獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

関西人と関東人
2006年06月07日 (水) | 編集 |
(□。□-) フムフム

今回の遠征で関東人と関西人の違いをすごく感じた。


最近 関西人と絡むことが少なくなり
よく関東人と話すことが多くなった。


そのせいか、今まで感じなかったことを
感じた。


何が違うか・・・


それは・・・


ネガティブを 笑いにするのが

関西人


ポジティブを 笑いにするのが

関東人



思い返してみると・・・
私は関西の友人からは ネガティブワードを
よく言われます。
でも・・それによって (*゚д゚)キー! とか
なるわけでなく・・・

〝 わたし おいしいやん ♪〟

って 思うのです。
お互いを落としあって それがなぜか
笑えて 楽しい! そんな感じ。


関東の友達は
ポジティブワードを 恥ずかしがることなく
面と向かって言ってくれることが多いです。
それによって

〝 わたし いけてるやん ♪〟

って 思うのです。
お互いをほめあって それがなぜか
笑顔になれて 楽しい! そんな感じ。


私はどっちがいいってことは
決められなくて、 どっちも大丈夫!!
どっちもすき!!


だから 私は


中部人なのでしょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
笑いだけでなく
東京と大阪の違いでは、
東京はいかに高いものを買ったか自慢し、
大阪はいかに安くかったかを自慢するってのもあるで。

笑い話みたいやけど、銀座で5千円の値札をつけてたスカーフが
売れなくて、5万円に値札を変えたらすぐ売れたって言うやん

東京はどちらかと言うとスマートさ=カッコイイみたいなとこがあって、
あまりネガティブなことはツッコミしないな

ネガティブなことは見て見ぬふりしてスルーしてあげる、
相手に恥じかかせちゃいけない、って気を使ってると思う。

以前、お洒落した格好で歩いてた女の子の前髪にカラーが
1つ残ってたの、教えるべきかどうか悩んで、スルーしてしまったけど、
きっと大阪だと速攻ツッコミはいるんやろうなw
トレーナーをファッションで裏返しに着てたら、おばあちゃんがこっそり、
「裏返しに着てるわよ」ってツッコミしてもらったことあるけどw
2006/06/08(木) 09:41:02 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
安く買うのがいい
先日も 友人たちと
「 この 帽子リサイクルで1000円」

「 この サンダル 500円!」

と安さ自慢をしてまいりましたが 何か?

大阪の友人に
自己啓発の本を読んでる~ っていって
「 その時点で おわってるわ 」
といわれました。

落とされて落とされて・・・・
でも はっきりいってくれたほうが すっきりするなあ~

関東の人に 
「 あほちゃ~う?!」
というと 本気にされちゃいますからね~

関東のひとは ほんま スマートだと思います。

私は関西で スカートがめくれてる人をみつけて
悩んだ挙句 教えてあげました・・
だって 丸見えだったんだもの~ (;´Д`)ハァハァ
2006/06/08(木) 10:41:39 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
私は・・・
関西人に「安さでお前とは勝負せん!」と恐れられている
四国人です♪
2006/06/10(土) 23:52:54 | URL | しゅん #-[ 編集]
ぬぬ
じゃ 今度 リサイクルショップめぐりが趣味と
化してる 北陸人と対決するか?
2006/06/11(日) 01:16:19 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
