きをする


1個目は 達成。2個目も改善されたね~3個目は・・来年への課題ということで。


まあ全体の70%を達成できたから よしとしよう!!


達成したら人間 成長しないからね!!


人と人とのつながりが 本当に大切だな~と感じた1年でした。
パソコンを通じて 人とつながっていられる 仕事につけている私は幸せです。


つらいときには一緒に心配してくれたり、一緒に楽しんでくれたり、
そんな たくさんの友達に恵まれている私は 幸せです☆


大好きな母と一緒に 健康にくらせている 私は 幸せです☆


その幸せを感謝し 皆様に少しでもお返しできるよう来年は日々努力
していきたいと思います。


 


この1年 いつもコメントをくれた 獅子虎之助さん ありがとう^^


ようちゃんや しゅんたん ロッテさんも ありがとう^^


みなさま 良いお年を~♪


THE CUP OF EXCELLENCE
2006年12月28日 (木) | 編集 |
わが教室も 明日で授業が終わりです。


例年のごとく12月はとても忙しく
睡眠時間を削りながら 仕事と遊びに精を
だしました。(笑)



まあ 一番がんばったのは
FMVくんと VAIOくんと CANON MP500くん
でしょう。

今年も約5,000枚ほどの印刷をこなしてくれました。
今は隣で 最後の50枚を がんばってくれています。


生徒さんにもいろいろお世話になったので
年末のご挨拶に コーヒーのプレゼントをさせて
いただきました。

それが コレ 

dc122804.jpg



今年のエルサルバトルのTHE CUP OF EXCELLENCEです。
エルサルバトルで一番の称号を与えられたコーヒー豆
らしいです。

すごく 後味がよく お店で試飲させてもらって
すぐに気にいりました。

友人からも好評だったので
生徒の皆様にもとおもい♪ 


dc122808.jpg


ん~ 香りもいい♪
おいしいぃ~♪
後味甘ーい♪


皆様にも美味しいひと時をすごして欲しいな☆


さて あと 一日がんばります☆


忙しい
2006年12月20日 (水) | 編集 |
ブログを書く時間もありません。


ありがたいことです。


今週をのりきればきっと・・・

がんばるぞぉ~
きっと来年は早起きできるはず~♪
2006年12月15日 (金) | 編集 |
来年の目標のひとつ 「早起き」


来年は それが春からは実行できるような
そんな気がしてきた♪



今日の 大輔の入団会見


7時開始。いつもならまだぬくぬく状態。


「 松坂 会見してるよ!」

の声に。

スクッと おきました。




さすが ここにも 大輔効果♪



朝から 立派になった大輔をみて 親心。。。。
よかったなぁ。決まって。
がんばれよ~ 大輔(涙



来年から(4月)からは 週に1度は
早起きはできるはず~♪

大輔!
2006年12月13日 (水) | 編集 |
大輔!






ハンコ押せ!







あっ。サインか。
新車~♪
2006年12月10日 (日) | 編集 |


本日 新車が納車~ 




 dc121104.jpg


あまり知られていないけど マツダの ベリーサ
という車です。

私も買うまで知らなかったのですが
結構かわいくて 内装も素敵なのです。


女性にあった車だとおもいます。

今日は新車で 仕事へ~♪
スームズ~ 軽い~ 新車のよさを体感しました。


ごめんよ・・わが愛車 ワゴンRくん
君は君で 仕事用に大切なパートナーなんだ。
小さい路地は君でないと・・・


そして ついに 


20061211010519.jpg

 

金沢ナンバー♪
v(T▽T)イエーイ

ご当地~♪ ご当地~♪


さ~ 早く 雪ふって ゲレンデへの
遠出をしたいですぅ!!


大切の乗ってあげなくっちゃ☆


あーーーよかったな
2006年12月09日 (土) | 編集 |
いとこの 結婚式。

人数あわせのつもりだったが・・・

とってもいいことがありました!!


両家の 親族紹介のときのできごと。

新婦の父の弟の紹介で・・・


「 ○○ です 」 と 挨拶した方を見て


私は仰天!!

( わお!! あのおじ様は!!一度仕事を頼まれたことのある方だ!!!しかも私ばっくれて・・・)


そう そうなのです。
頼まれた仕事は必ずやる私ですが
唯一 1年半ほど前に頼まれたHPの仕事が
自分の忙しさ、未熟さから 放置状態にしてあったのでした。
お金はもらっていなかったため、あちらから連絡がないので
まあ いいかとおもって・・・でも心の中ではしまったな。
と思いながら 日々すごしていました。


まさにその依頼人の方が!!


ちゃんと かえってくるものだな・・・と思いました。



母などにも相談し、一度は知らない 見ないふりを
しようとしたのですが、やっぱり!!ここはちゃんと
謝罪しようと!!


そして 披露宴の時に・・・話しかけると

「 やっぱりそうじゃないかな なんて 思っていたんですよ!!!世間は狭いですね!!」

とあっけらかんと かえしてくれました。
そして話していると 今後またよろしくお願いします
とのこと。



涙・・・・


私が中途半端な仕事をしていたのに
許していただけた(?)
ことに感謝。。。



神様がもう一度ちゃんとやりなさいと チャンスをくれたのだとそう思いました。



余興で 新婦側の友人が

「 あーよかったな 」 と 歌うのを聴いて
私もこころから


あーーーよかったな と思いました。


あーーーよかったな 結婚式に出て~


あーーーよかったな あの方に挨拶して


あーーー よかったのか? 


ん?

ん?

これから 縁戚関係?!


まずは年明け 菓子折りでももって もう一度挨拶しにいこう。

ヘアサロン
2006年12月08日 (金) | 編集 |
本日 久々に 髪を切ってまいりました。


みなさん きまったヘヤサロンってありますよね!
もちろん。


私もモチロンあります。


金沢では 友人が経営しているところ。
友達なので 何でも気楽に頼めて うれしいです。


でも 私の本当のいきつけは 大阪のサロンです。


20歳のときに いき始めて はや・・・
私を 大きく変えてくれた 店でした。
大阪でどこのサロンにいっていいのかわからず
近場で 済ませていた私。
友達に連れられて 行ったお店は
心斎橋のすごくおしゃれなお店。
しかも ヘアメイクさんは 雑誌にのっちゃう有名な方。


緊張しましたが
がらっと!私のイメージを変えてくれて
私はそこから また 大きく変わったような気がします。

「 AJA さんは 髪型がいつも 個性的 オシャレ 」

というイメージを つくりあげ
また、私にパワーをくれました。


パーマ → スパイラルパーマ → ベリーショート
など 大学生の頃はいろいろ髪型を変えてとても
楽しかったです。


現在は バリ舞踊を踊っているため
多少の髪の長さが必要なので ふつーのストレートですが
常に ベリーショートに戻りたい!と思っています。



でも、友達に AJAは ロングが似合うよ!
ロングみてみたい!といわれたので これから
くじけずに少し伸ばしてみようかな って思っています。


大阪のサロンには 年に2回ほどしかいけませんが
いまだに 行き続けていきます。


たかがヘヤサロン されど ヘヤサロン


自分を大きく変えてくれる 素敵な癒しスポットだと
私は思います!!


FNS歌謡祭
2006年12月06日 (水) | 編集 |
今夜はFNS歌謡祭


まったく 関心なかったのだが
テレビをつけていたら・・・


マッキーとケミストリーがコラボしてうたってるぅ~!!

ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


生徒さんが来るのが遅かったのでみれました。



そのあと 仕事が終わってから


マッキーメドレー!!も見れました

ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ



マッキーたまらん~!!
あのひげがつながってるところが
たまらん~~!!
あの笑顔が たまらん~!!


(;´Д`)ハァハァ


うっちーと同じぐらいに(;´Д`)ハァハァしてました。



そのご ましゃはるもでてきて
これまた (;´Д`)ハァハァ


いつまでたっても かっこええなぁ。


そんな (;´Д`)ハァハァ しまくりの 夜でした。


さ 録画したもの もう一度みよっと。

ビョン
2006年12月05日 (火) | 編集 |
最近 生徒さんのなかで


ビョンビョン いうてるひとがおおい。


ピョンピョン とんでるんではなく


ビョンビョン に とんでるのだ。


だから 私は ビョンビョンのことも 多少知らないといけない

だから 私は ビョンビョンを かっこいいといわなきゃ
いけない。


だから 私は・・・


だから 私は・・・



韓国ドラマは見ないんだよーーーーーーーーーーーーー!!


わかんないよーーーーーーーー


ビョンビョン いわれても


イ・ビョンホンなんて。。

イ・スンヨプなんて だいきらいだ~!!(大違
いいことあったよ!
2006年12月03日 (日) | 編集 |
おばあちゃんに 

 素敵な 言葉のプレゼントをもらった次の日の日曜。

 いつものごとく デジカメの売り子。

 朝一 カメラを悩んでる様子のおじさん。

「 使いやすいカメラがよい! 」

とのことで おっ!まさに私の客!と思い
接客したら あっさりと ご購入いただきました♪

ラッキー!!


で いろいろと 話していると その方が
有名な書道家さんだということが・・・


その作品をとりたいということでした。
で、 満足してお帰りになったのですが


夕方、またその方が 自分の作品を撮ってきてくださいました
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ



写真を現像したら その出来に大満足だった
ようです!!

ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


すると その方が私に・・・

「 私はアナログ人間だから インターネットなど
  そんなことはできないから あなたに ネットで
  私の作品を紹介して欲しい。そんなビジネスを
  してもらえないか!?」

とのお話~♪


おお!! 私の今後やっていきたい分野ではないですかぁ!
具体的には まだ決まっていませんが その方の
いいHPがつくれるといいなぁ~~!!


みせていただいた 作品の 一文字一文字に
すごく癒されました。


その方いわく
「 書道とは 言葉との出会いですよ 」

とな。

いい言葉を いっぱい見せていただき
パワーをいただきました。


そんな いい出会いがあった 


おばあちゃん いいことあったよ! あんやと^^

いいことあるよ
2006年12月02日 (土) | 編集 |
週末は 思いがけない出会いが
たくさんありました。

一人目は かわいいおばあちゃん。


土曜日は 荒れた天気。
私は 母と小松のバリ舞踊レッスンへいくまえでした。
私が車で 母を待っていると
おばあちゃんが フラフラと。

「 あのーすいません。 ここはどこかいの? 」



とは。 はっ?! おばあちゃん 迷子かい!



雨がひどいので 私はとりあえずおばあちゃんを
車に乗せ 事情を聞くと。

どうやら 散歩にでて フラフラしてたら
自分の居場所がわからなくなって 迷ってしまったらしい。
家は 私の家から 歩くと30分ぐらいかかるところ。


そんなところから・・こんな荒れた天気に・・・

ということで おばあちゃんを送ることに。

幸いなことに おばあちゃんがしっかりと住所を
覚えてくれていたので、近くのお店で地図をみて
家にたどり着くことができました。


おばあちゃんとの 会話が うけました。

私「 おばあちゃん おじいちゃんは? ひとりなの?」

おばあちゃん「 周三は死んだ!1年前に死んだ!
        わしゃひとり。 」

と。なんか あっけらかんに いわれてしまって
なんだか 不謹慎ですが 笑ってしまいました。


歯が1本だけのこってる おばあちゃん。
でも 笑うとかわいくて。


そして 最後家に 送り届け 車を降りて一言


「 あんやと あんやと きがねな。(金沢弁のありがと)

  あなたがた いいことあるよ!!」


と なんだか すごーく 幸せになりました。



いいこと あるといいなぁ~

冬といえば・・・
2006年12月01日 (金) | 編集 |
今日も・・・・











こちらで 
