獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

優勝セールの行方
2007年09月29日 (土) | 編集 |
今日 地元サティにいったら


中日ドラゴンズ 優勝応援セールをしていた。


中日ドラゴンズが優勝した次の日は
「 優勝セール 」 とな。


ふぅん。


ここのサティは 阪神が優勝すれば 阪神。
巨人がすれば 巨人。
どこかが 優勝すれば セールするんだなと。


ま、サティに買い物に来る奥様方は
巨人だろうが 中日だろうが 阪神だろうが
どこだってかまわないんだろうなー。



そんな 優勝セールに 意義はあるのかなー。



と おもっていたら


今日 中日が負けて

巨人のM2とな。。。


・・・・・・。


まあ 最後までわかんないけど
巨人がのこり2敗したとして
も中日が4勝1敗しないとあかんらしぃ。



あーあ

おもんな・・・



明日 サティは 

「 読売巨人優勝応援セール」


に 変わってるのかな。


それなら・・・
もうすぐ マジック7が点灯し、初代王者に近づいている
ミリオンスターズ 応援セールしたほうが
地元応援って感じでいいのになぁ~



がんばれ ミリオンスターズ!!



しかし、野球もそろそろ終わり。




今年の10月は 仕事に熱中できてよさそうだ。

希望は個人タイトル?
2007年09月21日 (金) | 編集 |

今日は岸君10勝目~


 


これで マー君と 勝ち星で並び 防御率でうえにいき、完投数もいい。


 


でも 話題性で マー君のほうが 新人王にちかい?


 


いやいや あと2勝ぐらいして 確実なものにしてもらいまひょ。


 


で・・・  今日の相手は 杉内で 杉内は負け投手♪


ってことは 15勝のまま~!


 


おお! 涌井君は これで 最多勝は間違いなし!?


ダルと成瀬と杉内に2勝差がある。


もしこのままで 17勝にならんだとしても 同数で最多勝だな~!


しかし ぜひ18勝して 単独最多勝をとってほしい!!


 


って CSは むりだったかなー


いや・・ うちが 全勝して・・ ロッテが全敗して・・・


小倉さんもいうてたし・・・・ 無駄ですか?w


有言実行
2007年09月18日 (火) | 編集 |

ヤワラちゃんが 金メダル。


 


すごいなぁ!!おめでとう!!


うれしいぞー!!


 


ヤワラちゃんは ずっとあこがれて 尊敬している人。


 


ママになっても 金をとった。


 


並大抵の努力じゃないだろうな~


すごい!!


私も見習うぞ!!


 


 


でも 同じ谷選手でも 夫のほうは 静かにしといてください。


そんなの関係ねぇ~
2007年09月15日 (土) | 編集 |

こんな記事


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「 そんなの 関係ねぇ!!」


 


 


 


 


 


以上・・・西武ファンの 叫びでした。


 


 


 


 


しゅいししゅ
2007年09月11日 (火) | 編集 |
いやー 昨日はほんとに いいしあいだったなぁ~


でも 私は そんな緊迫した試合の途中

しゅんたんから


「 首位死守を10回いえるか?」

と いわれ・・・・

必死に・・・


首位死守・・・・

しゅいししゅ・・・


しゅいしゅしゅ・・・



言えない!!


涙


なんと 首位死守は 早口言葉だったのか!!

早口言葉は なぜ言いにくいか?というのを
前日のNHK「解体新ショー」でやっているのを
偶然見て メカニズムをしっていたので なんだか
面白かった。


その番組では 早口言葉を言っている口をMRIで
撮影して 早口言葉のメカニズムを解析してくれました


その番組によると

「早口言葉は、規則的な舌の動きを裏切るような運動を強いるため言いにくい。加えて、早口言葉の文章は理解しづらいため、脳が混乱し、いっそう言いにくくなる。」




らしいです。

「 首位死守 」も脳が混乱して 言いにくいのです。




まあ 脳の混乱と同じように セリーグの優勝争いも
混戦ですが 阪神がこの勢いで 首位死守してくれる
ことを願います!!



しゅいししゅ・・
しゅいししゅ・・・
しゅいしゅしゅ・・・

やっぱり言えない。
コレが伝統の一戦
2007年09月10日 (月) | 編集 |

阪神が3タテで 首位を死守した。


 


この3連戦はほんますごかったなー


 


いろんなドラマがあったなー


 


ひーのHR あんどーのナイスピッチ


とりたにーの勝ち越し


 


そして 全ての試合で クボタ 92の気迫のピッチング


 


あー すごい。


しびれた


やっぱり にっくきジャイアンツをたたいてってのが


きもちぃ~!


GGもHRうちまくりで きもてぃ~(違w


 


さて、首位死守しましたが


首位死守って 10回言える?みなさん?


踊ります!
2007年09月09日 (日) | 編集 |

9/29 国際交流まつりにて 踊ります

http://www.kief.jp/event.htm


只今 イベントに向けて 猛練習中~♪


演目はペンデット、レゴン・ラッサム、
そして 先生による創作舞踊
(30分程度)


只今 イベントに向けて 猛練習中~♪
私はレゴン・ラッサムを踊ります
そして おかんも今回は踊ります!!
夢の?親子競演!!




金沢で先生の踊りをみれるのは
かなり!貴重です!!

ぜひ 本物のバリ舞踊を堪能ください


また、29日、30日両日とも
10時から~16時までバリの物品販売も
します。

メンバーが バリで選りすぐりの
雑貨などを買い付けしてくれました。

金沢では珍しいバリ雑貨を
特価で販売します!!

石鹸・お香・バック・バティックなど
とてもすばらしいものばかりです

金沢にお住まいの方、金沢にちょーど観光旅行に
くる?という方 金沢にちょーど出張?という方
ぜひ 遊びに来て下さいね


我が家の秋の気配
2007年09月07日 (金) | 編集 |
たいふーん が 関東で猛威をふるった
ようですが、みなさま大丈夫でしょうか?


金沢の今朝は 雨は降っていますが
過ごしやすい 気温で目覚めることが
できました~


私は季節の中で、秋が一番すきかも。


食べ物もおいしく、大好きなコスモスも咲いている


月もとても綺麗。


なによりも 家の収穫物が楽しみ。


その中でも 一番の楽しみが


dc082801.jpg



いちじく くん♪

小ぶりなのですが とてもおいしいのです。

たっぷり繊維のおかげで快調~♪


ただ・・・
ちょっと 収穫を怠ると・・・


dc082802.jpg




すずめにやられちゃいます。

すずめは 欲深いもので、最後まで食べてくれれば
いいのに、おいしそうな いちじくを おいしいところ
だけ かいつまんでたべていくのです。

だから これは いける!!と
おもって 採ろうとすると 反対側は食べられている
ということが 多々・・・


くぅ。


戦いです。


でも すずめさんの大事な栄養源なのでしょうから
お互い 分け合って いかないとね!!


夜には 裏の空き地で コオロギが ないています

家の中にも入ってきます。

一瞬 ゴキ?!と 思いますが
コオロギと わかったときは安心します。




しかし!!







先日は・・・教室開講6年以来初めて
ゴッキーを見てしまいました・・・


ショック・・





ま、それも秋の気配?(んなこたない)




これから 深まる秋をより一層楽しみます。


