獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

ほんとうは怖い(3年以上経った)家庭のパソコン
2005年11月30日 (水) | 編集 |
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

朝早く、携帯がなった・・・

誰だよ 朝っぱらから!なんて言っていられない

だって・・・

こんな電話きまって・・・

「 先生 パソコンの調子がおかしいんです・・・・」

そんな電話。


そして 今朝の電話も案の定・・・


(´Д`) =3 ハゥー


「 先生~ 画面が真っ暗で 起動しないんですぅ。

  おぺ~れしゃん しすてむ のっと ふんど・・・かな? 

  ってかいてあるんですけど・・・」


・・・

「 オペーレーションシステム  ノット ファインド
   オペレーティングシステム ノット ファウンド
   ( Operating System not found ) ・・・ ですね・・」


(/≧◇≦\)アチャー!!(心の叫び)
一番、ヤバイことになってる・・・・


この場合考えられるのが・・・

1.システムの無いFDを挿入して起動。
2.BIOS設定ミス。
3.OSが壊れた。
4.ハードディスク損傷等。

話をきいてると・・・

ああ・・・ 果てしなく HDD破損に近い・・・


そして・・ 実際にみてみると・・・

( ´△`)アァ- ご愁傷様です。


HDD 交換になりま~す。



だから バックアップとっておいてって あれほど言ったのに



だから パソコンの前で タバコは吸っちゃダメって 言ってたのに



だから いきなり電源消しちゃだめって 言ったのに・・・




みなさんの パソコンは 購入後3年以上たっていませんか?

バックアップ ちゃんととっていますか?

怠ってると たいへんなことになりますよ~ ( たけしの家庭の医学風 )

コメント
この記事へのコメント
重箱の隅 2カ所^^;
「 オペーレーションシステム  ノット ファインド
   ( Operating System not found ) ・・・ ですね・・」

違います^^;

オペレイティング システム ノット ファウンド です ^^
2005/11/30(水) 20:43:05 | URL | SHUNEI #-[ 編集]
えーーと・・・
このパソコン約6年前のですが 何か(爆)
クリーンインストールは、数知れずやってますが(爆)
2005/11/30(水) 21:22:46 | URL | matu #zVpgn9mk[ 編集]
コメントありがとうございます
>しゅんえいさん
チクッ あら~ 私が間違っていたら仕方ないね~
でも  オペレーティングシステムじゃないのかな?

|д・)oコッソリ… 教えてくれたらええのに・・・
訂正できひんやんか・・・したけど・・

>まつさま
私の HDDは2年目でクラッシュしてました。
クリーンインストール
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
2005/11/30(水) 21:35:44 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
現役
2年で~す
いきなり 戦力外通告 は キツいなぁ~

( ̄□ ̄;)!!
2005/11/30(水) 21:36:06 | URL | ロッテ@ #SR/jUjx.[ 編集]
ガンバレ ぼっこれ
路頭にまよわないようにねw
2005/11/30(水) 21:42:09 | URL | ちた #-[ 編集]
 ん~?
 なあにぃ???訳わかんなーい。
2005/11/30(水) 22:49:01 | URL | かけ #mYye75v2[ 編集]
HDDをあけとけw
1G以上は あけとけよw (‐_‐)σアナタのバイオちゃん
2005/12/01(木) 08:19:47 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
ajaのブログ初見参です。
いろいろな方面の話題にビックリです~ヽ(=´▽`=)ノ


一月にババ主催の新年会があるとの噂・・・

参加者にajaの名前あり!

ホントに行われるのだろうか??
( ̄ー ̄?).....
2005/12/01(木) 17:50:38 | URL | denny #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
dennyさん 初見参ありがちょん♪♪

私の元 左腕やん!(謎)

なんで新年会があることを初めて知ったのに 
なぜ私がすでに参加になってるんだよ!!!

まあ、私はいつもそれでいいんです・・・。

dennyさんの 心の叫びブログを 紹介してもよいからしらんw

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
2005/12/01(木) 18:37:10 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
ちなみに俺の方の閲覧者で

ajaが知っているのは

サム(金沢の副社長)
つる君(岡山出身の片チン)
などがいますねぇ


どうぞリンクしてくだせぇ~o(*^▽^*)o

ちょくちょく遊びに来ますわ~~~
2005/12/01(木) 19:46:16 | URL | denny #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
