獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

長居
2007年08月31日 (金) | 編集 |
世界陸上が 終盤を迎え 熱くなっている。


私はニュースや、番組から流れる光景を見て


ああ・・・長居・・・

と望郷にひたる。


長居は私が大阪で初めて住んだところ。
ほぼ大学4年間を過ごした。


商店街が映ると・・・

「あっ!愛スタンプだ!」


「あっ! あそこのお好み焼屋だ!」


「あっ!和光電気なくなってる?」

と・・・


ああ!!

いきたい!!


そうだ! 甲子園にいくんだった~
じゃ、長居もよってこよ~!


ということで 世界陸上みてきまーす☆

といっても 入れないかも?なので
外で応援してきまーす^^

渡瀬マキちゃん
2007年08月30日 (木) | 編集 |
ひさびさに・・・


まきちゃん みた・・・





中、高と大好きだった 渡瀬マキちゃん

やっぱり ちょー かわいい!!


まきちゃん 感動しただろうな~


甲子園で これ聞けるだけで幸せ・・・


今度の土曜日、甲子園で この曲が聞けますように
秋の気配
2007年08月30日 (木) | 編集 |

「秋の気配」オフコースより・・


こんな曲です 
知らない方は
>


ハムが獅子の好きな場所
下位が見下ろせる小高い順位



まだまだ~の声が小さくなる
獅子は黙って外にでる


眼を閉じて 息を止めて
さかのぼる 栄光の日々


 


こんなことは 今までなかった
獅子が3位から離れていく
獅子がAクラスから離れていく


 


 



裏金で~ドラフトできず・・
ちぎれた信頼は一つになれず



「 Bクラスだけには ならないでねと
  おちないでね ただそれだけ」



大いなる河のように
時は流れ 戻るすべもない



こんなことは 今までなかった
いいわけの言葉を探している
うえへの別れの言葉を探している


ああ 嘘でもいいから
勝つふりをして


私の精一杯の応援を
選手は受け止めるはずもない


こんなことは 今までなかった
獅子がAクラスから離れていく


 


 


ピノの摩訶不思議なお話
2007年08月29日 (水) | 編集 |
昨日の午後は 出張2件。


どちらも 最近パソコンを購入し、光を導入
私は設定のために伺った。
今日は同じ仕事が2件も入るのは
めずらしいな~と 思いながら・・・。


1軒目

無事設定完了。
お茶と シュークリーム そして ピノ6つが
でてきた。
シュークリームはおいしくいただき・・でも
ピノ6つは さすがに食べれない。
なんとか2個だけいただいて・・・
もちろん お土産も無理なので ピノをおき去り
次のお宅へ


2軒目

無事設定完了
かえって仕事もあるので 帰ろうとしたとき、

「 先生これ 車の中ででもたべて~ 」

と。。。

渡されたのが ピノ4つ。



ななななな なぜ!!!


先ほどのお宅で食べ残したピノが戻ってきた。



なななななな なぜ!!!



本当に驚いた。



いろいろ出張で、お菓子を貰う事が
多い私だが、ピノをいただいたのは 初めてで
しかも 同じ日に ピノをいただくことになるとは・・・



重なる時は重なるものです。



シンクロって ほんとに面白い。




ピノの安売りでもしてたのかなぁ~(謎

気合メール
2007年08月26日 (日) | 編集 |

西武が負けてるとき


 


逆転を信じて


 


私は ともに西武を応援する同士にメールする


ときには


「 阪神も西武も絶対逆転する!」


 


ときには


 


「 絶対 逆転じゃ!」


 


とか。


 


結構な確率で 逆転したりするんですーー^^


 


ただ 今日は・・・ 涌井君が がんばってるのに
点をとってあげていない打者に対して・・・


 


「 西武打者ども 涌井君を見殺しにすんじゃねえ こら!」


 


と久々 毒づいちゃいましたw


 


それが効いたのかどうかわかりませんが


1-0から カブの2ラン 栗山のHRで 逆転勝利!!


 


いえい!


 


涌井君も16勝目


また つながってる つながってるぞーーー


首の皮・・・やっぱり 0.5


 


いつも メールをうけとってくれてありがとう^^


獅子 虎之助さま♪


審判問題
2007年08月24日 (金) | 編集 |
先日の高校野球決勝戦での審判の判定が
問題となっている。

これが 問題の判定





YOUTUBE動画でどうぞ。



素人の私が見ても 5球目はど真ん中でストライクだ。
2球目も怪しい・・・



審判は絶対であり 不服をいうことはタブーである
それも野球でのルール。特に高校野球では。


私の考えとしては 広陵の監督は 
自分たちの主張を公の場で 述べた事はとても
意義があることだと思う。
いろんなリスクを考え、自分の立場をも省みず
いままでがんばってきた 生徒のためを思って
発言したのではないだろうか。


コレには賛否両論あるだろうと思う。

私もどちらが正しいとはいえないが
広陵の監督のとった行動を支持する。

生徒たちは 監督が味方となってくれたことで
少しは救われたのではないだろうか?

もし 監督がこの問題定義をしなければ
佐賀北高校のミラクル優勝で この問題に
触れられることはなかったのではないだろうか。


審判の判定は覆らない。

それは仕方のないこと。


そして 審判も 人間だ。ミスもするし、見落とす
こともある。

ただ、プロ野球にしろ、高校野球にしろ
間違いは間違いとみとめ、向上するべきであると
思うのだが。

1人の審判でわからなければ 他の審判と
協議して 決めればいいじゃないか
ビデオをみて 再度審議すればいいじゃないか。


なぜ 試験的にでも実施されないのだろうか。


この炎天下のなか 途中交代もなく 裏も表も
なく 審判として 仕事を全うした 方々
お疲れ様でした。 
真剣勝負のなかで 瞬時の判断など とても
大変だとおもいます。

今後は もっと 切磋琢磨して 審判の質の向上が
なされると いいな と 一 野球ファンとして
思っています。


明日もし はずれたら・・・
2007年08月22日 (水) | 編集 |

明日もし 大輔の予想がはずれたら・・・


 


私は・・・


 


ヨソポをやめますww


 


ヨソポは ヤフーの新しいサービスで 試合結果などを予想して


賭けるゲーム。


私はこれまで・・・3戦3敗。 すべてそれがライオンズの負けにつながっている。


 


私のせいか?!


 


私のせいでか?


 


明日のあさ 行われる 大輔の試合にヨソポをかけているが


それがもし はずれたら ヨソポをするのは やめる事にしよう


 


 


大輔がんばれ!!!


西武からレアなお中元プレゼント!!!
2007年08月21日 (火) | 編集 |
西武からレアなお中元プレゼント!!!

って件名のメールがきた。


迷惑メールって わかっているのに
あけてしまった 私は 相当の西武ファンです。


さて、そんな私にもレアなお中元プレゼントが!!


先日、久しぶりに埼玉に住む西武ファンの友人と
電話で話すことがありました。


金沢にもコアな西武ファンがいたことを
思い出してくれたようで・・・


dc082102.jpg


サマーユニとオールドユニを
送ってくれました♪♪



わーい!!
まさに 西武からレアなプレゼント!!



ありがとうございます!




いや オイリオからレアなプレゼントといったほうが
ただしいのかな・・(謎)



先日書いた家族団欒のブログをみたことも
あって 送ってくれたそうです。



さて、オールドユニを着て 明日は応援するぞ!!
お願い!!SBに勝ってね!

西口150勝おめでとう
2007年08月18日 (土) | 編集 |

西口が やっと150勝をきめてくれた!!


 


西武のエースはやっぱり西口!といわんばかりの


いいピッチング!!


西口が復活してくれて ほんまによかった^^


 


うれしっす。


 


この調子でなんとか200勝がんばって!!


白馬登山日記⑤-家族に感謝-
2007年08月16日 (木) | 編集 |
白馬大池を抜けて

20070816012020.jpg






最後の難関のガラ場も抜けて

20070816012034.jpg


20070816012042.jpg


20070816012049.jpg



無事帰還!!

到着は15時半。昨日と同じ7時間半の工程。
初登山でこの工程をこなした 叔母に拍手!!
やっぱり 登山は根性だね!!!

私たちも 二人だけでは感じられない
楽しい登山となりました^^

母と 叔母と 私の登山。

でも そこには 兄からのアドバイスがあり、

そのアドバイスで 不思議な蝶とめぐり合えた。

叔母の登山グッズは 母の姉(3姉妹の長女)から
借りたものが多く、それでまかなった。


家族の協力があって 無事に楽しむ事ができた
登山であった。


お盆の今日 私は父の墓前の前で、
無事に帰ってきたと 感謝した。


すると また 違った蝶が 私たちの前を
ひらひらと 飛んでいった。


今年も 素敵な夏の思い出ができました。
ありがとう^^


白馬登山日記④-雷鳥と不思議な蝶-
2007年08月16日 (木) | 編集 |
2日目は7時出発

20070816011337.jpg


昨日フラフラになっていたおばさんも
何とか復活して 出発。


今日は ガイドでは5時間ほどのコース。

白馬岳を登り 小蓮華山までは 灘からかな
縦走がつづきます。

20070816011414.jpg

20070816011349.jpg


途中 コマクサが咲いていたり

20070816011514.jpg



かわいい 雷鳥親子が 花をつまんでいたり
と 楽しい縦走でした


20070816011522.jpg






雛がピヨピヨと とてもかわいかったです^^


そして この登山で一番不思議な出来事に遭遇。

蝶が私たちの周りを ひらひらと飛んできました。
その蝶はなぜか 私たちから離れようとしないのです。
すると 私の指に




とまった!!
蝶が指にとまった という経験は生まれて初めて
だったので とてもうれしかったです^^

でも その蝶がなぜか 飛び立とうとしないのです。


20070816011614.jpg


うれしいけど・・・困る・・。

しょうがないので歩き出したら、 蝶がまだ
ついてくるのです。


そして 再度 立ち止まったら 今度は母の
指に止まって・・・

20070816011632.jpg



離れませんでした・・・


叔母さんのところにはちょっと挨拶程度にとまって
すぐにまた 母の周りをひらひらと・・・

どうしようもないので 蝶とバイバイして・・

だけど・・

なんだか とてもとても不思議な時間でした。


その後 おばさんが

「 蝶は 魂がやどる とか いわれてるから
  もしかして お父さんが お盆だから 帰ってきた
  んじゃない? 」

と。


母と私ははっとしました。

信じられない話だけど そんな こともあるかもしれない
と この不思議な 蝶との 出会いを喜びました。


帰ってきて ネットで調べたら

「 蝶は 魂や霊の象徴 」 だと。


あれは・・・ やっぱり お父さん?だったのかな?

白馬登山日記③-夕日と流星とご来光-
2007年08月16日 (木) | 編集 |
15時 無事 白馬山荘に到着。

休憩を入れながら7時間半で1日目を終了。

ゆっくりの登山だったので 私は元気いっぱいで
飛び跳ねてました♪

夕日を観るため 白馬岳に登り 
山の夕日を堪能

20070816010757.jpg


旭岳と 夕日。

20070816010807.jpg




夕日が堕ちたのに 雲の下からまた現れました。

20070816010828.jpg




白馬岳 山頂でまるで ケツメイシ?のような
4人の若者と夕日を望みました。

その4人は 

「 感動だ!! 」

「 この感動は ここにこないとわからない」

「 写真じゃつたわらない!!」

「 すげー ありえねー 」

と 興奮してました。
まさしくその通り。
山は 登った人しか感動できない景色があると
思います。

なんだか そんな4人をみて とてもうれしくなりました。
若者が 山をどんどんすきなって 山のよさを
伝えてくれたらな~って

でも もちろん マナーも一緒にね!

彼らは とてもマナーもある いい若者でした。



夜は満点の星を 眺めました。
ペルセウス流星群が みれるということで
ワクワクしていましたが 何個も一気に流れる
ということはなかったですが
30分で6個ほど確認できました。
そして まるでアニメのような 流れ星に
感動しました。

「 あーあー あー 」 で 願い事は終わっちゃいましたがw


そして次の日はご来光

20070816010854.jpg


雲の先から 小さく赤く光る・・

20070816010903.jpg


そして どんどん つよくなり・・・

2日目のパワーをいただきました。

20070816011152.jpg


遠くには富士山ものぞめましたよ!

白馬登山日記②-高山植物-
2007年08月16日 (木) | 編集 |

馬は 高山植物が有名です。

春先に雪が降り 雪がたくさんのこっていたことから
通常ではもうかれてしまっている 花々も
とても綺麗に 咲いていました。


20070816010158.jpg

ミヤマクワガタ



20070816010206.jpg


クルマユリ

20070816010223.jpg

ハクサンフウロ


そして 私の大好きな 花の視点からシリーズ

20070816010229.jpg20070816010237.jpg


20070816010245.jpg




私は 花の視線の先を 撮るのが大好き。
なんだか 花になった気分になれます。


そして 葱平にある 岩

20070816010502.jpg



これは 象岩と呼ばれているそうです。
昔ここに 氷山があったという証拠だそうで・・・
それがなんでなのか 山に詳しいおじさんが
語ってくれていましたが・・ わすれましたw


この お花畑を抜けると もう頂上までは
あと少しです。


で、その頃の時刻は・・・すでに13時を過ぎてました。

すでに6時間経過・・・汗


白馬登山日記①-大雪渓-
2007年08月16日 (木) | 編集 |
白馬登山の前日

東京の叔母さん(母の妹)が突然 一緒にいきたいと
言ってきた。

登山初心者の叔母さんが たどり着くかどうか
かなり不安だったが 邪険にもできないため
登山靴を購入することを条件に参加。


白馬登山出発の当日


義姉のお里に出発しようとする兄から
帰り道のアドバイスを貰った。

私たちの考えていた鑓温泉下山ルートはとても
厳しく反対ルートの白馬大池コースがいいという。
私は、叔母さんのことも考えて多少時間がかかったと
しても 緩やかルートのほうがいいと思い
兄のアドバイスどおり 大池コースに変えた。



11日深夜 金沢を出発。栂池までは2時間半で到着。
初めて到着まで運転できたことが 私はうれしかった。


20070816005427.jpg



6時半 登山者名簿を提出して 猿倉から
登りだす。白馬尻の大雪渓の登り口まで
ほぼ1時間

20070816005443.jpg



天気は快晴!!
山が私たちを歓迎してくれているようです。

20070816005650.jpg



そして いざ!大雪渓へ!

20070816005657.jpg

疲れたときは振り返れば 
綺麗な山々が!雨飾山やあずま山が望めます

20070816005508.jpg

雲が でてくると こんな 感じに!!
思わずシャッターをきってしまいましたよ!


20070816005521.jpg


大雪渓の途中で 2歳のお子さんを背負って
登るお母さんに遭遇!!
お母さん元気!!
すごく素敵なお母さんでしたよ!!
(しかも かわいい。)



大雪渓が終了してからが・・・とても 厳しい
山道が続きます。


くだりが全くないので 初心者のおばさんが
途中 足がつったり 心臓がひどくなったりと
大変でした。


私たち 二人は ぴんぴん・・・

日頃の鍛錬が大切です。

0からの出発 リターンズ
2007年08月11日 (土) | 編集 |

また おんなじ 日記を 書いてる・・・


 


 


1週間前とおなじやん。


 


 


進歩がない。


 


でも 今日の進歩は 炎上系小野寺が先発でつかえる?!


かもしれないことだ。


 


明日は 涌井君 マイナスにならないことを 願う。


きょうこちゃんの誕生日
2007年08月11日 (土) | 編集 |

明日は 京子おかんの○7さいの誕生日です


きょうこちゃんは 5○さいとは 覚えないほど
若いです。
そんな きょうこちゃんが 大好きです



ということで 今日は一日はやい誕生日のお祝い。




そのお祝いを祝うかのように
おばさんから 本格キムチと
北海道の友達から 花咲ガニがとどいた


ということで チゲ鍋と花咲ガニを友達を
呼んで おいしくいただきました。



こちらではズワイガニが主流なので
花咲ガニを食べるのは初めて!!


PA0_0000.jpg



真っ赤なカニに驚き!
痛い殻に 驚き!


PA0_0001.jpg


たっぷりの ミソと子に驚き!



あっというまに・・

PA0_0003.jpg

ツメふたつにだけになっちゃいましたww



最後は めでたいケーキで 〆

PA0_0004.jpg



京子ちゃん いつもありがとう^^

これからも元気でいてね
2から増えない リーターンズ
2007年08月10日 (金) | 編集 |

同じことは繰り返される


 


今日も2からふえずに1にもどった・・・


 


もちろん ロッテとの差はひろがった・・・


 


あうぅ


 


えっ?


繰り返される?


 


あさってからの ハム戦で 貯金なくしてもうたら 困るで。


 


ハムには相性のいい西武 しっかりと貯金して 2連勝でぜひ3にしてほしい。


 


 


 


またもや ヨソポ・・・はずれた (涙


2から増えるか?減るか?
2007年08月08日 (水) | 編集 |







今日 SBを下して


貯金2



ロッテとの差も2



さて、ここ最近 貯金は増やせど2以上増えない獅子。


先週もおんなじ様な状況になっていたのに
結局その後 3連敗をして 貯金は増えず
ロッテとの差も広がってしまった。




明日、どうなるでしょうかー。


がんばれ!ギッセル!


人生ゲーム ゴールドメジャー
2007年08月07日 (火) | 編集 |

キャミソールと短パンいっちょで
あつーい!!と うなだれていたら・・


突然・・・

コレが とどいた。

dc080701.jpg


人生ゲーム ゴールドメジャー!!


お手紙入り。

なんと 生徒&お友達から
6周年のお祝いだと!
まあぁ うれしいぃ!
先日東京に行く途中で 人生ゲームの話をしていたのを
覚えてくれていたのね!!

感激です☆
ありがとう~

で、 すごいのは・・・


dc080702.jpg


盤ゲームでありながら 途中DVDをつかって
ゲームをするらしいっす。それすごーい!!
ビックリ!!!
これでまた みんなで盛り上がろう!!


楽しみです




と 私の教室には 人生ゲームと



dc080703.jpg



4台のFMV・・・

さ、セットアップ大会だ!
遊びの前に 仕事だ!



空爆花火とトラックの荷台
2007年08月07日 (火) | 編集 |

石川県で 有名な花火といえば

川北花火。


1万6000発は 石川県では一番の数。


ここは 火祭りということで
20号玉が 打ち上げられることや 
3、4、5号玉 2000発連続もすごい。


でも 私はいつもフィナーレの 空爆のような
やけくそな スターマインがお気に入りである。


ま とりあえず どうぞご覧あれ
今年は去年より綺麗にとれてます^^





約2分。止まりません。
空爆です。

いわゆる やりすぎです。

でも そこが またいいのです。






今年は もっと 帰りにもっと素敵な事がまってました。
知り合いの方が今年 祭りの役員だったことから
軽トラに 乗せていただきました。


軽トラの荷台にのってなんて ほんま久々♪
田んぼを走り抜けるので 気分は バリ!!
荷台最高です。


そんな 真夏の思い出です♪


0からの出発
2007年08月03日 (金) | 編集 |

みな なんでも 0からの出発である


 


 


 


 


 


だから 今日また 0にもどったとしても


 


明日には1


 


あさってには2


 


 


そして・・・・


 


 


2以上になるだろう。(たぶん)


 


 


 


うぉうぉうぉ~ ラーイーオンズ


2から増えない
2007年08月02日 (木) | 編集 |

貯金が!


 


貯金が!!


 


 


2からふえん!!


 


 


今日も3にふえなかった。


1に逆戻り。


逆にロッテとの差が2になった・・・


借金はすぐになくなったのに。


それだけ 上位チームと戦ってしのぎをけずるのは大変なんだな


 


ま、今日はダルだから しかたない。


でも おかげで・・・ヨソポが減った


これ オモロイ つぎは あてるぞ!


6歳の誕生日
2007年08月01日 (水) | 編集 |
今年も無事誕生日を迎える事ができました。



dc080102.jpg


そう 
今日は パソコン教室ASIAの6歳の誕生日


今年も無事この日を迎えられた事をとても
うれしく思います。

いつも ASIAをご愛顧いただきありがとう
ございます。
皆さんのご協力のおかげで 今の私があります。


この1年どうだっただろう?

よかったことは
仕事の幅が増えた事。
パソコンの修理やトラブルへの依頼が増え
ますます、パソコン教室ではなく
パソコン便利屋さんとしての色が濃く・・・

それもまたいいこと♪

最近は、HPや広告の依頼も増え、
締め切りに追われる日々。
でも 出来上がった後の充実感は
スポーツで味わう達成感ともまた違って
心地よいつかれがある。


さあ 7年目がスタート!


中途半端な仕事じゃ 許されない年代に
はいってきた。
自分の仕事をもっと自信をもって人に
アピールできるように実力をつけたいと思う。


1日、1日を大切に 謙虚にがんばります。

でも決断力は忘れずに。

どうぞ よろしくお願いします。



