獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

6月の注意は路駐!
2006年06月01日 (木) | 編集 |
(*・ε・*)ムー

本日から 路上駐車の民間委託が始まりました。

また問題が山積のままスタート・・・。

路駐は本当によくありません!

それは良くわかります。
しかし・・・

どんな車両でも 駐車していたらすぐに違反切符を
とられるとは いかがなものか。。

この改正で 配送の仕事や 介護の送り迎えが
できなくなるのでは?ドライバーを増やすことによって
人件費があがって、その商品自体も値上がりしてしまう?!


韓国では監視員が暴行されるなど
トラブルが絶えないという・・・。

私は路駐も取り締まってほしいが、それよりも
夜になると 一車線を占領するほどいる タクシーを
どうにかしてほしい。金沢の繁華街では8時以降は
客待ちのタクシーで 一車線が占領されている。
左折レーンを占領されるので、左折するのが大変。
また、それによって渋滞になる。

アイドリングによる環境悪化。
路駐による 交通混雑。

まずは、このタクシーから何とかしてください!!

コメント
この記事へのコメント
このネタできたかw
なんと言うても、路駐はいけませんってw
うちの近くの土手の脇の道路に、土日となると河川敷で
野球やサッカーをしに来る車の路駐を見るたびに、
チャリトレの邪魔なので110番通報してますが、何か?ww

聞くところによると、民間の宅配便の車は取り締まり対象で、
郵政公社の車は取り締まり対象外だって?
おいおい、小泉君よ、郵政民営化をあれだけ唱えているのに、
なんで民間と差別する?
不公平極まりない。

果たしてふつうのおっちゃんやおねえちゃんが監視員として
全面スモークのベンツや街宣車などを差別なく取り締まれるのだろうか?

特に大阪の路駐は東京の比ではないようだけど、
問題山積みのまま施行だなぁ。

路駐してて、もし検挙されても、反則金を納付しないで、
所有者にかかる放置違反金を納付すれば、免許に傷つかないというのも
なんだかな~。結逃げ得やん

まぁ、迷惑駐車はやめましょうw
2006/06/01(木) 13:17:07 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
追記
路駐もだけど、ひき逃げに対する罰則を厳しくして欲しいね。

酒気帯びで事故を起こし、その場で逃げて翌日に出頭すれば、
酒気帯び運転や危険運転致死罪に問えない道交法は
どう考えても、おかしい。
人を撥ねてしまい、逃げるという行為は殺人に等しい。
ゆえに死亡ひき逃げは最高刑死刑があってもいいと思うのは
オレだけだろうか?
酒気帯び運転も罰金刑でなく懲役刑にするべきだよな。

ってネタずれかw
2006/06/01(木) 13:30:54 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
通報えらい!!
路駐を通報するなんてさすが!!

ほんまに普通の人がどこまで取り調べれるか
暴行事件など大変なことにならなきゃいいけど・・・

たしかに ひき逃げなどもっと重い刑を考えてほしいね。
何を優先すべきかいろいろ考えてほしいです。
2006/06/02(金) 00:04:39 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
