獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

自己啓発
2006年04月24日 (月) | 編集 |

(□。□-) フムフム


最近 はやり(?)の自己啓発の本を 私は読みまくっている。


何冊もよんでいると 書いていることはいっしょだな~!!!
と思って読むのだが、やはりそのときそのときに感じる感情などがちがっていて
受け入れる自分の気持ちもちがうことが とても面白く感じる。


で、やっぱりなによりも


その本どうりに 自分が変わろうと努力すると
本当に本どおりに いいことが起こったり


うまくいかなかったことを 思い出すと
本にかかれていたとおりの マイナスの行いをしていたな~と
思いかえすことがあります。


多くの本に共通することが


何事にもポジティブ!!


夢や目標を口にだす!


他人と比べるのではなく 自分自身のレベルをあげる!


言葉は大切、言霊である!


この4つが私の中に ぴったりとはまりました。


それ以後、話し方がやさしくなったとか。顔が優しくなったといわれます。


本すべてを信じるわけではないけれど
自分が大切におもったことはやっていきたい!と
そう思います!


さあ!今日も一日いいことあるぞぉ!


4766206428.09.LZZZZZZZ.jpg


コメント
この記事へのコメント
本といえば
自己啓発ではないけど、村上春樹さんの小説が好き。

小説は架空の物語ではあるけど、ただストーリーを
読むだけでなく、その話の中から何かしらの
自分なりの教訓を見つけたいと思ってます。

ノルウェイの森の教訓は、
人は人を愛することが出来る、愛すことが必要なんだ。

そうですね、なんでもポジティブシンキングで
一歩ずつ確実に歩いていきたいものです
2006/04/25(火) 11:09:56 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
本大切~
本から学ぶことはたくさんありますね。

これからも たくさんの本を読んでいきたいものです。
なにか お勧めがあったら 教えてくださいね!
2006/04/26(水) 10:59:56 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
