獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

西部と金沢県
2006年04月10日 (月) | 編集 |

(^w^) ぶぶぶ・・・


先日から遠征のときに財布をわすれて?落として? 私の中では大騒ぎでした。


無事に見つかったのですが・・・
高速バス内で忘れたはずの財布が・・・なぜか 


巣鴨警察署にあるということで・・・・

で、今日巣鴨警察に問い合わせたら送ってくれる
とのこと。
(´▽`) ホッと 一安心。

でも距離は勘違いや間違えを引き起こす
ということがわかりました。


近所の交番に 財布をなくしたと 申請にいったときのこと・・・

おまわりさん「 高速バスは何バス?ほくてつ?(石川県の一番手のバス)」

私 「 いえ 西武バスです。」

おまわりさん「 西部バスね・・...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...」


私・・ 字が違う・・・
ま いいか・・・
やっぱり 縁遠いと西武は西部になっちゃうのね・・・


そして 今日巣鴨警察おまわりさんとの会話

おまわりさん「 じゃあ住所は・金沢県 金沢市・・・」

思わず・・

私「 石川県です 」


こっちも縁遠いと石川県は金沢県になってしまうのね。


やっぱり私は同じ石川県なら絶対に金沢以外は移らない!
と心に決めたのでした。


使わない言葉・地域は わからないものだよね

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まぁまぁ
加賀県と言われなかっただけでもいいのでは?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

石川県の方には縁のないことですが、
池袋は東口に西武デパート。西口には東武デパートがあります。
って関係ないことですけどw

でも、財布が見つかって本当によかったね!
オレも昔、タクシーの中になくした財布が半年後に戻ってきたことがあったな。
そのときは財布に病院の領収証が入っていて、
警察→病院→家と連絡が回ってきて、なんで病院の人が
財布失くされませんでしたか?って不思議に思ったものだったわ
2006/04/10(月) 21:49:15 | URL | 獅子虎之助 #-[ 編集]
でも・・
トウブ ってきいたら 東部と 書いてしまうかも・・・

財布はほんまにあってよかったです。
財布ってめぐってくるものなんですねえ~
2006/04/10(月) 23:36:57 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
よかったね。
カードそのままあったのか?

金沢県とは思わないけど・・・石川県ってなかなかでてこないな。
松山が愛媛県だとわかってない人と似てるな。
2006/04/12(水) 16:12:21 | URL | しゅん #-[ 編集]
まだ手元にはござらんが・・
たぶん涌井君のベースボールカードをとるやつは
おらんじゃろ・・・

犬伏とられるかも!!

松山は・・愛媛 ...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
2006/04/13(木) 22:58:12 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
