獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

松坂と斎藤
2006年08月23日 (水) | 編集 |

今日 松坂大輔の先発。


後輩の成瀬との対決でしたが、やっぱり偉大な先輩に勝てることはなく
あっさりと 燃えて 撃沈・・・


大輔は 13勝目


ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ


さて、そんな大輔の こんな 記事を見つけました→クリック 


大輔が 斎藤くんを 高評価。


私も同じように思います。技術的にはまだまだの斉藤君
だけれども、マウンドでの 冷静さと 頭を使ったピッチングは素晴らしいと
おもいます。


 


技術はあれど フォアで崩れる投手は プロでも山ほど・・
そんな選手は 結局は 活躍はできてはいない。



野球はとくにメンタルなスポーツ。
彼のメンタル的なものは プロでも即戦力?!


 


ただ、大輔もそうだったけど、このフィーバーはまだまだ続きそう。


日本人の悲しい性。

斎藤君は これから プロになるにしろ、進学するにしろ
いろんなことを我慢していく生活になるだろう。
大輔もたくさん苦しんだ いろんな問題も起こした。
メディアにもさんざん苦しめられただろう。
それを乗り越えて、今の大輔がいる。


大輔とはまた違ったタイプの斉藤君。
どんな人生を歩んでいくのかな。
野球好きとして あたたかく みまもっていきたいですね。
 


コメント
この記事へのコメント
ぜひ早稲田進学で
斉藤くんには低迷してる6大学の起爆剤に・・・

彼は聞くところによると、学業のほうもかなりの
がんばり屋さんみたいなので、野球だけでなく
大学進学もして欲しいな。

そして、大学生なら自由枠でプロ入りできるから
そのときには、阪神か西武でよろしくw

高校生ドラフトで読売が斉藤1巡目指名も、
などと記事もあったので、読売なんかに入団して欲しくないね
だいたい、甲子園で活躍してから注目するなんて
スカウトはそれまで何を見てたんやか。
なんでも欲しい欲しいって読売はまるで子供と一緒やww

斉藤くん、甲子園前からいいよって言うてたでしょw
2006/08/24(木) 10:34:01 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
ほんまに・・
まったくもって・・ゴミめ・・

ぜひ大学進学で!!

マスコミつぶされないでねん!!
2006/08/25(金) 01:42:27 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
