獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

金沢にプロ野球球団を!
2006年04月11日 (火) | 編集 |

“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪




本日は 金沢カモンズ という 金沢にプロ野球球団を!と目指している
団体の、総会&田尾安志さんのトークショーに行ってまいりました。




 




dc041126.jpg20060414010934.jpg




楽天の暴露話や(解約時に口止め料があって、それをうけとらなかったとか。
ノムさんに楽天の監督をさせたのは間違いや) とか いろいろお話してくれました。




そのなかで、やはり地元に応援する球団があるということの素晴らしさを
ひしひしと感じることができました。
仙台のファンはどれだけ負けても とてもあたたかく応援してくれたようです。

地元のチームを応援する喜びや 楽しさを 仙台の人は堪能していたようです。

私は、金沢にプロ野球なんてムリムリっと思っていましたが、
このトークショーや パネルディスカッションを聞いて なんだか 現実的に
がんばってみよう!協力してみよう!と思うようになりました。




人口が足りない?!
でも50万都市の シアトルマリナーズは 大リーグで2番目に観客が多いらしい。




球場があかん。
これは確かに・・あかん。あの球場は改修してどうにかなるものか・・・
グランドが悪すぎる。 でもドーム計画をつくれば・・・・

私が思うに・・・
ここのパチンコ人口が スポーツに変われば 絶対に成功する!と思うのです。
ここには 娯楽があまりありません。 パチンコがメジャーな娯楽です。

そんなさみしいことでいいのですか?
そりゃ パチンコも 楽しいでしょう。でも スポーツの計り知れない感動や喜びには
絶対勝てないはず!! そうやって 楽しむすべをしらないのです。




私はここ数年 良く球場に遠征するようになりました。
それもこれも 現地で スポーツを味わいたいから!
その素晴らしさを 石川の人にも 教えてあげたい!!そう思うのです。




みなさんも 署名活動手伝ってください!!




http://kanazawa-baseball.com/index1.html

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まずは四国を見習っては?
日ハムが東京を捨て札幌にフランチャイズを移したことにより、地元のファンを開拓し、
地域の活性化にもつながっているように思えるね。
金沢にプロ野球というと、日ハムや楽天のような効果も期待できると思うけど、
首都圏の5チームも集中してるように思えるが、それなりに分散されててバランスとれてる。
となるとなかなか移転するチームも?かな。

一番考えられるのは石毛さんがやってるように、地域独立リーグを北信越で行うとか?
もしくは準フランチャイズとかが現実的なんだろうね。

たしかに、人口だけの問題ではないと思うけど、一気にプロ球団をフランチャイズでってのは
まだまだ難しいのでは?
そうなると、西武の準フランチャイズをきぼんしますか?ww
2006/04/14(金) 09:43:54 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
確かに・・・
その独自リーグも話が出ていました。
ただ、石川県には 社会人のチームのないという状況。

NTTがあったのですが 廃部に・・・

どうしても石川の人は高校野球までというきもちなのかも
しれませんね・・・

そうだ!2軍をよぼう!!インボイス呼ぼう!
2006/04/14(金) 13:04:56 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
