獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

敬遠を敬遠する私
2006年05月16日 (火) | 編集 |

( ̄-  ̄ ) ンー


せっかく5月はずっとブログが続いてたのに・・
ちょっと遠征疲れで 週末はお休みしてました。


遠征は楽しいけど、なんだかいつものリズムにもどるのが
ちょっと 大変。。。
しかも 今回は0泊3日だっただけに・・・
若くなくなってきたのかしら・・・


さて、 今日の交流戦・・・


まあ どこもいい試合で・・西武はええところまで追いついたけど
結局1点差負け・・・


(´Д`) =3 ハゥー


阪神は ハムと とてもいい試合♪
ハムが勝ってしまうと また 首位陥落なので 阪神を本気モードで
応援しましたよ!!!


でもね・・・12回表 2アウト2塁だったかな?
チャンスで 新庄がまわってきた。今日あたってる新庄だけにしかたないんだろうけど・・


案の定 敬遠・・・


( ̄-  ̄ ) ンー


試合の作戦としては仕方ないんだろうけど
私は敬遠がきらい。 しかも めったに野球をみることができない
地方球場で スター選手の敬遠・・ それって どうなのかな・・・
勝負のためだから 仕方ないとは思ってる。

でも・・・・なあ


私は 松井のあの一件から
どうしても 敬遠策を 自分のひいきチームでも 敬遠してしまうのです



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
どうもやっぱり「敬遠」って方法は前向きに
とらえられる事、あんまりないんだナァ・・

勝手な事を言っちゃうかもだけれど、自分は
「攻撃的な作戦」としての「敬遠」って感じる
方なので、敬遠は「あり」だとずっと思ってます。

でもね、言ってる通り「興行的な面」から
みたら興ざめなのも事実。
真剣勝負ゆえにそうしなくちゃならない時
もあるのもわかるし、心理戦的な要素も
あるし。

その辺のバランスは難しいナァ。

ま、自分は作戦として言う場合には
最初に書いたとおり「攻撃的」だと
思ってますv-16
2006/05/17(水) 11:17:58 | URL | ② #ADwRyeRo[ 編集]
0泊3日って・・・
フランスにでも行ってたのかい?(゚∀゚)アヒャ
確かにだんだん体力がなくなったくる('A`)
でもやめられんな♪

私も敬遠は嫌いだにゃ~。
2006/05/17(水) 11:43:15 | URL | しゅん #-[ 編集]
敬遠といっても
たとえば、HR記録を塗り替えさせないため、
HR王争いで打たせないための敬遠はナンセンス。

でも、昨日のあの場面の敬遠は勝ち負けに掛かることだから
あそこで敬遠しないほうがプロとしていかがなものか?
攻撃チームのファンからよくブーイングを発せられるが、
(特にマリン球場が大きいかな?)
真剣勝負ゆえの敬遠は決して恥ずべきものでもなく、
責められるものでもないと思う。

でも、敬遠しても負ける場合があるのよね。
いつだったか、開幕試合の横浜球場での小林繁。
9回裏バッター誰だか忘れたけど、
敬遠暴投で3塁ランナーホームインでサヨナラ負けってのがありましたw
2006/05/17(水) 17:54:47 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
敬遠を考え直します
>②さま
( ̄-  ̄ ) ンー

まあねえ・・・ あの場合はやっぱりしかたなかったかな・・

>しゅんたん

あなたも もっともっと がんばって遠征しましょw

>獅子虎之助さん
たしかに、記録をキープするための敬遠ほど
サイアクなものはないよね。

( ̄-  ̄ ) ンー 
まあ 敬遠の考え方は私なりなので、
私が またなんかいうてるわ~ って 思っておいて
くださいませ。

小林といわれて コバヒロやコバマサばかりを
思い出してしまいました。
2006/05/17(水) 22:04:08 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
