獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

私はイチローを支持
2005年11月22日 (火) | 編集 |
(" ̄д ̄)けっ!

よくこんなこと いえら~よぉ。

2年連続最下位のマリナーズさんよぉ。。。

イチローを放出するなんてねえ・・・

確かに、チームの考え方とイチローの考え方の相違が続くなら
イチローにとってもチームを変えたほうがずっといいだろう。

問題になっている イチローのNumberの記事。
私もじっくりと熟読させていただいたのだが、
贔屓目にみなくてもイチローの考え方を私は支持したいと思った。

試合前にカードゲームに興ずる選手たち。
確かにそれをすることで、リラックスした状態で試合に望めるかも
しれないが、それが結果にでているだろうか。
心の緩みとなって でてしまうのではないだろうか。

私は今年 西武を応援していて、
久しぶりに優勝レースから外れて 一時 プレーオフ出場も、
もうあきらめようかということもあった。

たとえ、プレーオフに出たとしても こんな成績ででては
逆に恥ずかしいとも思っていたので、特に緩んでしまっていたのかもしれない。

そのときの心の緩みというのはすごいものだなあ~と感じた。
優勝争いがないと、ここまで緊張感がないものなんだなあ~と。
それは選手にとっても同じことだろう。

マリナーズの監督は 最下位を独走しているとき、チームの皆に
「 こんなときこそ チームのために がんばってくれ 」と言ったらしく
この見解がイチローと監督の溝を広めたようです。

イチロー曰く、いまさらチームのためというのはいかがなものか。
と感じたようです。

確かに・・・・

だれが、最下位決定のチームを チームのためにがんばれというのだろうか。
それはただのおしつけになってしまいませんか???

確かに苦しいときほど がんばらなければいけないのはわかっているのだが、
チームとして目標がなくなったそのときに、チームのためにがんばれというのは・・・
結局、個人の成績も残せず中途半端で終わっていませんか??

イチローは 個人の目標をもって(200本安打達成)プレーしていた。
途中、監督との打撃に関する意見の相違もあり、スランプに陥っていただけに、
イチローはこの200本安打を本当に喜んでいた。

私もメディアから映し出されるイチローをみて、とても驚いた。
イチローにしては すごく感情を表に出した喜び方をしているではないですか!

おそらく、チームの中や、監督との確執の中で 相当苦しいシーズンだったのでしょう。


結局 私の意見としては マリナーズをイチローは出たほうがきっといいと思います。
監督が辞めない限りは・・・。

ってか監督が普通 かわるんちゃうの!? 成績わるすぎでしょ!!!

そんなチームに 何を求めて入るの?ジョ~ジマさ~ん
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Ωヾ(◇ ̄ ) へぇ~へぇ~

知りませんでした・・・ イチローがマリナーズを出されるって?

はっきり言って今年のマリナーズは イチローを見に行ってる客がほとんどだったのでは?

イチロー出したらもうマリナーズは終わりです はっきり言って・・・

ほんとうにほんとうに マリナーズはイチロー放出ですか??

信じられない 城島さん イチローのいないマリナーズなんてやめときなさい

ボビーのいない ロッテみたいなもんです ( ロッテファンの皆様m(_ _)mゴメン )

最下位独走の時は こういうんです「グランドには金が落ちてる! 自分のために その金

を拾うつもりで 自分のためにプレーしろ!!」 って そういうと強くなるのでは?^^;; 
2005/11/22(火) 22:42:20 | URL | SHUNEI #-[ 編集]
コメントありがとうございます
よければぜひNumberのイチローの記事を読んでみてください!!
これでチームがよくなるのかな?って不思議に思います。
イチローは 任天堂さんが ださないのじゃないかなとも 思いますね。
城島は どうやっていくのかな~
2005/11/23(水) 22:54:02 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
まぁまぁ
 スポーツグラフィティ誌が少ないだけに知名度の高い雑誌ではあるものの、信憑性の低い記事ばかりのNumberですからのう。ほどほどに聞こうじゃないかw
 それにしても野球と言う競技の勢力図は数年でガラッと変りますなぁ。
 メジャーの球団にとって日本人選手の獲得は選手だけの年俸のみならず、生活支援費や通訳人件費などなどかさむものばかり。
 よっぽど新たな分野に食指を伸ばしたい球団以外は動き辛いものですな。そういった意味では仕事に手馴れているマリナーズは良かったんじゃないかな。
 まぁ、日本人選手を保有した経験の無いチームでも欲しがるって程ではなかったけど、日本にいた城島は大嫌いだった。
 できればボビーも提唱するアジアチャンピョンとメジャーチャンピョンが真のワールドシリーズで2年連続で辛酸を舐めたソフトバンクが3度目の正直でアジア王座に輝きメジャーをも苦しめて欲しいなと言う思いもあったんだが。。。現にメジャーと対等できるのはソフトバンクだけだし・・・。
 でも、本人が決めた事だし、王監督や他のチームメートも背中を押してくれているのだから、是非是非メジャーでも力を発揮して暴れまわって欲しいものです。
2005/11/24(木) 00:48:01 | URL | かけ #mYye75v2[ 編集]
コメントありがとうございます
Numberはそんなに信憑性がないのか・・・
でも、同じ号が ロッテ特集だけに (‐_‐)σアナタは熟読したはず!
私はほとんどスルーでしたがw

ファトゥティヴァさん特集に (;´Д`)ハァハァ~
2005/11/26(土) 11:22:42 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
