獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

飲酒運転は殺人です
2006年08月28日 (月) | 編集 |
週末、メディアから離れたいたので
昨日まで全く福岡の飲酒運転事件のことをしらなかった。


なんという 悲しい事件。

五輪召致とかそんなんとは関係なしに
なんとも痛ましい事件。


飲酒運転をしなければ起きなかった事件ではないか。


飲酒運転は 殺人です。


だれでもお酒をのむと 気持ちが大きくなるもの
そんな通常の状態じゃないのに
車を運転するなんて ありえない。


私はこの海の中道大橋を一度通ったことが
あるけれども、とても眺めもよくすごく気持ちよい
道です。でも、ここから落ちたと思うと
怖くて 怖くて・・・


3児の子どもたち・・・
そして 一度に愛する子どもを亡くしたご両親


言葉が出ません。


この事件で飲酒運転をやめようと
思う大人がいるとはおもいます。



その気持ちを忘れないでください。



飲酒運転は 殺人です

コメント
この記事へのコメント
飲酒してハンドルを握ると言うことは、
事故を起こして人命を奪う危険性が大きくなることは
わかってて運転するわけだからね。
飲酒運転ってことは完全に故意犯。

人命を奪う事故を起こした場合、これは事故ではなく
事件にするべきだね。
殺意があろうがなかろうが、立派な殺人や。

飲酒運転するヤツは無条件で免許剥奪。
そして罰金なんかでなくて懲役だね。
もちろん人命が奪われたら最高刑は死刑!

厳罰化をもって少しでも飲酒運転をやめさせなくちゃな。
ドライバーの良心に委ねるなんて甘っちょろいこと
言うてられまへんって。
2006/08/29(火) 23:11:16 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
全くその通りですな・・・
飲酒運転は事故にならなくても
ひっかかった時点で懲役刑にすべきです。
それも執行猶予なしの実刑に・・・
厳罰化をすべきですな。
そして飲酒運転で自動車事故(いや 事件だな)を起こして死亡させたなら、死刑ではなくて終身刑。。。
一生刑務所から出さずに服役させるべきですな・・・
厳罰化しかないというのも 激しく同意です
2006/08/30(水) 17:30:32 | URL | シュンエイ #-[ 編集]
おお厳しいコメントありがとです
虎之助さま

いつも飲酒運転にはつよく
罰するべきと主張しているのに
またしてもこんな 悲しい事件おこってしまったね。
死刑というのは きつ過ぎかもしらんとおもうけど、でももっともっと重罪をあたえてほしい。

ってか 飲酒してたらエンジンが
起動しないような車ってつくれないかな。

>しゅんえいさん
奈良もきっと飲酒運転多いことでしょう。自分はしなくても
巻き込まれることもあるでしょうからお気を付けて。

厳罰にしてほしいっすねえ~
2006/08/30(水) 23:52:18 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
