獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

一番悪いのは審判!
2006年08月11日 (金) | 編集 |

昨日の誤審問題


いくつかの悪い問題がありましたね~
冷静に分析。


1. どうみても バットにあたっているのに それを見逃した主審。


2. 誤審の瞬間 すぐに抗議をして手を出してしまった矢野。


3. ファールとわかっているのに 2塁まですすんだ石井のアンフェアプレー


4. 安藤がランナーが帰ってくる前にタイムのゼスチャーをとっていたにも関わらず
  それをみのがし(?)タイムを宣告しなかった審判全員


5. その後逆転したのにも関わらず 逆転されてる ふがいない阪神の負けパターン時
  の中継ぎたち。


6. 絶対勝ちたいなら 勝ちパターン時の中継ぎを出さなかった ケチな岡田監督。


7. 9回裏2アウト満塁 乱調のクルーンに対し、ストレートに強い関本ではなく
  球がまったくみえていない片岡に代えた 岡田監督の節穴の目。


 


では 今後の改善策を。


1. 見逃していたなら ビデオ判定などを取り入れるべき。まずは検討すべき。
  誤審をみとめるべき。また、石井に確認はしちゃだめなのか??


2. 冷静に1秒考えて、まずタイムをかけ、抗議すべき。私も熱しやすい性格なので
  矢野の気持はよくわかる。でも後から自分のやった行為を 反省するから。


3. プロとして そのままプレーを続行することは当たり前だが、自分でわかっている
  なら申告するなどの フェアプレーがあっても!? 
  これは男をあげるとおもうのだが。


4. ビデオでみると ランナーがホームインする前に 安藤がタイムのゼスチャーを
  している。そこでインプレーではないはずだ。 ランナーを戻す指示をしなければ
  ならない。


5. 矢野が退場しているのに・・ くやしくないのか・・ 何としても勝てよ・・


6. 次期監督を探しましょう。


7. 次期監督を探しましょう。


審判の質の向上を節に願います。


コメント
この記事へのコメント
野球ってただ試合に勝てばいいスポーツなんだと
昨日の試合を見ていた子供たちは思うだろうな
たしかに、石井のとったプレーには賛否両論だけど、
情けないのは審判。
4人もいていったい何を見ているのか?
ボールがあれだけコースをずらして撥ねてるのに、
誰も当たったことを確認できないって言う説明。
いったい3塁塁審は何を見ているのだろう?

でも、阪神も情けなさすぎ。
その後逆転したのに、出てくるピッチャーに気合で勝つ!
ってオーラもみられなかったもんな。
あっさり再逆転されるし。
おまけに9回のチャンスに片岡だもの。

あれって、片岡にプロレベルの力のないことを
自覚してもらうために起用してるのかね?
そろそろ現役引退の会見があるんちゃう?

片岡はきっと、ここで代打のコールしないでくれって思ってただろうなww
2006/08/11(金) 13:14:46 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
ほんまに・・
石井の行動はほんまに
それぞれの見解だね
プロだからしかたないといえば・・しかたないのか・・

しかしとりあえず 
急務なのは
審判の質の向上と
片岡の2軍いきだ・・・
2006/08/11(金) 20:58:57 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
たくろうのは確かに色々と考え方があっても当然ですが
判定が判定なので当然かなぁ
とは思います。

読みあい、騙しあいですしね・・
2006/08/12(土) 16:58:15 | URL | ② #ADwRyeRo[ 編集]
ふむふむ
なんだか・・・
このせいかなんだかわかりませんが 阪神は ぷっつんと
なにかきれちゃったとのかなあ・・

覇気がないねえ~
2006/08/15(火) 07:55:51 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
