獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

登山日記③
2006年08月14日 (月) | 編集 |
五竜山荘のトイレはとてもすごかった・・・

まあ水洗じゃないのは山の当たり前だが・・

写真
これがトイレ。


写真
トイレから見える風景。

まさに絶景トイレでした♪

写真
大福でも食べてエネルギーをつけようとおもったら・・
まわり硬っ!!ってことで


中身だけ・・・ ごちそうさま。


そのご1時間かけて 五竜岳へ。
すごく岩場のアップダウンがきつい道でした

写真

こんな道をおじいちゃんが 大きいザックを担ぎながら
のぼっていました。 すごい!!


写真
五竜岳山頂!!

360度パノラマでございました!!

帰りの遠見尾根ルートは 花ルート!!
いろいろな花をみることができました

写真
キジムシロ

写真
ハクサンフウロ

写真
クルマユリ

写真
シモツケソウ(枯れかけだけど・・)

写真
なんだろ・・・ ただいま検索中・・


写真

(ノ^o^)ノ'''∞ チョウチョマテー !

と楽しく下山。

帰りは・・・ 水がなくなり・・・
ペットボトル 半分の水を 下山3時間で
二人で分け合いながら下りてきました。


帰りのゴンドラ乗り場が見えたときは
とてもうれしかったぁ。

写真
ゴンドラ乗り場でもらった 冷たいおしぼりと
そして 甲子園で配っていて それをもってきて
つかった冷えピタ。かなり役立ちました。
ありがとう!!

写真
温泉につかって きれいになったあと
かわいいカフェで ごはん♪ 
デザートが何よりも ごほうび。
おいしかったです。


2日目は8時間という長い時間あるきました。
気合いがあれば なんとかなるものです。


山を登る方はみんな心の優しい方ばかりで
そんな方々とお話しできるだけでも癒されます。
7割ほどが ご年配の方ですが
若い方もどんどん 登ってほしいなと 思います。


よい登山でした。
ありがとう!!


足が痛い・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まとめコメ
北アルプス行、おつかれさん。

ほんま初日は関東も雷雨で山手線が止まるほどで
山の上はかなり凄いことになってるやろうと
心配だったけど、無事でよかった×2

オレも現役の頃は、南ア、八ヶ岳などにも登ってたけど、
北だけは行ってへんねん。
うちの山岳会は混んでる山は行かへんかったからな
当時は登山ブームでどこに行っても人、人、人・・・
槍ヶ岳も山頂滞在時間も制限されてるほどやったし。

南の仙丈岳の頂上から見たご来光は感動もの。
山はいいよなぁ~

って、今はもう行けないけどw

山好きなら新田次郎の本を読んでくだされ。

テントと雪洞でしか泊まったことないから、
山小屋はよく知らないけど、自販機まであるのね。
しかし、値段には絶句ww
2006/08/15(火) 13:07:21 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
すごいね!
雨と雷の中 テントで過ごしているひとがいたよ~ すごいと思ったよ。まだまだ 私もひよっこだねえ~ 山 また のぼってくださいよ!!
2006/08/16(水) 18:57:00 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
