獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

金沢で見つけたコアな女性阪神ファン
2008年01月30日 (水) | 編集 |
先日のバリ舞踊 体験レッスンを行いました!!

おかげさまで 参加者も多数。

みんな これからも バリ舞踊を続けてくれるといいなぁ~
と思っています。



そんな 体験レッスンの中で 意外な共通点を持った方を
みつけました。


書いていただいた メルアドの中に


「......@tigers-net.com 」


んん??
これって 真タイガースファンが好んではいる
タイガースファンのための プロバイダでは!!


もしや、金沢の女性の タイガースファンか?!?


ということで 他の参加者の方とは別に
「 つかぬ事をお伺いいたしますが・・・トラキチですか?」


と メール。


すると 次の日のメールにしっかりとタイガースファンであることがわかり、
しかもブログをみせてもらうと コアなトラキチと発覚!
さらに!同じく 藤本 あっちゃんファン!!と きたもんだ。
さらにさらに、ファンになったのは 花形満時代です。って
私はその頃はしりません・・・

すごーい。
金沢にもこんなコアな 女性プロ野球ファンがいたのねぇ~
うれしいです^^


彼女もバリ舞踊を続けてくれるみたいなので
毎回 バリ舞踊より 阪神のことについて 熱く語りそうです。
赤が青を越える日
2008年01月29日 (火) | 編集 |
こんな タイトルをみて


「 “赤”が“青”を超える日…浦和イベント大盛況 」











ん? うち(西武=青) なんて とっくに超えられてるやんって

思ったのは 私だけでしょうか?!





サポーターすこしは 所沢にわけてください。

30円引き
2008年01月26日 (土) | 編集 |
海天すしに いってまいりました。


回転寿司の 海天すしです。


金沢の回転寿司は マジで おいしいっす。
特に冬は最高です。

すこし 回転寿司としては 高いかもしれませんが
でも この味でこの値段はお安い!!

080126_1222~01



写真は焼きしらこです。



で 程よくお腹一杯になって お会計お会計と。レジにて。

「 ポイントカードおもちですか?」

と聞かれる。
ん?前 いったときなにかもらったな~と
財布をゴソゴソ すると 30円割引券まででてきた
しかも 1月末まで有効♪ おっ つかえるやん。
と レジのお姉さんに渡すと・・・・


では 「 510円のお返しです 」 


と。

ん?!支払は金額ぴったりな はずなのに・・・
ん?とカードを見直すと





一皿30円割引券!!



dc012603.jpg


わお!! すごいわりびきやん!!
30円割引されるんちゃうんかー!!


かなりお得な気分♪ もっと幸せなきぶん♪
ウフフ~♪


いいことありましたー^-^


2月分もいただいたので 次回もそれつかわナイト☆

真矢
2008年01月24日 (木) | 編集 |
今日 新しい美容室に行きました。





全く紹介も情報もなくチラシを見ただけの
飛び込みでいってみました。

どんな美容師さんだろう・・・と。





そして 美容室にいくと 遠くでカットしていたのは











まさしく 真矢






ベルトの上にビール腹がのっています・・・






美容師さんのイメージとは違う・・・。


でも技術は高く、綺麗にカット&カラーして
いただきました。
次の授業までの空き時間にしてほしい!との
私のわがままもしっかりきいてくれて、時間どおりに
終わらせてくれました。

とても気持ちよくサロンでの時間を過ごす事ができました。



イメージを作り上げてちゃだめだなぁ~と
つくづく思いました。



そういえば、前に1度いった美容室は
まるで河村隆一のようなイケメンが担当してくれたのですが
なんだか緊張して 疲れてしまいました。


でも、今日の真矢さんはなぜか 安心♪



私はやっぱり 河村隆一よりも真矢

キムタクよりマッキーなのです♪(イミフメイ)



どうでしょう 後髪美人になったでしょうか?




dc012301.jpg


ひろかず・・・
2008年01月21日 (月) | 編集 |
ここんとこ毎日悲しいニュースが届きます





今日は加藤博一さんが 亡くなったとのこと・・・・


あの 元気で明るく面白い 博一さんが・・・


最近丸坊主に近い髪型にしているのは 髪が薄くなってきたのかな?って
思っていたら なんと・・・ガンとな。。



最初は ただうるさい解説だったけど
最後のほうは とてもわかりやすい解説になっていった博一さん
きっと 人知れず努力したんだろうな~って 思います。



博一さんの 想いは 金村が・・・ひきつげる?!




加藤博一さんを 心からご冥福をお祈りします。
しみず・・・
2008年01月21日 (月) | 編集 |
sin4.jpg



清水直行選手の奥さんがなくならはったらしいです。

こちら


心不全だったそうです。


32歳。
若い・・・若いよ~




清水選手の心中を思うと いたたまれない



昨年は エースの座を奪われたような成績になって
しまい、今年こそ巻き返しを誓っていたはず。




つらいとは思いますが どうぞどうぞがんばって!

持ち前の明るさを生かして 奥さんのためにも・・・



奥様のご冥福をお祈りいたします
おかもと・・・・
2008年01月19日 (土) | 編集 |
西武、移籍和田の人的補償で岡本獲得へ





やっと きまった ベンちゃんの補償

どうやら 岡本らしいです。



ん~?!

私は どうしても岡本は ピンチを自分でつくって
マウンド上で汗をいっぱいかいている印象が強いんだよね~




まあ 西武は 小野寺もしっかりしてないし、
セットアッパーも三井だけじゃ しんどい。
即戦力のセットアッパーをほしかったんだろうね。


充くんかとおもってたけど。
すこし意外だなぁ~


カブる
2008年01月10日 (木) | 編集 |
カブがオリにいくらしい。












オリには タフィもヤクザもおるやん。









キャラ カブりすぎ。









でも 貴方は残れるらしいよ。 よかったね☆



keis_b-2007-06-17T17_21_21-1.jpg








そういえば 3年ほど前 カブの奥様と
言葉 交わしたよなぁ~
香水がきつかった・・・ ベネズエラ人。





阪神の赤減る
2008年01月07日 (月) | 編集 |
広島が新井の人的補償に阪神赤松を指名



やられたぁ~

赤松を選んだか~

でもなんで 赤松をプロテクトしてなかったのかなぁ。
阪神としては しまった?
ひーをプロテクトするぐらいなら・・・


阪神にしても西武にしても 足の速い選手が
とられていくなぁ~赤松に福地・・・

私は走りで かき回す野球が好きだなぁ
それなのに 減っていく。。
こうなったら 戦力外通告した柴田を呼び戻すのだ!!
柴田はまだまだ いけるはず!!



阪神の赤が減って 赤ヘルが強くなるのかな?


いいチームだから 活躍しろよ!!がんばれ赤松!


西武は結局だれとるんだ?

2008年01月03日 (木) | 編集 |
髪の毛が印象的な知事といえば?!

















もちろん 宮崎県知事 東国原英夫知事

なんですが・・



石川県知事もかなりの印象派です。


tiji.jpg




そんな 知事を間近でみれる 新年互礼会にいってまいりました。
ひょんなところから お知り合いになった今は無職の先生。
互礼会のハガキが届いたので どんなものかと社会勉強の一つとして
のぞいてみたら・・・


おさーん パワー炸裂!!
わほぉ!!すごいなぁ~

私の知らない世界のパワーに圧倒。

いろいろな方の 新年のご挨拶。


そのなかでも 知事のご挨拶。

わほぉ!!光を放ってる!!
それはいろんな意味で・・・

お偉い方のお言葉をいただいて 
私も新年から身の引き締まる思いでした。




そんな 再選を目指す先生は 2代目代議士。
知事や他の議員さんからみるとまだまだのように思う。
どうしても 偉大な政治家の父の後継者として
見られて、彼自身だけを評価する人も少ないように思う。


親の七光り

いいことも わるいこともあるなぁ~


そんな私も その会場でご挨拶できたのは
父や祖父がお世話になっていた議員さんぐらい。

父のおかげです。。。。


まだまだ 自分の力で立っていないなぁ~とひしひしと感じました。


自分自身でもっと光を放てるように
輝いていかねば!と教えていただきました。

予想しない事が起こるから人生は面白い
2008年01月02日 (水) | 編集 |
あけまして おめでとうございます


年末から 掃除と挨拶と家の用事にあけくれ
やっとゆっくりパソコンの前に座っております。


07年の振り返りもできてないや~
07年は いろいろ学習した1年でした。
自分の未熟さを認識し、自分はいろんな方に支えてもらっているんだと
人と人とのつながりの素晴らしさを感じ、感謝し。
そして 10年後自分がどうありたいと 
はっきりと みえてきた そんな1年。


10年後のビジョンがみえてきたって
そうなるわけがないと 正直思う。


だって、予想しない事が起こることがあるから
人生面白いんだもの。



2月には 生徒さんと行くバリツアーを企画している
参加者のなかには ご近所の74歳になるおばあちゃんもいてる
そんなこと起きるなんて信じられない。
そのおばあちゃんは 小さい頃から知っていて、
とてもやさしくしていただいていた。
ご近所さんだけの仲が 生徒と先生になり、
そしてまる6年も通っていただいている。


としても、そのおばあちゃんとバリにいくなんて


ほんま しんじられへん!!!



でもね、それが ほんまに面白いな~って 
思うんです


いろんな出会いが いろんなことにつながって
いろんなことが生まれて そしてそれをみんなで喜び合う


08年も そんなお手伝いが できればいいなと
思います。



07年の最後はステキなプレゼントがありました。

ご覧になった方も多いと思いますが
マッキーの 世界で一つだけの花を 紅白という
大きな舞台のフィナーレとして 全員で合唱したのです。
感動とともに、うれしくてうれしくて・・

自分の犯した罪でどん底に落ちたマッキーが
こうして みんなに唄ってもらえる歌を歌っている
マッキーがあの時 数年後こんな事が待ってるなって
考えもしなかっただろうなぁ。






どんなときも がんばれば きっとうまくいく!って
教えてもらった気がします。

08年が みなさまにとって素晴らしい1年でありますように。
心からお祈り申し上げます。


どうぞ本年もよろしくお願いいたします
