獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

村上さん・・ 残念でしたねえ~
2006年06月08日 (木) | 編集 |

村上氏が インサイダー取引で捕まりましたね!!


 v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


 正義が勝つんです。


昨日のクローズアップ現代でやっていたのだが、


 村上氏は 阪神の株を巧みに買った様子を 説明していた。


その説明によると・・・ 投資ファンドは 5%以上の株を保有すると3ヶ月
 報告する必要がある。また、その会社の10%以上の株を保有すると
5日以内に報告しないといけない。

村上は 昨年阪神がマジック点灯するときを狙って 大量の株を購入した。
マジック点灯まではギリギリの9%ぐらいの株を保有していた。


マジック点灯したのが9/14 次の日 15日に大量の株を購入 30%以上の保有となった。


5日営業日内に報告が必要だが 祝日や日曜日などの影響で、
結局報告されたのは9/26 阪神は 10日以上もまったく気づくことがなかったのだ。

村上は 最初投資目的といっていたが、 今年の株主総会では 阪急をつかって
 阪神の経営を のっとろうとしていたのが 明らかにわかるようになって


 いたという  ということを詳しく説明してくれた。


私は 阪神が 村上にのっとられるのは むかつくなあ~ いやだなあ~ と 
漠然とおもってただけだったので このようなからくりがあったのを知って驚いた。


 村上のインサイダーが明るみになり 村上ファンドから 手を引く会社が後をたえない。


これで阪神の危機は脱したといえる。


 しかし、この事件で 阪神もこれから会社経営を 見直すいいきっかけになっただろう。


 私も、株取引をもう少ししっかりと勉強しようと 思いました。


最後に・・・ 村上さんよぉ。。 人のお金で なにしとんねん。


阪神のことでは 法をおかしてはいないだろうけど
法の意義とは 反してる
それに、悪いことしたんなら はっきりといえ~!!


 ( -.-) =зフウー すっきりした。


コメント
この記事へのコメント
結局
ニッポン放送株も自分が売り抜けるために、ライブドア・堀江を
はめこんで利用しただけ。
やってることは、ファンドマネージャーというとりも、総会屋と一緒。
阪神株を取得したときに、投資目的と言うときながら、
取締役を送り込むと脅したり、ほんま総会屋やわ

会見でもいかにもライブドアがニッポン放送イケイケを聞いちゃったから、
とか言うてたけど、そうさせたのは村上自身やないかなぁ
もう自分の保身のためだけの会見だったな

まっ、ファンドマネージャーとは出資された資金を元手に運用して
その利益を出資者に分配するのが目的なんだから、
道を外しちゃいけませんよ。
企業を乗っ取るつもりなら、自分の金でやってください。
人のふんどしで相撲とってるだけでしょ、キミは。
2006/06/08(木) 22:08:00 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
まさしく!
虎之助さんのいうとおりですね。

人のふんどしですもうとる うまい!!

なんだか 日本の投資家ってこんなひとしか
いないのか・・・って 海外にバカにされそうだね。
2006/06/09(金) 22:28:32 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
村上世彰代表と東急不動産の論理は共通する。村上世彰代表は以下のように説明する。「2004年11月と2005年1月にライブドアの堀江社長(当時)をはじめとする方々が弊社を来訪された際、同社がニッポン放送株式を5%以上取得したいという意向をお持ちであると伺いました。た
2006/06/08(木) 20:48:48 | 東急リバブル東急不動産被害者の会
