獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

Gパンのゆくへ
2007年10月31日 (水) | 編集 |
巨人の小関が 戦力外通知を受けた。


西武フロントの横暴なやり方で 西武を去ることになった小関。



巨人では 活躍する場もあまりなく
この日がやってきたかー というのが正直なところ。


あぁ~

このシーズンの恒例つらい通知ですなぁ~




高校時代はエースだった 小関。
でも いまは 当時控えピッチャーだった ロッテの
渡辺俊介のほうが 活躍をしている。



西武球場で 小関のGパンが流れるたびに
球場は盛り上がった



ちゃらら~
ちゃらら~

(省略)


お~ ぜ ~ きぃ~♪♪



おないの小関。がんばれ!!まだまだできる!! 


ジャンプ一番のスペシャルキャッチのできる小関!!


どこかトライアウトで 小関をとってぇぇ~

ちなみに・・・
今年の戦力外一覧



でも実は上田君(中日)が 戦力外にならないですみそうで 
ほっとしています・・・
終わりよければ全てよし
2007年10月30日 (火) | 編集 |

 レッドソックス 世界一 おめでとう!!
大輔&オカジもおめでとう!!


先日、大輔の甲子園優勝のときの新聞を見つけ
顔がシャープであどけなさの残る高校生の大輔を見て
大輔がこんなにBIGになるとはなぁ~~と
まるで 親のように目を細めました・・・笑



大輔は ほんとに 強い星の元にうまれているなぁ~


でも その強運を引き寄せてるのは彼自身

今年はほんとに大変だったと思います。
慣れない土地で 慣れないボールでマウンドで・・
でも それに弱音を吐かずに がんばってきた
彼には 世界一以上のものが きっと与えられたと
ことでしょう


1年目で世界一になりましたが
今度は 彼が本領発揮したシーズンに世界一に
なってほしい!!


はやく 彼の勇姿をみたぃ~

来年の私の誕生日に ほんまに日本で試合するのかなぁ?!
きたら 絶対行きたい~!


パソコン購入!!
2007年10月25日 (木) | 編集 |
6年以上ぶりに パソコンを買った!!!


すぱっと きめた買い物に すごくすがすがしい気持ち☆


VAIOくんが こわれて 買い換えなきゃと
思いつつ 気づいてみれば もうすぐ半年・・・・
繁盛シーズンを目前にして これは もう限界!!と
パソコン購入を決意。


夏前から 次は自作 自作と パーツを調べたり
作成本を 読み漁っていたが 
私の脳みそのなかにどうも入ってくれない・・・。

どこがどう相性がよいのか?!わるいのか?!
わからない・・・・

アキバや日本橋にいっても
パーツをあさる男性陣の熱気にやられて撃沈。

なかなか 質問をするのも敷居がたかいというか・・・
こわかった・・・


ネットのいろんなショップのBTOをみても
うーむ。オススメパーツというのは どういう観点で
オススメなのか・・・いまいちわからん。



と悩んでいても仕方ないので パソコンショップへ


いつも怖そうな店員さんも 
私が丁寧な聞き方をすると わかりやすーくお答え
してくれました。



ネットで選んだパーツよりもより安価でいいものが
沢山ありました。もちろん 玄人にすると もっと
パーツがあり、選択肢があるほうがいいのでしょうが
私としては 選び方がわからないので 店員さんの
いわれるままに。


でも、希望だけは しっかり伝えて 自分の納得する
ものを 選んだと思います。


スペックは ざっと こんな感じ

CPU: Core2 Quad 6600 2.4GHZ
メモリ:2GB(最大8G)
HDD:500GB
ビデオカード:HTDP250MB
スーパーマルチ(2層可)
Windows Vista Ultmate


CPUは待望のクアッドコア!
メモリは4Gにしたかったけど
使えないソフトがでてくると困るらしいので
とりあえず2GBから。
そのほか カードリーダーも全てついてるし
ケースも静かな物を選んで
TVチューナーなどは 後から増やすとして
ブルーレイになっても対応できるし
昔のHDDもくっつける事が出来るし

私の希望がそろったPCです!!

完成は3日後。ワクワク楽しみ^^

その間に オフィス2007を買って~
プロフェッショナルにして 
アクセス講座もがんばらなくっちゃ!!
もういちど 勉強しなおしだー!


出費は大きいけど その分がんばろう!!っていう
気合がはいる!! 
明日からもがっつり はたらくぞー!!


二つの逆転劇
2007年10月23日 (火) | 編集 |

二つの逆転劇に 非常に 興奮した。

真夜中のF1ブラジルGPで ライコネンが
大逆転で はじめてのワールドチャンピオンに
輝いた。

今年の夏の時点で、誰がライコネンのチャンピオンを
予想できただろうか。
最大26ポイントも差があったのだ

また 中国GPでは あと1ポイントとれば
ハミルトンの優勝だった。

しかし、しかし 大逆転劇は 現実となった。

ワールドチャンピオンへの重圧だろうか
ハミルトンは最後の最後で力を出す事ができなかった。


獅子虎之助さんが話していたのだが
スタートをミスしたことは自分のミスとしても
すぐ後のスローダウンはF1の神様がいて
ハミルトンには まだ早いと試練を与えたような
そんな気さえする。


ほんまに ほんまに

ライコネンは実力でチャンピオンをもぎ取った。
鬼気迫る走りは まるでシューマッハーのようだった
まさに 跳ね馬のようだった。


いつも大事なところでミスやトラブルにあってきた
ライコネン。ファイナルラップで タイヤがバーストして
優勝をのがしたこともある。最後までいつもたどりつくか
よくヒヤヒヤしてみていた。

そんな彼の姿はもうなく、最後は自信をもった走りで
チェッカーを受けた。


不正をし、チームの中もギクシャクしていたマクラーレン
マッサとライコネンのお互いのアシストのもと 絆を深めた
フェラーリ。


神様が それをしっかりわかっていたからこそ
ライコネンが力をだせる舞台をつくってくれたのではないかな?

ライコネン ワールドチャンピオンおめでとう!!

2こめは モチロン! レッドソックス。
3連敗からのアリーグ優勝はあっぱれ!!


大輔は 点はとられたけど 無事おわって 無事勝ってほんとに
よかったーー!!

ほっと 胸をなでおろしました。

しかし、やっぱり私がちょっとの間だけ見ていたのですが
その間に 点数をとられちゃいましたw
やっぱり 疫病神?


こんな素晴らしい舞台に立てた 大輔は幸せです。
なんと幸運の持ち主なんでしょう!!
そして その舞台で力を発揮出来る。これが実力なのでしょう


さて カズオのロッキーズ
どっちを応援しようかな?!
西武ファンは ロッキーズに優勝してほしくて、
でも大輔には勝ってほしいらしい~!

私はどっちかなー!!??
なんてうれしい悩み♪


トップを維持する事の大変さ
2007年10月18日 (木) | 編集 |

本日 ハムが2年連続 優勝をきめました。


ハムの選手、関係者の方々 ならびに ファンの皆様

おめでとうございます


フーズフーズ対決は なかなか面白かったですよ^^


成瀬はこの敗戦をばねにがんばってほしいです。
後輩大松は タイムリーを打った様で 来年こそはレギュラー
定着してほしいものです。



さてさて、そろそろストーブリーグも熱を帯びだしておりまして
来季のチーム編成の動きが激しくなっております。

愛する獅子と虎もそれぞれ動いているようで・・・

獅子は以前にも書いたように なべQが監督になり
そして 恐れていた デーブ大久保の打撃コーチ就任と
なりました。2ちゃんの書き込みには
「悲報」とまで書かれていましたな・・・涙


私は 朝の特ダネをみながら デーブはデーブでも
デーブスペクターじゃなくてよかったと 思ったぐらいです。ハァ涙


また、虎は オーナーがお金をいくらでもだすー!といって
どこかの●ベツネような発言をしてますな。


育てればいいのに・・・ケントとか岩田君とかいてるし
まだ中途半端な 橋本や能見を使えるようにしたらいいのにね。

そして 今揺れ動いているのが 浜中の行くへです
和歌山出身 阪神の将来の4番と期待されて入りましたが
肩の故障もあり、守備ができないことからレギュラーに
定着が難しい選手となってしまいました。

いつもコメントをくれている虎之助さんも
以前から 浜ちゃんは もうパリーグにいってDHで
打撃だけに集中してたらええねん!といってたので
私もそうだなーと 同感でした。


で、先日から 浜ちゃん大好きノムさんが 岩隈とトレード!する
といわれていたのですが どうやら ここにきてハムの金村や
ロッテの清水という声もあがっているそうです。


ほほー。私としては 故障もちのガラス岩隈より
感情が顔や態度にでてチームの輪をみだす金村より
今年は、不運の年?のようで 結果が出せなかった
直行が一番いいのでは?と思うのです。

確かに勝利数もすくなく、今年は安定感がなかったですが
まだまだ 清水はやれると思います
しかも京都出身で トークも面白い!!
関西にもどって 心機一転!というのもよいかと。

でも 浜ちゃんは ロッテでつかってもらえるかなぁ~

しかし、今あげた 選手はみな 1、2年前まではエースと
呼ばれていた選手ばかり。
もちろん開幕戦投手で、10勝は当たり前と

たった1、2年でトレード要員にされていまう。
プロというものは 厳しいもの。トップを維持するということの
大変さを 改めて感じました。


今日 優勝した ハムの ダル。今年のMVP最有力でしょう
でも 彼も いつ ケガなどで どうなるかわからない


海を渡った大輔も けちょんけちょんに非難されて
苦しい日々を送っている。


プロは きびしいな~ぁ 


だからこそ 輝いたときが すばらしいのですねぇ。



最近・・・
2007年10月17日 (水) | 編集 |

最近・・・


 


 


 


 


 


10月に入ってとくに


 


 


 


 


予想できない事が起こる。


 


 


しかも・・・それがすべてうまくいっていて・・



普通じゃあまり知り合えないような方に出会って



いろんなラッキーがあって



凹んだことも あんまり 気にならなかったり



たらないものが かえってきたり


 


忙しいことも とてもたのしかったり


 


 


 


正直こわい・・・


 


 


 


でも いいときばっかりじゃないってことは


沢尻エリカも 朝青龍も 亀田三兄弟も そして 大輔も 教えてくれてる


 


そして やっぱり がんばっていれば いいこともめぐってくると


 


松井カズオは 教えてくれている


 


わかったことは 負の気持ちや 怒りの気持ちをなくして
笑の気持ちに変えると パワーがでてくるってこと。


 


 


そして もうひとつ まだまだ 私はガンバれる ってこと。
力をいただいてる みんなに感謝☆


 


もうすぐ 11月 このブログに引っ越して 2年がたとうとしている
新たなサイクルが 始まりつつある そんな気がする このごろです。


 




ほんまに・・・・?
2007年10月17日 (水) | 編集 |

ほんまに?


 


 


 


 


 


 


 


 


ほんまに??


 


 


 


 


 


 


 


 


デーブ!?


 


 


 


 


 


ん??


目をこすってみても


 


大久保 博元 って 書いてる・・・


 


 


 


ベンチが 明るくなると いい方向に考えよう。


 


がんばれ 黒江ヘッド!シオピー!(優遇)


あ・・・・
2007年10月16日 (火) | 編集 |

あ・・・・


 


 


 


 


 


ちょっと 留守にしてたら・・・


 


 


 


 


 


あ・・・


 


 


 


 


阪神の今年は終わってたww


 


 


ポストシーズン弱いな~


ま・・・ 来季がんばりましょー☆


なべQと愉快な仲間たち
2007年10月11日 (木) | 編集 |

渡辺久信の監督就任会見が本日ありましたねー


 


なべQよ・・・


どうしてこんなにかわったのか?!という落ち武者ぶりな髪ですが


まあ、それだけ苦労もしってるということで 期待していますよ。


 


で!?


 


なぬ!?


 


デーブがコーチ!?


 


なんだか 話によると なべQとデーブは呑み友らしい。。。


デーブにコーチができるのか?


ゴルファーになるためのコーチング!?


 


その他 黒江ヘッドなどはよいとして


石井とかも入閣とな。
なんだか なべQとゆかいな仲間たちとならなければいいが・・・


 


がんばれ なべQ


古田さんの引退と・・・
2007年10月08日 (月) | 編集 |

私の大好きな 古田選手が引退されました。


引退での 挨拶はとても 古田さんらしいものでした。


古田さんは 高校生の時に好きになりました。

落合選手と首位打者を争った時
この選手は キャッチャーなのにすごいなぁ~と
毎日わくわく。


オールスターでは サイクル安打
セカンドベースで ガッツポーズをしている時の
姿は 私の中でまだ 昨日の事のように覚えています。


最初に好きになったアナである、中井美穂アナと結婚したときは
自分の時のように うれしく、その結婚式のビデオは
保存版となっている。


のびたくんから 古田さんへ
18年でここまで 人の顔って素敵になるんだな~と
映像を見ておもう。

それだけ いい人間になっていったということかな~と
思う。


年上の先輩方からは

「指導じゃの器」

ではなかったというこえをしばしば聞くが、
私はまだまだ これからだと信じている。
確かにいままでとは違うタイプの指導者であったと思う。
フレンドリーで やさしい。
でも 私はそれが 間違っているとはまだ思えず
これから 古田さんが 野球界を内から外からみていき
古田流の野球を追及して また是非戻ってきてほしいと
思う。


なによりも 古田さんの実行力・決断力がなければ
いま 私たちは 12球団のプロ野球を楽しむ事が
できたかどうかは わからないのだから・・・・


古田選手ありがとう。
絶対帰ってきてね。




と なんだか少し寂しくなっていた時に
突然 また胸が痛くなるニュースが

「 ノリックが 死亡・・・」

私はバイクはそんなに詳しくないけど ノリックは
知っている。福山雅治さんととても仲が良く
小さい頃から天才的なライダーとして活躍していた方だ
心から ご冥福をお祈り申し上げます。


シーズン終了
2007年10月06日 (土) | 編集 |

2007 パリーグ シーズン終了


 


 


わが 西武ライオンズは 26年ぶりのBクラス


そして 5位・・・


 


この 結果を謙虚に受け止めて
来年この悔しさをばねにして がんばってほしい


タイトルだって 涌井君が 最多勝  片岡選手が 盗塁王 など
岸君は新人王候補。


際立って 素晴らしい人もいる。


でも 野球は個人競技ではない チーム競技


みんなの気持ちが ひとつになって はじめて うまくいく。


若い選手たちよ 秋のうちに しっかり練習しよう!


春のキャンプまでに しっかり カラダをつくろう


 


伊東監督 お疲れ様でした。
あなたの 引退試合をみにいってから もう4年がたったのですね


なんだか とても 考え深いものがあります。


この4年という歳月は


私も ライオンズも 大きな変化があったと思います。


大変な 4年間だったでしょう。
日本一も経験したし、 また 今年のような 悪いシーズンも経験した。

でも きっとそれは 監督の人生にとって とても 素晴らしい時間だったと
思います。


これからは 少しお休みになって
また、若獅子を 育てていって いただきたいと 思います。


 


伊東監督 お疲れ様でした


ハムは強くなる
2007年10月04日 (木) | 編集 |

何年かまえの ドラフト


今では炎上系の 須永が ハムにはいったころ


私はふと


 


何年後か きっと ハムは強くなるな・・・。


やべぇ。


って 思いました。


 


その 何年か後 須永は あんまりだけど
案の定 ハムは強くなり2連覇・・・って。


 


いまじゃ 後の祭り。


 


で 今日は 中田がハム!!


 


ちょー やべぇ。


中田に・・・ 去年はいった 陽もいるよね。


 


ダルはいてる
八木はいてる
陽はいてる
中田まで いてる・・・


 


はぁ。
昼男が いなくなったら 弱くなるとおもったのになぁ~


 


うちは・・・ジョニーでもとっとけ。


 


 


国際交流まつり
2007年10月02日 (火) | 編集 |

先週末は 金沢市役所で 国際交流まつりに 参加


 


私はインドネシアブースで 物品をうったり


そして もちろん おどったり


 


私なりに けっこう 満足のおどりでした。


 


で、 今日友達に こんなブログをみつけたと・・・


 


ほう・・ どれどれ と クリック


 


 


ぬぉ!!撮られてる!!


しかも アップされてる。


ま、横顔で 舞台メイクもしてるから ま、ええか。


 


でも ほかにも きっといい写真あるのかな。ほしぃなぁ~


 


ほかにも いっぱい写真を撮っている方がいました。


イベントには写真小僧みたいな方がおおいですねぇ~


 


2日間にわたってのイベントだったのですが


2日目はあいにくの雨。


 


しかし、


雨の中 サルサを国境を越えた世界の人とみんなで 
踊り、手をつないで 輪をつくりました。
私とペアになった方は
「 これは私の国の踊りよ!もう興奮するわ!最高!」
と叫んでました。

みんな 顔の色、肌の色、目の色はちがうけれど
笑顔は一緒!!


手と手をつないで みんなが 平和に楽しく
暮らせる世界くればいいのになぁ~と

大学時代の 私の気持ちを思い出しました。

なんだかタイムトリップしたような。

戦争、核、貧困と世界は沢山問題はあるけれど
今は 地球レベルで 環境という問題があるのだから
環境というテーマのもと 世界の人がみんなで
手をつないで 輪になっていけたら
いいのになぁ~



 


楽しい週末でした♪


また 踊りガンバろーっと。


