獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なぜ・・・男に産んでくれなかったの?
2006年07月13日 (木) | 編集 |

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


「 なぜ 男に産んでくれなかったの? 」


 


私が 高校時代に 母に言い続けたことば。


 


高校野球に 憧れた。


高校球児になりたかった・・


入った学校は マネージャーさえ できない学校だった


私は ただの 高校野球おっかけとして 高校時代をすごした。


こんな記事をみつけた


彼女はすごい。


自分の信念をつらぬいている。


彼女の情熱の強さ  尊敬するなあ。


 


やっぱり これぐらい 強い思いがないと 好きなことをやり遂げることは
むりなんだろう。


このたくさんの 人間の中で 好きなことを最後までやり遂げる人は
どのくらい いるのだろう。


 


がんばれ 岩川さん!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そういえば
欽ちゃん球団にも女の子おったっけな。

ん~、女子が男子の中に混ざってするスポーツ。
たしかに根性もいるし、大変なことだと思うけど・・・
そう、けど・・・なんだよね、オレ的には。

男女差別はしてるわけではないけど、男と女、やっぱり基礎的な
体力も身体能力もその違いは歴然とあると思う。
そんなハンデあるフィールドで一緒にするよりも、
女子なら女子のフィールドで野球なりソフトを目指したほうがいいかな、って思う。
そう男女差別ではなく男女区別。

せっかくがんばるなら、やっぱ公式戦にも出てもらいたい。
女子の高校野球はないから、ソフトボールぢゃダメ?

でも、始球式で投げてもらうなんて粋な計らいするね、山口県高野連。

信念を貫くその根性には感心感心。
2006/07/13(木) 22:14:35 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
ワシも・・・
高校野球やりたかった~。
PL行こうと思ってた(笑)。
高校時代はマネージャーやってた。
9回までするのが夢なような学校でしたが・・・。
でも何年かすると甲子園にいけるようになる。
1人いい投手がいるってことはすごいことだと...( = =) トオイメ
2006/07/14(金) 22:05:49 | URL | しゅん #-[ 編集]
ソフトじゃ・・・
>虎之助さま

甲子園じゃないやん~
甲子園にあこがれたんさ~~

まあ 女性と男性の違いは明らかだから仕方ないけどね
でも 彼女の信念は どの部員よりも強かっただろうね。

私も 男子のなかに一人で 女性のクラブ員ってことが
あったときは すごい疎外感で悲しかったなあ~
はやくおわれって いつも思っていたよ。

>しゅんたん
あなたもでしたか。マネージャーができただけでもうらやましいさ
でも甲子園いくようになったって
すごいね~
2006/07/14(金) 23:30:25 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
