獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

そんなにことはうまく はこばない
2008年05月24日 (土) | 編集 |
今日も 巨人に勝って キモティ~~!!



GGも 義人 も ナカジも
すばらしぃ~!


帆足の 防御率は どこまで下がるんだろう~
それも楽しみ~!!



さて、今 TVをみていたら

ノムさんと 押切もえが 生出演していた。

どうも シダックスで野間口の恩師 ノムさんと 押切もえをドッキングさせて
交際のことを ききだしたいという 番組の意図らしいが・・・。

そんなに ことは うまく はこばないもの。


今日は 野間口はノックダウン!!


~ ♪ ざまぁあ~♪ 



と ウキウキなわたしですが

HRは でているときは いいですが いったんとまると
打てなくなるので そろそろ HRに頼らない攻撃も本格的にやって
ほしいな・・・ なんて 贅沢な事をおもっております。


だって ことは そんなに うまくは 運ばないから。


勝って 兜の緒をしめろ!!


さ、 明日からの2戦はどちらを 応援するかな・・・ 悩

巨人倒すのキモティ~!!
2008年05月24日 (土) | 編集 |
巨人をコテンパンに 倒した!!!

ニッポン放送の ラジオで 実況が


「 西武が グローブなら 巨人は まるで サンドバック ですね!! 」


という 悔しそうな賞賛の表現が とてもうれしかった!!


グライシンガーを 打ち砕いた!

巨人の連勝をとめた!

巨人の5割を阻止した!!


あ~~~!ほんま キモティ!!




巨人を倒すと どうして 他のチームより スカッとするのだろう。
悪を倒したような そんな気分♪



明日もよろしく頼みますよ~~!!
GGさん!!ナカジ!!


で、明日は だれ? オツ?!





にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ← ぽちっとね☆
小野寺の仕事
2008年05月21日 (水) | 編集 |
最近 よく読んでる ブログ



それは 小野寺ブログ


あまりにも 幼稚な文章で 笑えるので
面白くて読んでしまう。


有名人のブログなどは きっと 闇のライターがたくさんいる!と
思うが このブログは 小野寺自身が書いてるのだろうとおもう。

なぜなら ほとんどの文章が


「 ナカジと 晩御飯たべてきました! 」

「 ○○と 思います! 」

かわいらしい。

すべてに 顔文字も入っていて これまた かわいらしい。


先日のブログでは 



「 来週から交流戦が始まります(^^)v



しっかり自分の仕事をしていきたいと思います(^-^ゞ 」


と。。。。



しっかりと 自分の仕事!? しごとぉ~!?



折角追いついたのに そのウラに勝ち越しされることかよ!!

も~ ほんまに 安定感がないんだから

散々 ブログで 調整しないと とか がんばらないと と 書いているんだから
ほんまに がんばってよ~


くれぐれも、アメリカにわたって いきなり 骨折しちゃった人みたいにならないでね!

明日は 小野寺が出てこない 試合展開 そう 涌井君が完投しちゃう試合展開を
期待しています。




さて、 話はちょっとかわって 今日おいしいカレーをたべました。

その名も


「 京大名物 総長カレー 」

dc052181.jpg


生徒さんにいただいたのですが すごーく おいしいです!!
フルーティなのに 香辛料もきいていて。 しかも肉がおいしすぎる!!
おいしい~!!


京大は 手の届かない 存在だけど このカレーになら手がとどきそうです!!

ご馳走様でした!




かっこいい!ほしぃ~!
2008年05月20日 (火) | 編集 |
さて 交流戦です


埼玉西武は 西武ドームのイベントの関係で 明日からですが・・・・


今日 公式サイトで こんなの 見つけました



西鉄復刻版!!




おおお!復刻ブームのなか 西武は 西鉄できたか!!

グッズもあります

そして 結構 ユニなど かっこいい!!
シンプル!!




ほしくなりました。


お父さん生きてたら喜んで 買っちゃうんだろうなあ~

色つけすぎ?
2008年05月19日 (月) | 編集 |
本日の楽天戦 

みごと マー君を打って 連敗をとめました。
3タテなんて されませーん!!!


さて・・・


そんな いい試合のヒーロー
2年ぶりの勝利をあげた 許 ミンチェ  

おお!まだいたのね!どこかの いらん チャン?(いらんちゃうん?)
と違ってまだまだ 残って 活躍してくれてるじゃないのぉ~



ありがたい 限り。



でも 今日のヒーイン・・・

なんだか

色つけすぎな 気がする。

活字にすると こちらから


ヤフー動画で ヒーインをみたけど
どうみても こんなに 長く 話していないように おもう。


最後の部分なんて 許は 冷静に コメントしてるのに










どう考えても  この通訳 色つけすぎ!!



おぬしは フローラン・ダバディか!(笑)


しかし・・・ この通訳熱いな
めざすは完投!!
2008年05月16日 (金) | 編集 |
NHKで 大輔特集をしていた。



大輔が メジャーにきて 苦悩した  球数制限との
戦いを 知ることができた



最後まで投げてこそ 俺という 大輔の持論。

私も 8回 9回と 球数がおおくなってからの
大輔の素晴らしい ピッチングが 大好きだった。




しかし メジャーにきてから なぜか そんなに大輔のピッチングに
魅力を感じられないでいた。


それは つねに いつも 球数を気にしながら という大輔の
姿勢が 感じられ 思い切りのよい ダイナミックなピッチングが
観られなかったからじゃないかと思う。




長いシーズン 中5日で 回っていく ローテーションでは仕方ないことだが
大輔の魅力を半減させている。



私は 日本に 帰ってきたらいいのに・・・
 もちろん 西武に
そして 思い切り 最後までなげたらいいのに!!



しかし、必死に メジャーという 舞台でも 完投を目指す大輔の
姿をみて


応援しよう!!!

頑張れ!大輔!! 



メジャーでも 大輔らしくあれ!!




大輔とは反対に・・・
ほんとに 帰ってきたほうがいいんじゃない?って
思う方が・・・・

ねぇ 井川くん。。。

「たぶん木曜日に落ちますんで」


なんて そんな のんきな事を言ってないでもっと必死にやれ~!!

マイナー落ちの記事より。
金沢に 阪神がやってきた!!その2
2008年05月15日 (木) | 編集 |
試合は 地方球場ならではの エラー合戦・・・


ありない~ というよな ポロリ続出。


この球場はほんまに グラウンド状態が悪く
イレギュラーは 当たり前。

雨もふったあとなので グラウンドに足はとられる。

それに グラウンドの中には結構虫がいたように思う。
選手がときどき 虫をはらっていた。。


といえでも ポロリしすぎだったよな~

そのなかでも 鳥谷のナイスプレーなどは 光りました。
ほとんど 野球をみない 私の友人も すごいすごい!と
喜んでおりました。


アニキがうって、桧山が返す。理想的な攻撃。
新井のHRの放物線を目の前でみた 友人は 感動しておりました。


HRって ほんとに すごいよね。
心に残るよね。

私も 目の前にとんできた カブのHRや 細川のHR アニキのHRも
しっかり 目に焼きついています。

金沢の野球ファンに 男・新井や 鉄人・金本 苦労人・桧山の勇姿が
心に残ってくれてたらいいな と思います。


そして もう一つ 藤川の投球も・・・


tigers62.jpg



tigers63.jpg


tigers64.jpg


tigers66.jpg


tigers67.jpg


tigers68.jpg


tigers69.jpg



連写しまくってみましたww

もうすこし近くでとれる 望遠レンズが ほしくなりましたww


試合後は 何度も何度も 六甲おろしを歌いました。
わっしょいも チャンステーマも 桧山ダンスも 風船とばしも @1人も @1球も
まるで マリーンズフラッグの中にいるような ブルーシートでの雨宿りも
ぜーーーんぶ できた いい試合でした^^


ありがとうございます 感謝!!!


そして 感謝をこめて みんなで ゴミ拾い

tigers76.jpg


カッパかわりの ゴミ袋が 本来の姿となって 大活躍しました。


みんな 素手で 食べ残しのものなども 拾ってくれました
ありがとう。


また お祭りのような 阪神の試合が 金沢で行われますように・・・・

金沢に 阪神がやってきた!!その1
2008年05月15日 (木) | 編集 |
11年ぶりに 阪神タイガースが 金沢にやってきました!!
富山や福井にきても なぜか 金沢は飛ばされてきた このカード!!


私は4日ぶりの 阪神の試合だったはずなのに
甲子園が雨で中止のため 今年プロ野球初観戦!!

tigers4.jpg


なぜか 球場の横には 古い列車が!?
ある 石川県立野球場。


せまい・ふるい・きたない の 3拍子がそろう球場です。

谷本知事は まったく 球場をなおす気はないようで、となりに北陸最大級の
公共スポーツ施設が先日できましたが あまり利用客はすくないよう・・・


tigers7.jpg


昨日は すっかり コイのえさに なったので 今日は なんとか
虎のエサと してほしいところ。


私が球場に到着したのは 午後1時前。
友達から電話で
「 阪神の選手が ○○ジムにいてる!」
と電話があり、猛ダッシュで いってみたら 、もうすでに ホテルに戻っていました。涙。

そんなことしてたら おそくなってしまって・・・
やっぱりすでに ながーい列ができてました。
先には300人ほどかなぁ~ まあ これなら 大丈夫だろうと 並び始めました。
そこからは ひとり 読書タイム(笑)

tigers15.jpg



11年ぶりの 阪神の試合ということもあり
球場はまるで お祭りのよう。

開門が近くなるにつれて 人であふれてきました。
どこにいっても 阪神ファン多いなぁ~

すこしは 西武ファンになってくれたらええのに・・・ なぁんて。

tigers12.jpg


tigers13.jpg


タイガースのワンちゃんも 応援です☆


4時に開門。

私が入ったときには もうすでに ほとんど ブルーシートで埋められていました。


しまった!!やっぱり 昨晩から場所取りしなければならなかったか!!と
思いましたが、、いや 内野近くにいけば きっとある!!
まっさきに 奥へ奥へ。



運よく 友人の分 6席を ゲットできましたが
タッチの差でした。


今朝 こんな ヤフトピが・・・

この記事はあやまりで 芝生ではなく 石段なのです。
しかし ここまで すぐうまるとは・・・ さすが阪神。

最終的には 場所取りをした 応援団の席も満員で 
どこも身動きできない状態になってました。


さて 練習。

tigers24.jpg


男前田も ばっちり 撮っておきました


えっ? 阪神は?

ん~ いつもみてるということで・・・w


tigers27.jpg



桧山先発のサプライズもあり、
薄暗くなった 18時 試合開始です。



2008年05月14日 (水) | 編集 |
雨はつめたいけど・・・・











濡れていたくなんかない!!







せっかく 関西遠征したのに  雨天中止なんて

せっかく 金沢には16年ぶり?の 阪神戦なのに






雨なんて 絶対 阻止したい!!


神様 はやく この雨をやませてください・・・・・ 涙 

オナカスイタネー!!
2008年05月08日 (木) | 編集 |
今日は ななななんと!!!


ダルビッシュに 勝ってしまったぞよ!


またまた 連日のサヨナラ!!


お立ち台では 連日の


「 オナカスイタネー! 」

のフレーズが!!
大笑いです。 しかも 片岡・・・ スパイダーマンかよw




連続サヨナラなんて するときって 絶対に優勝するんだよねー!!


って まだまだ 優勝なんて 気の早いことをいうていますが
いや~ この流れ 止まることをしりませんな。


今日は 涌井君に勝ちがつけられなくて じゃんねん だったけど
二人の投げあいはやっぱり みてて 面白いよね!(観れてませんが・・・)



これからも 二人のライバル対決楽しみにだねぇ





しかし 今日一番笑えたのは
サヨナラではしゃぎすぎて 肉離れした デーブだねw

選手じゃなくてよかったけど(大笑)


デーブ的?
2008年05月06日 (火) | 編集 |
今日も 脅威の粘りで 西武が逆転勝利!!




ほんまに ほんまに・・・






つよい・・汗





いいんですよ。強いことは
勢いだけとおもってたけど ほんまに 実力がついたのかしら??

12球団 1番のHR数だそうで 今日で51本。
ブラゼルを筆頭に、GG おかわり、 中島 、 ボカチカ 今日は 細川まで HR
うっちゃいましたw

細川は なんと2割ちょっとしかない打率なのに 打点23点 って どやさ!!




なんだか HRで決まる っていうのが
なんとも 打撃コーチのデーブ的????


デーブが 虚塵に シーズン途中で 移籍したときのようです。
HRを量産して 虚塵の優勝に貢献したデーブ。


勢いはありました。
でも翌年ボロボロでした。


ま、マイナス的なことは 考えずに 悪い時は悪いなりにがんばれると
信じて、今 貯金できる時にがんばって 貯金しましょう




さ 明日は 一久で おかわり勝利5勝目といきましょう

でも 相手の ダースってだれ?!





カメラと戯れる
2008年05月05日 (月) | 編集 |
GW みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は 遊びながら 仕事をしております(笑)


昨日も 朝4時起きで 魚津の社会人クラブ野球を見てきました。
HP作成の 写真素材集めのため。


朝の球場は 
すごーく 空気が新鮮で キモティ~!!

hbc1.jpg




hbc11.jpg






立山連峰も綺麗に 見える絶景のグランドです。



思わず 選手に混じって 外野ランニングをしてしまいました。
いつも コンクリートばかり走っているので
土の上を走ると体に優しい感じがしました。


そして 早速 写真撮影。
まずは 道具たちから



hbc2.jpg


hbc3.jpg



hbc4.jpg





構図を考えるのもたのしい~


はじめての 一眼である E510は
まだ そんなに 使い方はわかっていません。
コンパクトカメラの知識だけで なんとか撮影。
今後は マニュアル操作を 状況によって
つかいこなせるように しないと!!


でも プレーを連写でとるのは
とてもたのしかった!


hbc5.jpg



hbc7.jpg




hbc8.jpg




hbc9.jpg





試合の合間には こんな写真も撮ったり♪

hbc6.jpg


hbc10.jpg





あらためて 野球の面白さと 写真の深さ 楽しさを
知った一日でした。


さて、今日は プリンタ売りにいってきま~す♪

強い!獅子戦士たち!
2008年05月01日 (木) | 編集 |
4月を 貯金6 首位で 終えたライオンズ 

5月は どうかな?と おもっていたら

今日も 9回2アウトランナーなしからの サヨナラ!!!




いや~~ 
今年の西武はほんまに





強い!!!



どうして こんなに強いの!?
というぐらい 神がかり的な 試合が続いています。



何よりも 選手があきらめていないこと。
私自身も リードされていたとしても きっと 逆転する!!追いつく!!と
信じて 試合をみています。

今日も 9回2アウトなしでも ポカチカがでてくれる。
そして きっと逆転する!!と 信じておりました。
そして 信じたとおり 逆転サヨナラ。


去年までにはなかった 粘りです。


どうしたのでしょうか?!


やはり 首脳陣ですね。
監督がかわり コーチがかわり  チームの空気がかわったことで
選手の意識がかわったのでしょう。

明るいポジティブな渡辺監督。
兄貴分のようなデーブ打撃コーチ。
冷静な小野投手コーチ
若い首脳陣を 裏で支える 黒江ヘッド。


いい流れを これからも!!


ただ、 流れはとまるもの 変わるものです。
それは仕方がないこと。でもそこでも 明るさを忘れず耐えてこそ
優勝という道がひらけるのでしょう。


去年の10連敗がきっと 選手を強くしたでしょう。
私も強くなりました。



ナカジが負傷。そして 赤田キャプテンも今日 負傷退場しました。
二人とも 大きな怪我でなければいいのですが・・・



でも、、、、 代わりがいくらでもいる。それが 今のライオンズ!!

松坂がケガ→二軍から昇格したボカチカが連日活躍

中島がケガ→代わりに3番に入った石井義がサヨナラ打

赤田が試合途中にケガ→代わりに入った大島が同点打



野手の層が厚すぎる
日替わりでヒーローが出るライオンズはもうどこにも止められません


ちなみに赤田くんは 捻挫だそうで 骨に異常はないとのこと
よかったぁ~♪ ナカジも腫れがひいたら 問題ない!!


さあ 5月だ!

交流戦に 入ってもがんばれ!!!


