獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピッチャーいてへん?
2009年03月28日 (土) | 編集 |
西武も阪神も まあ 見事なオープン戦の成績。

WBC候補がいなかったから しゃーない ことにしておこう。


で 代表がもどってきて さぁ!って 時に。

稔君・・・ 前半戦絶望って。(号泣)

また 阪神は代表になかされるのかー!
そんなになげへんかったのに・・・押し出しのときにいためたの?!

久保田も前半戦絶望とか。

ローテを期待されてた 玉置も 怪我したし・・・

安藤もオープン戦で 打撲してたし・・・


ピッチャーいてんのか?!


ま こんなときは 去年いまいちだった人や新戦力が
がんばればいいのだ!


そうだ!忍だ!金村だ!久保だ!能見もいいようだし。


さあぁ きっと 代わりの選手はでてくるはず・・だよね?!

受けるキャッチャーが 一番不安かも?!


西武も 岸君から みーーーーーーんな いまいちらしい。
代表戦で いいピッチングした ワズディンに期待だ!


カーネルさんこれ以上呪わないで(願)

WBCに気をとられていたら
2009年03月27日 (金) | 編集 |
織田くんが 壁に激突しちゃった ショートプログラムが始まっていたり


F1も 開幕をむかえる。


えっと 誰がどこの車乗ってるんだ!?

ルールはどうかわったんだっけ?!

F1は 毎年のように 変わるから大変だ。



週末は また 真央ちゃんと F1で 燃えそうです。

あ サッカーもあるんだってね。
みんな よくがんばりました☆
2009年03月25日 (水) | 編集 |
WBC 優勝!!

ほんまによかった

熱烈中村俊輔ファンの 友達も

「 野球っておもしろいね!」

「 西武って いいチームだよね! ファンになろうかな! ナカジいいよね! 」

と めちゃくちゃ うれしい言葉をいただきました。


みんな 野球に興味を持ってもらえて私はうれしいー!

このまま 維持していただければ。


この大会をみて ほんまに 韓国はつよいなって。
もちろん ヒットの数などでは 日本がうわまっていましたが
ここぞ!というときの つながりは 素晴らしいと思います。

高校野球 日本は4000部の野球部があるそうですが
韓国は たったの50


それだけで あれだけの 強いチームを作って
くるのだから すごいなぁ。って・・・


とにかく 選手は無事
かえってきてほしいなー!!


ナカジとヤスの 日本シリーズのような 
攻撃が うれしすぎて 号泣してました。


4月入ったら シーズンですよ~!
燃え尽きないでねぇ!!


悔いない試合を
2009年03月24日 (火) | 編集 |
日本代表が 見事 決勝にすすんだ


いろいろいわれてきたけど ここまで
残ったことはさすが!すばらしいとおもう。

誰かが調子悪いときは 他の選手が
サポートする。

チームの一体感が よく感じられます。

それに 大輔にしても イチローにしても
おなじような ニット帽をかぶって統一してるしww


これから 決勝が始まります。

決勝でできる喜びを感じながら
野球の神さんに感謝しながら
プレーして欲しい。


念を送ります。


念!念!念!念!



君ならできる!
2009年03月23日 (月) | 編集 |
大輔 君ならできるはずだ!!


がんばって!!(願


念念念念ーーーーーーーーー!!
も・・・・もり しんじが・・・
2009年03月21日 (土) | 編集 |
本日 今年初生野球観戦。


といっても 半分おしごと?

ホームページを作らせていただいている HBC金沢(硬式社会人クラブ野球チーム)の
今年お初のオープン戦。 そして BCリーグのミリオンスターズとの対戦と
いうこともあって 写真をバシバシ撮影しにいきました。


到着するとすでに 試合は始まっており
どんなもんかなー と思ってみてました。

dc032146.jpg



dc032175.jpg


HBC金沢は 予想通り リードされている苦しい状況。
ん~!と 思ってみていましたが。。。。



試合は 残念ながら HBC金沢は負け。
でも そんなに 差は感じませんでした。


今年の クラブ選手権は 西武ドームなので ぜひぜひぜひ!
全国にいって 私を西武ドームにつれてって(笑)


友人がデザインした ロゴも 帽子についていて
感動しちゃいました☆

dc0321257.jpg



それは さておき、 今年のミリオンスターズには 
なんと あの 森慎二が コーチ兼選手としてエントリーされています!

マイナーからどこへいったのかとおもえば・・・
もういちど ミリオンからメジャーに行きたいそうです。


森・・・・私のイメージでは 炎上、劇場しかない。
忘れもしない 長野での大逆転ゲーム

ホークスとの首位攻防戦。 5点差で8回森が登板。
前日も炎上していたけど まあ 5点もあれば 大丈夫だろうと
伊東くんも ファンの皆も思っていた。

しかし あっさりと 井口の満塁HRで THE END.


あとのきの 怒りはいまでも 鮮明に覚えている。


そんな 森が・・・

まあ ポスティングで メジャーに行った瞬間故障し、
結局メジャーで 登板することもできず 終わった挑戦。
彼も苦労したことでしょう。


残りの野球人生 悔いのないように ミリオンで
がんばって欲しいと思います。
スカっと した勝利
2009年03月20日 (金) | 編集 |
6-2で 見事 韓国に勝利!!


今日は 勝ったほうが有利か不利かはわからないけれど
でも!でも!

韓国に勝てたのが うれしいーーーーーーー!!


スカッとしました。

先取点をとられても すぐに取りかえせば 大丈夫!



けが人が出たり、みな疲れがでたり、体調管理が
大変だとおもいますが がんばってください。


そして皆様。 シーズンは もうすぐなのです・・・。

WBCよりつよいはずの 西武は オープン戦最下位。
んー 調整はいかがかしら?(笑



なんとか 決勝ラウンドへ
2009年03月19日 (木) | 編集 |
今日日本が 決勝リーグ進出をきめましたね。
岩隈ナイスピッチング!!

一時トレード?なんて いわれてた岩隈のここまでの
活躍は 一昨年では 考えられませんな。

WBCも 架橋になってまいりました。

また 明日はまた 韓国とやるのかよ!って
あんまり みたくないなぁ~って 感じ。


とりあえず 明日内海 がんばれよー!
内海を応援する日がやってくるなんて・・・

あんまりベネズエラと 準決であたりたくないかも?!



WBCの 結果と共に 
シーズンが近づいてきたなぁ プロ野球のオープン戦情報も
チェックしないといけないなぁと 思う私でした。




世界をつかもう!
2009年03月17日 (火) | 編集 |
dc031702.jpg




そうだ大輔!世界をつかもう!




dc031706.jpg



みんなで 世界をつかもう!



韓国に勝って 2次リーグ

dc031704.jpg



そして



dc031703.jpg


ぜぃ!!



なかじの身体の調子がよくなりますように・・・・

よい朝を迎えれるように
2009年03月16日 (月) | 編集 |
大輔お願いだよ!!!


念念念念~~~!!!!
今週の大発見といえば・・・
2009年03月13日 (金) | 編集 |
今週の大発見!!

それは もちろん!!


道頓堀で 発見された カーネル・サンダースおじさん。

1985年 道頓堀に投げ込まれ、そのカーネルさんが投げ込まれてから
阪神が日本一になっていないことから カーネル・サンダースの呪いと
よばれるようになった と きいていた。


でも この記事を読んで・・・・びっくり!!


生みの親は ナイトスクープだったのね!!!



さすが ナイトスクープ!!

しかも 1回だけの 全国初ゴールデン進出の前に 発見されるなんて
なにか カーネルさんからでてきたように 思っちゃうよね!!


すごいすごい!!



ゴールデンで カーネルさんのこと使ったらええのに
まにあわへん???


ってか 呪いは解けた!?
でも 小倉さんいわく 足がないから
地に足がついていな?!ので 西武の連覇かしらやっぱり。


がんばってこいよーーーーーーーー
2009年03月10日 (火) | 編集 |
WBC東京ラウンドが終わりました。


韓国に1勝1敗で 2位。

くやしいですが ま 仕方ないです。

この敗戦をいかせてくれれば。


さて この戦いをみておもったこと。

韓国は強いなぁ~ いい投手、いいバッターがいる。
クリーンナップは 到底太刀打ちできまへん。

韓国はアホやなぁ~ なんて 走塁ミスが多いねん。
自分の体格みたら もどってきたらあかんって わかるやろ。

なんて いうことが 多々。

日本のピッチャーはええなぁ。コントロールいいなぁ。
ジョージマが よくリードしてるなあ

日本はここぞってときに 打てないなぁ
足はあっても 生かせる場所がなければねぇ。


原さん
がんばってください。

ただひとつ。 片岡つかってください。

韓国戦と2次リーグ
2009年03月08日 (日) | 編集 |
昨日は 韓国に快勝!!

ん~!GGの言葉を借りるなら キモティ~~~!!!

みにいったかたは ほんまにキモティ~だったろうね
前回大会は こんなに 空席があったのに


びっくりの超満員だったものね!


s-WBC5.jpg


先発の 金広鉉が イマイチだったのもあるだろうけど
こんなに大差がつくとはねー!
イチローの1本がすごく大きかった。
つないだナカジも素敵☆
選球眼がついたことと、守備の軽快さには目を細めるよ。
きっとコーチとして接している 勤くんは なかじの劇的成長に
驚いているんじゃないかしら?!
ちゃんと いわれたとおりの選球をしているからね。

金広鉉は 素直な選手だね☆感情を素直にだすからわかりやすい。
ファールで粘られているときの表情をみてると 面白かった。
こまっ時にでる笑顔がかわいいよね。ハンカチ王子やまーくんと
おないなんだよね。

これから いかに 無表情で 感情を押し殺して投げるかが
彼の今後の成長だろうなぁ 

焦った顔をだしていたら、ドロ沼のように やられちゃうでよ。

涌井君のように ポーカーフェイスでいかないとね

人間としては 感情がでているほうが人間味があって いいんだけどね。


大輔も大輔らしい ピッチングを披露してくれたことが
うれしかった!!試合中 古田さんが驚いてたカットボールすごかったね。
変化球が本当に増えてて 驚きました。
マウンド上にいる 大輔と アサヒのCMで流れる大輔の大きさの違いが
一番驚きですが・・・(笑)

野茂化への道 一直線ですな。




さて、2次リーグ突破を決めたわけですが
1位になるのがいいのか2位になるのが いいのか 微妙なのです。


もちろん 韓国に勝って1位で通過したいけれど
サンディエゴでの対戦が キューバになるのか メキシコになるのか。
元西武の オーレ。 そうデストラーデが分析するには
キューバは 主力5人を欠いて そこまで万全じゃないとのこと。
メキシコは侮れないいいチームだとか。


前回大会は メキシコがボブへの反発心で アメリカに勝利してくれた
おかげで日本は決勝リーグに進み 世界1位になりました。
メキシコは まじで 侮れないとおもいます。


B組がどのようになるかも 気になるところです。


今日おきたら D組の ドミニカが オランダに負けたとのこと。
まぁ!オランダすごいやん! ヨーロッパでいちはやく 野球が普及したとはいえ
オルティスのいるドミニカに勝つなんて!



野球はほんとうに怖いスポーツ
一度歯車がくずれると 実力差があってもどんでんがえしがあるのだから。



今日の中国vs韓国も 一つの守備などから どうなるかわからない。
選手は気をぬけないだろうけど 1球1球を大切にがんばってほしいと
思います。


今日はシルクと一緒に コリンズ応援♪(笑)
合格
2009年03月07日 (土) | 編集 |
今朝


すごぉぉぉぉぉぉぉぉぉく うれしい 報告を受けました。


志望校合格!!


めっちゃくちゃ 自分のことのようにうれしかったです!!


いままでがんばった成果がでたのでよかったー!!!

いっきに 春!!ですね。


しかし、人ごと ながら 面白い縁だとおもいます。

友人のたくさん いる街の大学にいくことになるなんてねぇ。

きっと 親御さんも 安心でしょう♪♪



今年の忘年会は 北の大地で!?
スキー兼なら それもいいかもね~!
今の温暖化じゃ 11月は無理かしらん?!




私の念メール これで 5戦5勝 勝率100%


念メール イチローに送ってあげようかな☆
西武目線で・・・
2009年03月06日 (金) | 編集 |
WBC 中国に 4-0で 勝利。


ま 勝ったからよいのだ。



涌井くんもナイスピッチングだし、
ナカジもいい走塁 いい守備したし、
片岡も盗塁したし、ま、ちょっと 走塁ミスはあったかな?!


ま 西武目線で見ると 活躍できたから いいか。


西武目線で ポジティブに試合をみようっと。


さ、明日はどっちが勝つかな!?

台湾応援しておこうっと。


女の子が詳しかったら「おっ」と思うことランキング
2009年03月05日 (木) | 編集 |
女の子が詳しかったら「おっ」と思うことランキング

なんてのを 見つけた。

これ

まさしく!!!私にぴったりの話題だなぁ。


ということで 30位までどれだけわかるか
考えてみた!


1位 パソコン = 生業 

2位 車・バイク = 中学校からF1大好き。
           ポルシェ、ワーゲン、スマートなどドイツ車スキ☆

5位 野球 = 声を聞いただけで解説者がわかる。
        セパ審判の名前を10人は列挙できるほどマニアック

7位 カメラ・写真 = 一眼をフラフラ持ち歩き写真をとる日々。
            新機種デジカメのご相談は私へ

8位 鉄道 = 鉄っちゃんに 鉄子になるよう教育実習されています

9位 少年/男性向けコミック = 子供の頃の愛読書
                (少年ジャンプ・コロコロ・サンデーなど)

11位 インターネット用語 = 聞かれたらすぐに返答します。

12位 プログラミング = 学生時代に勉強

15位 アウトドア = 高校時代キャンプリーダーしてましたが・・・

16位 海外サッカー = 日本は見ないけど 海外は見る私

18位 魚介類 = 食べるお魚なら見れば・・・わかるかと。

25位 時計 = ある生徒さんのおかげで 高級時計の種類と国は把握している

27位 植物 = 山の草花ならOK♪




だから 男性との話。特に年配者と話が
盛り上がるのか~



もっと 磨きをかけるぞ

とりあえず 今は家電芸人に負けない家電知識を
持つことが 目標です。



明日からの WBC 楽しみ!

がんばれ 侍ジャパン!
