獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

必死のパッチ
2008年07月28日 (月) | 編集 |
今日は残念ながら 負けちゃったけど
あいかわらず 快進撃をつづける タイガース。


そんなタイガースで はやってる言葉?

「 必死のパッチ 」


先日、運転しながら ラジオのむこうできいた 矢野のヒーイン。

矢野は 必死のパッチで と 発言。
関西の大学出身 の 友人が隣にいて  懐かしい関西弁で
大盛り上がり。


関西弁にはしらなかった 言葉がたくさんあるけど
「 必死のパッチ 」 も 関西にいってから 初めて知った言葉の一つ。

パッチって・・・ 私たちは ズボンのジャージにパッチってつかってたけど・・・


でも かわいい言葉ですよね


こっちに帰ってからは つかわへんなぁ~

金沢弁ではなんだろう?と考えてみた


「 がっぱに なって 」 


と いうかな。

「 がっぱになって やっとるげんて 」=「一生懸命がんばっています」


がっぱってw 改めて聞くと面白いものがありますね。



暑さもまして 大変な時期ですが 選手の皆さん 

必死のパッチで がんばってね!!



絶対勝つと思っていた
2008年07月24日 (木) | 編集 |
石川県大会で 2年ぶり 母校の甲子園出場が決まりました!

万歳!


めでたい!



しかし、一時は9-4とリードしたにもかかわらず
9回に同点にされて・・・

無理か?!と思っていたら


10回にサヨナラ!!


選手インタビューでは

「 絶対勝つと思っていた 」

と。

強い信念が 勝利を導いたんだと 高校生から
教わりました。

強い信念こそ 夢を実現させるのだと。



がんばれ 金沢ナイン!!

暑さは理由にならない!?
2008年07月20日 (日) | 編集 |
またまた 久々の ブログ。


最近の暑さにやられて・・・ブログも怠りがち。

暑いなんて そんなの理由にならない!?




ん~!?


昨日と今日と マリンは デーゲーム。
殺人的な暑さだったとおもう。
そんな 殺人的な暑さなのに 先発は スマートな 岸&オツ。

甲子園で 投げた まーくんや 斎藤ゆーちゃん、 大輔なら 
こんな暑さへっちゃら!って 言いそうな暑さだけど


普通は あかんよね・・・
私も なるべくなら 球場に行くのは遠慮したい。



そんな 選手の気持ち のあらわれなのか

昨日は 西武が17点、 今日は ロッテが16点。

なんだか きれちゃったような 展開でした。

見てるほうもきれちゃうよね。

夏のデーゲームは エコにはなるけど 熱中症にもなるんじゃないかと
心配。。。。 せめて16時スタートとか そんな気候にあった試合時間開始でも
いいのではないかな?


選手もたいへんだけど お客さんも大変ですよね。


そんな暑い試合を 日向でみた ロッテさん おつかれしたー(笑)


マッキーの新曲きいてね!


あまり早すぎるのもこまりもの・・・
2008年07月12日 (土) | 編集 |
ひさびさのブログである。


久々だが 西武とハムの差はかわっていない。
これは いいのか?わるいのか?3連敗しただけに 普通なら
逆転されても おかしくないのに・・・ 一緒についてきてくれて ありがたかった。



さて阪神だけど・・・ オイオイ・・・

強いのはとてもいいんだけど・・・

明日勝ったら 優勝マジックがでるとか・・・

8月中にきまってまうんちゃう!?


おいおい・・・ 9月の観戦予定。。。あるのに・・・。



気持ち複雑です。


