獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

話し方
2006年05月28日 (日) | 編集 |

"o(-_-;*) ウゥム…


私は あせると早口になる

まあ それはどんな人でもそうだろうけど

営業をするときにはとくに早口になってはいけないと
思う。

今日、販売17年のベテランの方、
もっともっとベテランの方の 説明の仕方を
盗み聞き。。。。 


間といい、トーンの強弱といい




惚れました。。。ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ


話し方に惚れました。

なんと お客様に理解してもらいやすい
話し方なのでしょう。




やはり 自信プラス経験がなせる業なのでしょう。

たしかに、私も自分の良く教えていること
私の自信のある説明は 絶妙な間と強弱が
自然と出来上がっている 気がします。


あせってしまうときこそ 間を大切にしよう

話している人と タイミングが合うような
話し方を身につけよう!!


販売のバイトをして 1ヶ月。
いろいろな勉強をさせてもらいました。
感想としては、いろいろ学べて楽しかった!

その中で、自分が吸収したいものをしっかりと
吸収していきたいですね。

でも 私の性格上 ゴリ売りはできないので
販売数は伸びそうにありませんな・・・

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
およ?
予想に反したブログですな。
昨日のサヨナラ勝ちがいの一番かと・・・ww

それより、昨日の行列、呆れてしまったな。
トミーズのけん、う○ちの話ばっかりやん。
大阪芸人ってあんなものなんやろうか?
話の間は確かにいいテンポなんだけどねww
2006/05/29(月) 09:51:31 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
えぇ~
なまむぎ なまごめ なまたまご!

(o ̄∀ ̄)ノ”
2006/05/29(月) 23:02:04 | URL | ロッテ@ #SR/jUjx.[ 編集]
分かります~!!
話し方って人間性でますよねー。
大切なのは間なんですね!
販売も人に教えることも共通点ありますね。
どんな仕事も同じですね。ガンバローと!

下で紹介されてるデジカメ欲しいです~!!!!
2006/05/30(火) 00:33:09 | URL | Light of hope #YTm/HTIs[ 編集]
コメントありがとうございます
>虎之助様
一応、虎ファンとしての配慮もしております(笑)
テンポは大切です。
ちなみに ケンさんの お話は 大阪では有名です。

>ロッテさん
マリサポの早口でなにかいうてみては??

>Light of hopeさん
お越しいただきありがとうです。
絶妙な間を 作り出せる人になりたいなあ
Z1000 ぜひ買ってください!
私から(笑)
2006/05/30(火) 01:13:47 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
