獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

面白い試合と面白くない試合
2006年08月18日 (金) | 編集 |

今日のブログはちょっと長い・・


昨日の私の希望通り
今日はどちらも投手戦!!

どちらも引き締まったおもしろい試合でした。

特に早稲田実業vs日大山形

打者1巡目
斉藤は スライダーで バシバシ三振をとっていた。
日大山形の選手は明らかに 斉藤を見極めるための
1打席目だった。


案の定
2巡目になると、斉藤は打たれる。
斉藤らしくない ピッチング。
そして逆転。


でも 私はもうひと山ぜったいくる!
そう思ったとおり・・・

8回どどうの逆転劇。
ここで 大切だなあと改めて感じたのがバント。

7回も8回と同じように、ノーアウトのランナーが
でたのに、バントを失敗したため、大切な
ランナーが飛び出して チャンスを逃した。

8回は同じケースで しっかりとバントを決めた。
これが 大量得点につながった。


やっぱり 高校野球はバントなど
細かな野球が 決める!!そんなところも
みのがせないよね!!



8、9回の斉藤君のピッチングは圧巻でした。
彼は もうあの年で 冷静さを身に付けている
末恐ろしい逸材だ。



それに比べて・・・あの二人は・・・ _| ̄|○ 

高校野球にかわって プロ野球・・・


フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


阪神も、西武もなにやってんだか・・・


阪神は初回に5点とって 楽勝ペース。
神宮はヤクルト側が大火事だったはず。


でも 終わってみると 阪神の負け。


なんでだぁ!?





江草 また お前かよ!!





5点差から フォア出して・・ありえなくないか?
なんで 冷静に投げれないんだよ・・・


変わって 西武。

宿敵 斉藤カスミ相手だから 厳しいとは思ってたけど
逆転して vUo・ェ・oU ィェーィ♪ と思ってたら
逆転されて・・


ま、そこまでは仕方ない。
赤田の走塁ミスも 見逃したろ・・・


でも 大事なSB相手に 大沼はないだろ。

偽カブレラに 満塁HRって!!




大沼 また お前かよ!!



伊東監督も、岡田監督も
どうして・・・


まず、大沼は早くトレードに出してください。
彼は先発むきです。スタミナはあるのですから。
ただメンタル的な問題です。2軍でいいピッチングが
できるのですから。楽天など気楽なところで
投げさせてあげたらきっと芽がでるはず。


岡田監督。
つらい現状ですね。
来週 クボタと球児が復活するのを待ちましょう。
ジェフよ・・・お前は責めないよ・・・
...( = =) トオイメ


そんな 野球漬けのフライデ~でした。
 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
同感
こんにちは。お久しぶりです。
大沼の事、同感です。
野村再生工場に引き取ってもらった方がいいかも…( ・∀・)
ただ、荒木さんがお気に入りだそうで。手放さないのか…?
2006/08/19(土) 10:56:00 | URL | 405 #-[ 編集]
斎藤は素晴らしい
マウンドでどんなピンチになろうともポーカーフェイス。
クールといわれてるけど、勝負になったら男ですから、
とこれまた高校生とは思えないコメント。
ん~、今大会NO1のピッチャーだね。
駒苫の田中がNO1と言われてるけど、
味方がエラーしたときとかの表情はちょっと憮然としてる
ようにも見えるからね。

いよいよ明日は荒木超えなるか、駒苫・田中との
一騎打ち。
なんとしても3連覇を止めて、早実の歴史に
輝く初優勝を勝ち取って欲しいものだね。

江草と大沼の話はしちゃあかんよ。
気分悪くなることはさっさと忘れて寝なくっちゃww
2006/08/20(日) 02:13:58 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
コメありがとう
>405さん
なんと!荒木のお気にだったのか。だから すぐ2軍からあげてくるのね・・・
荒木さん。。泥沼より
後輩の斉藤君でいかがでしょうか?

>虎之助さん
今日は決着つかなかったね~
明日がたのしみ!!
あ、もう今日か!
再度、決勝戦たのしみましょうぞ!!
江草と泥沼は斉藤君の爪のあかでも煎じてもうすこし冷静さを
身に付けてください。
2006/08/21(月) 00:54:57 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
