獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

新旧、西武のショート
2008年12月16日 (火) | 編集 |
昨日 WBCの第1次メンバーが発表された。


イチロー 大輔 と 当然のメンバーの中に、

西武の選手が
ナカジ、ヤス、岸くん、涌井くん、そして ズンドコ細川まで選出されたことが
とても誇りに思う。


モチロン 今年日本一のチームだけに たくさん選出されるのは
当然だろうが、 ここまで 選手が 成長したのか!と思うと
考え深いものがある。


ナカジが 選出された裏で 落選となった カズオ。


西武の3拍子そろったショートだった カズオ。

その後、その大きな穴を 努力と才能と強い精神力で
埋めた ナカジ。

西武の 新旧ショートは WBCの選出で大きな明暗を分けた。


もちろん カズオは メジャーの経験もあり、ナカジよりも
守備もうまいし、たくさんの場数も 踏んでいる。


しかし、私も 選ぶなら 今は ナカジだろう

守備も カズオに比べれば
まだまだ 安定感はないかもしれない。


しかし、私は ナカジの強い精神力、大きな舞台でも動じない度胸と
そして 負けん気に期待している


彼は大きな舞台で 自分らしさを発揮できると思う



きっと キャンプなどで ケガをしないかぎり、ナカジは
選出されるのではないかとおもう。 
精一杯の力をだして また大きく成長してほしい。



さて、 WBC 予選をぜひ見に行きたいとおもってるのだが
そんな 話をすると みんな

「 イチローみたい みたい! 行く!」

という 言葉が・・・

1回大会のときは みんな ぜんぜん気にしてなかったのに。。。
やっぱり なんでも注目される前がいいってことです。

今回は チケットとれるかな・・・


ホンダが・・・
2008年12月06日 (土) | 編集 |
赤田君を阪神がねらってるとか、石井の契約更改のこととか
西武ネタをいろいろ 書こうとおもっていましたが・・・

そんなこと 書いてる場合ではなくなりました。


昨日のニュースで ホンダが F1撤退!!とな





以前も休止はあったけど 戻ってくると信じていたのに。

今はどのテレビみても 景気悪化、派遣きり など
それも 自動車メーカーが 大きな部分を占めている。

だから 仕方ないのかも・・・
でも でも・・・ ホンダといえば F1でしょ?

F1を 応援してるから
お兄ちゃんの オデッセイに エンジンストップという
リコールにもならないトラブルが おきたとしても

車体が やらかくてけっこう壊れやすいって おもっていても

ホンダには 好印象を もっていたのに・・・

(それは 個人的すぎるなww)


ナンバーワン ナンバーワン! と 本田宗一郎が
セナに いっていた言葉が 悲しく感じます。


時代の流れでしょうか・・・・


ホンダの撤退を機に 他のメーカーも考えだすのでは?!

琢磨の就職先は?!大ピーンチ!!!




夢中になるもの
2008年12月04日 (木) | 編集 |
毎日 いろんな 生徒さんが きます。


その中でも 韓流は まだまだ 人気
イ・ビョンホンや 東方神起など ファンが多いです。


女性の好き!という力は とても パワーを持っています。


私も その 話にのって ふんふん。聞いています。
確かに・・・ かっこよいね~!

しかし、 いくら オススメされても 本気にはなれないんだなぁ。。


 やっぱり 私は ライオンズに夢中でございます!!


今日やっと とどいた 「 寛容力 」 と 「 ライオンズ30年史 」

PC030694.jpg



チラチラと みたただけで はぁはぁ ものです。

ライオンズの歴代選手名鑑をみて、

「 えーーー!! 四日市工業から中日にいった
     井手元くんって 西武にいてたの!?」

「 谷口功一って いたなぁ。天理だったよな~ 」

と マイナーな選手をみて 興奮しておりました。


ひとそれぞれ 夢中になるものは 違う 
でも 夢中になれることって 幸せ・・・ 


そう 思う私でした。


でも やっぱり私って変だろうか?!




カターレ富山
2008年12月02日 (火) | 編集 |
私が サッカーのことを書くなんて ありえない!!ことですが

ちょっと 今日のニュースで カターレ富山が Jリーグ昇格を
果たしたということで・・


北陸から 初のJリーグ!
すばらしいこと!といっても 初めて チーム名を知った私。

カターレ富山

ふ~ん。いい名前やん。 ツエーゲンとえらい違いや。
石川のツエーゲンは 「 強い 」の方言 「 強えーげん 」が チーム名だし・・・汗

なにからとったんだろうと おもっていた。

「 語れ 」 かな?

でも よく考えてみると


「 カターレ 」 = 「 勝つ 」 → 「 勝たれ 」

富山も方言やん(笑)

調べてみると 語れ や カンターレの意味ももっているのですが
メインは 方言の 「 勝たれ 」

のようです。

富山の方は いつでも 「 ○○られ 」 っていうからなー


いやーしかし
サッカーの地域密着に 頭がさがります。
方言が チーム名になるなんて。


でも・・・ なんだかなぁ って 思ってしまうのは私だけ?


ま、カターレ富山さん

がんばられ。
真央ちゃん 素敵☆
2008年12月01日 (月) | 編集 |




トリプルアクセル きれいだった~!!


グランプリファイナル 楽しみ!!



もひとつ。
信成くん復活おめでとう!!
