獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふらないねえ~
2007年01月31日 (水) | 編集 |
金沢では これが ご挨拶の合言葉のように

「 ふらないねえ~
  あったかいねえ~」

と 暖冬ネタばかりでした。


そして 1月最後の日

やっぱり降りませんでした


観測至上 金沢で積雪を観測しなかったのは 初めて
だとか・・・


ああ・・・こわっ


温暖化が 先のことではなく 現在 今のことだよと
地球が教えてくれているんでしょうか・・・



最近 温暖化のことを本気で考えます。

金沢では2/24から公開されるみたいですが
ゴア元大統領候補の映画

不都合な真実

を見に行きたいとおもっています。
映画の予告編を見ただけで・・・怖くなります。

また 3/17からは やっと

ダーウィンの悪夢

も公開されます。
これは 現在の食糧問題をテーマとしています。


現状を知ることで 私たちが 今できることはなにかを
知り、行動に移していかねばと 思っています。


まず 私は夜更かしを減らして エネルギーの
使用を減らすかな・・・

発売前のVistaがここに・・・
2007年01月29日 (月) | 編集 |

dc012903.jpg

あります♪

まあ ちょいと顔を利かせて
発売前に 手にいれました♪


Vista(ビスタ)のコンセプトは

「 眺望 」 とか ・・

確かに~ いままでの平面仕様が 立体的になっている!!


でも 私にいわすと・・・

Mac のようやん。。。

なにがって?
ウィンドウの切り替わり方とか、アイコンのデザイン
OSひとつでソフトがいらないようになったといわれる
ウィンドウズメディアセンターとか
Macをまねただけやん~


と いう感想。


まあ XPより 
ヽ(ε・ヽ)トッ!! (ノ・з・)ノテモ!! o(・з・)ノ イイ!!です。

CoreDUoで1G載せてるパソコンだったからかも
しれませんが~ 動きはスムーズでよいです。


いいな~ とおもったのは 

dc012905.jpg
 

すべてのプログラムが スタートメニューの中に
はいってしまったことかな?
XPだとアプリケーションが増えると
画面よりはみでていたこともあったから
スクロールさせてみれるのは よかったな~


あとは、 


dc012906.jpg


ウィンドウズボタンと TABを押すと
3Dになって ウィンドウが切り替えちゃえるところ!
これはつかえる!
あと、タスクバーも あわせると 内容がわかる
サムネイル表示になったところも よかったね~


電源を切らずに スリープ機能(休止状態)が
一般化することは とても いいかもね~

しかし!!



あいかわらず 変わってないのが
(仕方ないんだろうけど)
難しい パソコン用語使いすぎ!!もっとわかりやすい
日本語で書いてくれよ!

今回いろいろつかわれている
「 ペイン 」 だの 「 ガジェット 」だの
難しい言葉のオンパレード!!

年寄りにはわからん!!もっとわかりやすい日本語を
考えてほしいんだけどな~

そんなことばが どんどん通常に使われていくように
なるのかしらん!?

私は 教えるために またわかりやすい日本語を
自分で考えなければいけませんねえ~



まあ、現在 ウィンドウズであれば
ほとんどの方が XPをお使いだと思います


まあ、せって アップする必要はないでしょう。
サポートも14年まで延びたことだし。
HDDがこわれたり 買い換えるときにはVistaにして
あたらしい 3Dの世界を堪能してみてはどうかと
思います。


さて、私は Vista と office2007の細かいところまで
覚えなければ・・・・涙




踊り始めて5年
2007年01月28日 (日) | 編集 |

この2月でバリ舞踊を始めて5年になります。 


20070128171831.jpg




大阪に住んでた頃、
ずっとやりたいけど 教室はあれど 
仕事で通えないとあきらめていた
バリ舞踊。


バリ舞踊が金沢でも出来ると知ったのは
本当に偶然でした。
家ではとっていない新聞の文化センター主催。
たまたま出会った友達が私を誘ってくれた。
その誘いがなかったら いま私はバリ舞踊をしては
いないだろう。


なにかが 引き合わせてくれたんだろうと
感謝している


始めて5年。
何が変わったか。

カラダが かわった
ココロが かわった

それって 私の全部やんw

そう 全部が変わったと思います。

すばらしい先生に出会い、
カラダのことを考えるようになり、
その中で 自分の心の中の変化もありました。


はじめは ただ 踊りをはやく覚えて
いろんなところで踊れるようになりたい!
なんで 踊りは覚えてきたのに 次のことを
させてくれないんだ! と いらだっていた私。


でも、今では 基本が本当に大切で
踊りを覚えるというのは たいしたことではなく
踊るカラダにすることのほうが大切だと思っています。
モチロン 新しい踊りを踊ることは楽しいけれど
基本の踊りを練習するのも 大大大好きです!!



硬かった 私のカラダ

最近すこし やわからくなってきました。
すると ココロも やわらかくなってきました。
ココロに余裕が出来てきました。
余裕ができると 顔が少し柔らかくなってきました。
顔が柔らかくなると 人に対しても優しい印象を
与えることができるようになりました。


バリ舞踊を通じて出会えたものに大感謝です。

今日もそんな 感謝をこめて 
皆さんの前で踊ってきました。
人前で踊ると 練習でできていたもの
注意していたものが ポーンっと抜けてしまう。
ここが ここからの改善点だ!
私のごまかしながら踊るところ(笑
しっかりと 踊りを身につけて
もっともっと 気持ちよく踊れるようになりたいです!!



そんな 健康になれるバリ舞踊
皆さん始めませんか?
2/10 体験レッスン受講者募集中♪
(結局 勧誘かよ!!)

30km試走
2007年01月26日 (金) | 編集 |
今日は とっても暖かい日だったので
東京マラソンのための 試走をしてきました。


スタートは 野々市
まだスタート時は 空も明るく 山並みもキレイ
夕暮れ前でした。


排気ガスが充満する道路を走り抜けて
犀川河川敷まで。


やっぱり 空気がちがいますね~!
今日も 立山や白山が良く見えて 心が
あらわれる思いでした。


10kmまでは ラクラク~♪
いつも50分ぐらい走ってるからね。

そこから 2、3キロは 足首が痛くなり・・・
股関節が 痛くなり・・・

城南中学校ぐらいはしんどい状態。


でも そこを抜けると ランナーズハイ?!
走ってる自分が自然体のような感じになり
25kmすぎぐらいまで 軽やかに走ることが
できました。



しかし、のこり5km
また排気ガスコースに戻り 
しかも 最後は 雨と向かい風と坂道の試練が
待っていました。。。


ヽ(TдT)ノアーウ…
やはり自然の下での ランニングは時にはつらい!!


なんとか2時間45分ほどで 30kmを
走りました。

ゆっくりペースだったので まだまだ
体力はのこっていました。しかし 未知の残り
約12km。根性と沿道の皆様の声援があれば・・


がんばりまっす!!
APA
2007年01月25日 (木) | 編集 |
金沢 の 代表的(?)な会社の ひとつの


APA


やっちゃいましたね~

元谷社長も 帽子を脱いで謝罪してましたね。

元谷社長が だんな様からのプレゼントとして
もらったのが APAホテル

そこから 彼女が看板娘となって 大きくしたAPA

建築士を信じた、社長があまかったのか
それとも知っていたのか?それはわからないけれども
地元企業、女社長ということで 応援していただけに
残念・・・。


しかし、 そのまんま東ばりの 不屈の精神で
もっといいAPAホテルに 生まれかわってほしい!
そう思います


ただ、ただ


もう少し壁は厚くしたほうがいいかと・・・
薄すぎで 隣の声が漏れまくりです。(照)

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
2007年01月24日 (水) | 編集 |
2/18 東京マラソンの 大会要項!! 

dc012404.jpg
 


やっときました!!

1ヶ月前に届くといわれて 


東京や大阪の方はすでに届いているのに・・


なかなか 届かなかった 私の大会要項が

今日届きました!



さあ 宿決めなきゃ☆
さあ バス取らなきゃ☆


俄然やる気がでてきました!!
今週はまだ 忙しくて走れていないけど
金曜日に 30km の 試走に挑戦予定!!!



犀川を駆け抜けるぜぇ!!


この週末 バリ舞踊を披露しないといけないのに
踊れるのか心配な私。。。


なんとかなるさ~♪♪
なんくるないさ~♪♪

偽装の代償
2007年01月22日 (月) | 編集 |
スポンサーの撤退により
事実上 「 あるある 大辞典 」の打ち切りが決まったそうだ。
まあ 時間の問題だと思っていたが。

なんとも 偽装の代償はでかかった。

昨年から日本は「偽装」にゆれている。
耐震偽装、履修不足、タウンミーティング偽装、
不二家期限切れ、そして今回の「あるある」


長年築いてきた 信頼が いとも簡単に失ってしまった。

住宅、教育、政治、飲食、そして報道。
まったく何を信じていいものなのか?と信じるものが
なくなってしまいそうである。

今回は、バラエティ番組の過剰演出ややらせではなく、
「情報番組」での捏造。
他の情報番組や、報道番組も大丈夫?と思ってしまう。

さらに、こうなると、あるメーカーが自社の商品を
優位性を売り込もうと、局側に資金提供する、
そして「あるある」のような情報番組で報道する
・・・こうしたこともやっぱり行われていることも
あるのでは?なんて 推測してしまう。

メディアは 「世の中の不正をあばく」、
「社会正義を実現する」、
「国民の知る権利にこたえる」など、
他人の不正行為は厳しく糾弾する。

しかし、自分たちがその当人になると
歯切れが悪くなり 実名報道をなくしたりと
隠そうとする。


結局 打ち切られることになった
「 あるある 」
まあ 仕方ない けれど それだけでは、
よくメディアが使う言葉と同じではないのか。
「辞めればすむんですか」
問題は、捏造とどう決別するかだとおもう。


偽装の代償は とても 大きいということを
社会が教えてくれている


私も正直に生きていかねば。


と 思い・・・

本日、ちゃんと謝罪しました。
パソコンを直しきれなかったことも・・・
音声のピンを曲げちゃったかもしれないことも・・・

許していただけました。。。(´▽`) ホッ


初滑り!!
2007年01月21日 (日) | 編集 |

いってきましたー!! 今シーズン初滑り~!

毎年恒例のMROパック♪
バス往復+リフト券+昼夜食事付で


6500円!


超格安です。 

20070121162728.jpg



お天気もサイコーで
雪も量はありませんが 頂上の方に行けば
キュキュ雪がありましたよ!!


しかし・・メンテ不足のせいで・・
1回か滑ったあとに・・ 

20070121162811.jpg
 

ビンディングの止め具が・・・ない!!
なんで とれんねん!!


ちょっと心配でしたが急な坂じゃなければ
大丈夫そうだったので そのまますべっちゃいましたw

きっとこれは 危ないのだろう・・・w 

20070121162831.jpg

 


20070121162840.jpg


20070121162854.jpg
 

素敵な写真もいっぱい撮れました


なによりもうれしかったのは 

 20070121162937.jpg


20070121162929.jpg


 

ナカジゴンドラにのれたこと♪
ナンバー3のレオゴンドラにちょうど乗れた!!
私しか喜ばないようなことですが・・
ゴンドラに乗っている間 幸せでした。。。

あ、またマニアックでした。


まあ 今年1回目の滑りにしては
上々でしたぁ~♪ 

 20070121162950.jpg


20070121163003.jpg



 


にゅーしゅーず
2007年01月18日 (木) | 編集 |

おにゅ~のシューズで ランニングしました。 



20070118010450.jpg
 


いままでも ASICSだったのですが 今回も!!
でも 今まで以上に軽く~なりました♪
来月の 東京マラソン用に 母が応援の意味を込めて
購入してくれました^^
ありがとう!!


その かる~い シューズで 犀川ランニング!!

山々がとてもきれいに見え 走っていても
まったく疲れを感じず、吸い込まれていきました。
気づいてみると かなり遠くまで・・・ 

 20070118010513.jpg


20070118010501.jpg

 



犀川からみた 白山です
こんなにはっきり見える日はそんなに
ありませんよ! 

 20070118010547.jpg

 


落ちていく夕日もとても きれいでした。
やっぱり12月と夕日は違いますね
春に向かっている感じがしてきます 



20070118010533.jpg

 


犀川大橋と山もきれいでした~




こんな近くに 素敵なランニングコースが
あることが とてもうれしいですね


しかし、、

しかし、


先日 日本海の海辺をランニングしようと
いってみたら 風が強すぎて・・・
波も 東映映画 並みでした。


冬の海はやめましょう。。


男前
2007年01月16日 (火) | 編集 |
私 最近 男前だと 思う




トラック運ちゃんが集う定食屋で
ひとり うどんを食べてる私





コンビニに並んでいるスポーツ新聞の
見出しをみて 大輔の文字が載ってると
買ってしまう私。




パソコンを説明書も見ないで 開いて
HDDを交換しちゃう私




今週まだ 火曜日なのに
3台のパソコンを 直してる私



女前って どうして ないんだ?!
私の女前は どこなんだ?



さて、セーフモードでしか たちあがらなくなった
パソコンをどう処理するかねー



...( = =) トオイメ

納豆がありません
2007年01月15日 (月) | 編集 |
あるある で 納豆ダイエットの放送があってから


納豆が 爆発的に売れてるらシィ


今日の とある スーパー 

dc011539.jpg

 

納豆コーナー すべて売り切れです。


安売りの納豆・・・ 


dc011540.jpg



・・ _| ̄|○



あるある に よると

納豆を朝晩で一日2パック
よくまぜて 20分置いてから 食べると
ダイエット効果がでるらしぃ

若返り効果まで!!


2週間で3キロやせた人などが紹介されていた。


(* ̄- ̄)ふ~ん

と 見ていたわたし。
いつも 2パックは 普段から食べていたわたし。
ダイエットになっていたのか?!
と思ったりしていたが・・・



そのあるある 効果のせいで・・・



納豆が売れすぎて ありません。。


安売りの納豆は絶対に売り切れです。


今日は 2件目のスーパーで 3パック168円の
納豆を買う羽目に・・・
となりの128円はモチロン売り切れで・・・


なんで 納豆を買うのにこんなに苦労しないと
いけないんだーーー!!涙


最後の食事には何食べたい!?と聞かれたら

「 納豆ゴハン!! 」

と答えるぐらい好きなのに・・・



早くこの納豆騒動が静まりますように・・・

心の病
2007年01月11日 (木) | 編集 |
ちょうど一年前 その生徒さんは
見事 ワードの資格に合格!!
次はエクセルの資格だね!と
私は 他の生徒さんと同じく少し勉強すれば
エクセルも簡単に 合格すると思っていました。


しかし、数学の苦手意識から エクセルの勉強は
困難を極めました。


3ヶ月経って

半年経っても

そして 1年経っても

その 苦手意識を拭い去ることはできなかった。


私は 何度も 何度も 同じことを教えてもダメ。
2日前にやったことを まったく忘れてしまっている。
年配の方なら それもわかるが
まだまだ若い22歳。


授業ではほとんど怒らない 私だが
何度か彼女には切れそうになったことがあった。
嘘をついて休んだこともあり、その態度に対し
強く しかったこともあった。



そんな 彼女が うつ病になったという。
お正月にいろいろあったという。
パソコンがうまくいかないのも
その理由の一つじゃないかと思う。


彼女の周りは よくできる人が多く
できなくとも 夢をもち 明るくがんばっている人が多い。
彼女は 自分は 1年たっても 資格を取ることはできず
仕事につくこともできない 
そんな 思いをもってしまったのではないか。


本当かどうか わからないが 
自分の手首も切ってしまったという。


私は 彼女に強くなってほしかった。
困難から逃げることをしてほしくなかった。
だから パソコンの勉強だけでなく
自分のことや 社会のことなど 彼女の足りないところなど
真摯に話してきた。



彼女が いま 心の病気になったということで
私は 彼女に何をしてあげてよいのかわかない。


がんばって と 言ってはいけない 


彼女を責めてもいけない


明日があるさと そう 言ってあげたい

もっと もっと 物事を 前向きに考えることが
できるようになれば いいのだが。


彼女に たいして 私は 何ができるのだろうか。

ノリいるひと~?
2007年01月10日 (水) | 編集 |

 


 


 


 


 


 


( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 


 


 


 


クリック → ここ


 


 


( ´,_ゝ`)プッ


 


 


 


ショックな出来事
2007年01月09日 (火) | 編集 |

私の 大學での 恩師が
6日にご逝去されたそうです。
お葬式は 7、8とご家族だけで密葬されたそうで・・・

先生とは 大学時代のワークキャンプで 出会いました。
私は 先生時代の 最後のキャンパーです。
先生が 引退される最後の11回。

私たちキャンパーは穏やかに 先生が にこにこと
引退することができるよう つとめてきました。

先生のために 隠れて練習した アメージンググレイス
先生は とてもうれしそうに聴いてくれました

最後先生に 渡した 似顔絵入りのメッセージTシャツ。
私が かわいく先生の似顔絵を書いたのを良く覚えています。

先生のお宅にも何度も遊びにいきました。
その 交流があったからこそ
出会えた先輩や後輩もいます

先生の誕生日には ケーキをつくってもっていったことも
ありました


先生は いつもにこにこと 私たちを見守ってくださいました。


何をいうわけではない 何をするわけではない

ただ いてくれるだけで、 そこに座っていてくださる
だけで、 その場を和やかにさせる先生でした。


ワークキャンプをバリで行うにあたり
大変な尽力をつくされました。

フィリピンワークキャンプから始まり バリでのキャンプ
そして 学生がはいったときは 食べられてしまうんじゃ
ないか!?とまで 思ったという インドネシアスンバ島
での ワークキャンプを切り開いた 先駆者。


先生の ご尽力がなければ 私を含めて
ワークキャンプに出会うことができずに
また人生が変わってしまっていただろうなと
いう方がたくさんいると思います。


先生ありがとう^^

そして 安らかに お眠りくださいませ。


クヮンガクッ
2007年01月08日 (月) | 編集 |

陣内智則 と チュートリアル


いま 話題のお笑い芸人である。


話題の彼らには同じ共通点がある。


それは 数年前 クヮンガクッ という
毎日放送のローカル番組に出演していたということだ。


詳しくは・・こちら


わたしはその頃大阪に住んでいて
その深夜番組を毎週 楽しみにしていた。



何よりも面白かったのが 陣内のレシートすごろくである。
レシートすごろくとは、 陣内が 街の人に声をかけて
レシートを見せてもらう。そのレシートのお店に行かなきゃ
いけないというもの。
難波の高島屋のレシートがでたら ゴールという企画でした。
日本中とびまわり。
結局ロケには5ヶ月かかったそうな


わたしが一番印象に残ってるレシートは
道頓堀付近で、レシートを見せてもらったら 
それは 高島屋のレシートで。 でも


しかし


しかし! 


なんと 



それは 泉北高島屋の 高島屋のレシートだったのです。
(難波をもう少し南にいったところ)



これには 爆笑しました。
しこみか?とも思われましたが そのレシートの時点で
カナリの日数がたっていたので たぶん番組側も
そろそろ 終わってほしいと思っていたと思うので
それはないと思いますが。。。
(素人相手だし。)



本当に面白い番組でした。
いまの 陣内があるのも あのすごろくのおかげ?
と 思うぐらい。


その頃から わたしは 陣内が大好きでした。


その後 うまいもんすごろくも ありました。


コレは うまいものを街の人に聞いて
「阪神のイカ焼き」というてくれるひとを探すという
ものでした。
これも 面白かったです。



陣内はこれで この番組を卒業し
その後は チュートリアルにバトンを渡しました。



そのころの チュートリアルは ぜんぜん面白く
ありませんでした。アドリブもきかへんし
なんだ?この芸人は!と わたしは思っていました。


彼らは 「 赤い傘に入れてもらって 梅田~難波 」
という 企画をしていたのですが、
企画も、彼ら自身も中途半端だったので あえなく失敗。



そんな 彼らが ビックになって 6年、7年たてば
こうもかわるものかと。


陣内も 紀香をゲットするとは!!



人生わからないものです。
だから 面白い。


そんな 彼らの漫才やコントはこれまた面白い。


これからも 楽しい 面白い笑いを 提供してくださいね


戦力外通告
2007年01月07日 (日) | 編集 |
大輔のような きらびやかに球団をやめ あたらな舞台へ
羽ばたく 野球選手もいれば



自分の実力を 出せずに 戦力外通告を受け
日本球界を去る 選手もたくさんいる。



先日、TBSで やっていた
「 戦力外通告 クビを宣告された男達 」

活躍していたときをよく知る選手がいっぱい。
新山千春と結婚した黒田(西武→巨人→西武)
松坂世代の田中一徳(横浜)
初登板初完封した 芝草宇宙(公→SB)
阪神を出てから 悲運なときをすごした坪井
(PL→青学→東芝→阪神→公)
などなど・・・


見事 次がきまった 黒田や坪井。

しかし、結局トライアウトで お呼びがかからなかった
田中や 芝草など

とても つらい状況を 目の当たりにした。

やっぱり 厳しいな。。

私とそう変わらない 年なのに。
私より ずっと 若いのに・・・。


華やかな世界だけれど 失敗のリスクも高い。
自分の実力を 十分にだせ引退を出来た選手は
本当に幸せだ。


彼らには 何がたりなかったのだろう。
練習?気持ち?チャンス?努力?
成功する選手とそうでない選手。
この 紙一重は どこで わかれるんだろうね・・・


すべての選手に 活躍してほしいけど
でも そうはいかないのが 勝負の世界。


それが また 面白さを生むんだろうな。


田中は アメリカ挑戦
芝草は 台湾野球を目指すという

そこには出ていなかったが
星稜出身の北野は 競輪選手を目指すという
母校金沢高校出身の 中林はどうするんだろう。

彼ら、また 彼ら以外の 戦力外になった選手が
違った世界でも 再起できることを願う。


しかし、、、
そんな選手がいるのにもかかわらず
今日無免許運転をして ひき逃げをした 前川が
つかまった。
何をしているんだか・・・・
野球選手の品格を落とすようなことするな
人間としてやってはいけないことをするなよ・・・

なんとも 悲しい 情けないニュースでした。


カツ
2007年01月06日 (土) | 編集 |

今年は 私は カツな 年なのでしょうか・・・


カツというのは・・・


トンカツなわけで・・・


私は 実は あまりトンカツが得意じゃありません。
1切れ2切れなら食べれるのですが
1枚すべて食べることは無理です・・・


去年は とんかつを食べた記憶・・
ほとんどない


そんな私が

おととい 

dc010501.jpg


カツどん と ラーメンの 満足セット。
満足しすぎでした。

昨日 


dc010504.jpg

 

チャンカレー 
ひさびさの チャンカレは カツが
わらじから わらじ3枚ぐらいの厚さになって
いました。


そして 今日・・・

ファミレスにて・・

さすがに カツは食べれませんでした。


ひさびさの カツもおいしいものです。

今年は カツで 勝つ!!


満月
2007年01月05日 (金) | 編集 |
昨晩の満月 きれいでしたね。

私は まだ 月が 昇りはじめて 赤い月のときから

ちょうど てっぺんまで昇ったところ 


そして 沈んでいくちかくまで みていました。


このお正月は 本当に天気がよく 毎晩月も
きれいに見えました。


しかし やっぱり 満月が一番きれい!


ドライブをしながら・・・
赤い月がのぼってきたときには 感動! 

dc010510.jpg

 

わかるかなー

運転しながら 撮ったので
あまりうまくとれてません。

でも 本当にきれいな赤い月でした



ゆっくり ゆっくり てっぺんまで昇り・・


家のベランダからみた 月 

dc010515.jpg



白くまんまるの満月が 雲の切れ間から
光を放っている 
とても 神秘的でした。


私のベランダからは 月が綺麗にみえるのですが
その月によって 月の軌道が違っているのが
とても面白いです。 
夏や秋は 南の空に東からのぼり 西に沈んでいく。
しかし 冬は どんどん 高い所をとおっていく



同じ月でも 季節によって まったく 月が
ちがってみえる。
冬は 空気が澄んでいるので よりいっそう
月が綺麗にみえます。


みなさんも すてきな 満月を見にきませんか?

箱根駅伝
2007年01月03日 (水) | 編集 |
私が 箱根駅伝を楽しみにするようになったのは
いつからだろう・・・

お正月 どこかにいく予定がなくても
箱根駅伝を見れるだけで とてもうれしい。


基本的に 私はマラソンを見るのがスキだ。
走っている2時間なんて あっというまに
終わってしまう。


ただ 走っているだけなんだけど
いろんなドラマがあって すごく ドキドキ。
そして 走ってるのをみるだけで 涙( p_q)エ-ン


今日も


たすきが 繋がらなかった 神奈川大学をみて 涙


去年の雪辱を果たした 順天堂大をみて 涙


去年のブレーキだった 難波君が号泣しているのを
みて また 涙


最初で最後の箱根を精一杯走っている 駒大のアンカーを
みて 涙



号泣でした。。。




マラソンとか駅伝は いろんな気象状況や
画面上ではわからないちょっとした坂や風が
すごく影響すると思います。

私自身も走っていて 風がちょっとつよくなった
だけで しんどくなったり・・


でも 周りの応援で力をもらうことが出来るのです。



いい結果を残せた学生も 悔しい思いをした学生も
かならず 次に繋がるから 箱根を走ったことを
ほこりに がんばってほしい。



と 胸があつくなり その後私が、
 走ってきたのはいうまでもありません。
一年の計は元旦にあり
2007年01月01日 (月) | 編集 |

今日は 金沢もとてもいい天気で
穏やかな 元旦を迎えることができました。



恒例の AJA家 新年の会を終え
教室で ひといき。 ベランダから 見える山々は
とても きれいでした。


dc010202.jpg



ああ!! 滑りたい・・
と思って 滑り友達と話したけれど 近場にはモチロン
雪がない。。



正月は 家にこもって たまった本を読んだり、
映画をみたり、仕事をすることにします。。


 


えっ? クライ?


いやいや 今後の活動のために お金ためます♪


 


今日は 走り初め?をしました。
といってもまだお酒が残っていたのでほとんど
ウォーキング状態。でも久々にカラダを動かし
気持ちよかったです!!



一年の敬は元旦にあり


もう2日になりましたが・・
今年の目標!!


1. 東京マラソン完走!!
2. 早起き!大輔の登板試合は必ず見る!
3. 物事をあとにまわさずそのときにやる
4. 時間に余裕を持つ
5. 掃除力をつける



あ・・・目標ってどんどん でてくるものだな・・
この目標を70%達成できたら 御の字♪という
余裕をもちながら 毎日を笑顔で感謝しながら
楽しく過ごしていきたい!!



みなさま よろしくお願いします♪


