獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鬼門
2006年09月15日 (金) | 編集 |

鬼門とか苦手意識とか ありますよね。


 


特に それが顕著に出たのが 今日の 阪神と 西武


阪神は中日。特にナゴドでのゲームに勝てない。


西武は1位なのに なぜか あんなに弱いオリックスに 


ほとんどタイの勝率。

西武のオリックス苦手は 95年にデストラーデが
リードしてた時に登板させてから その呪いがかかったとか
かからないとか・・


しらなかったわ・・・


 


私も嫌いなところや 苦手なものなどは 気を使ったり緊張したりする。
それと おんなじなんだろうな。


それを 克服することで 強くなる。


で 今日の結果というと・・・


 


阪神みごとに 完封まけ~


 


西武小刻みの継投でなんとか逃げ切り~


 


これが1位と2位の差なのかぁ~!


 


次は絶対どっちも 勝つぞぉ~


 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
名古ドは不思議だね~
気負いすぎちゃうんだろうね~
でもそれをなんとかしなきゃいけないんだろうけど、、、
昨夜はデイリー見せてくれてありがとう~
紙面も見たくなってきたから、バックナンバー買おうかなぁ(笑)
今日こそ勝つぞー!!
で、なぜかトラックバックできないんだよね~~不思議だ。。よーちゃんのはできるのになぁ。。
2006/09/16(土) 12:05:51 | URL | くり #-[ 編集]
鬼門どころか・・・
もう言葉も出ません。

敵ながら天晴れともで言えばいいのやろうか?

最年長でのノーヒッターだもんな
もう手も足も出ませんでした

やっぱ名古屋には魔物がおるw

2006/09/16(土) 17:45:09 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
 すげえ!と思うのは山本昌の98球。

 野球と言うのは27個のアウトを積み重ねる競技なわけで、最短27球で終わるもの。だけど、ひとつのアウトを獲るにしても様々な駆け引きがあって一人一球ではなかなかアウトは取れない。気付いてみると120球くらいなげてるのがほとんど。97球って。。。

 でも優勝争い(PO争い)から脱落したチームってのはある意味凄いな。そのヤル気のなさが・・・。まぁ、ここで「ヤル気をだせ!」と言うほうが酷ではあるけどね。奇麗事は言えても実際問題は無理なわけで、ロッテくんだりのファンは誰かの引退試合になるかもしれない最終戦以外興味なしなわけで・・・。
2006/09/16(土) 23:08:05 | URL | かけ #-[ 編集]
鬼門連続・・・
>くりさん
今日も・・・ってか すごすぎですな
あっぱれ まさ!!

もーわらっとこw

>虎之助さん
ほんまに 言葉になりませんな。
だれか なんとかしてくれるだろ~って
おもってたら あれよあれよのまま・・・

巨人から 小坂かりておくべきでしたな。

>かけさん
ロッテさん フザケンナって感じですよね
4位確定だからって・・・

ロッテさんを見てると 四半世紀Aクラスをまもってる
うちのすごさを 改めて感じますよ
2006/09/16(土) 23:32:51 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
