獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

安心
2006年09月19日 (火) | 編集 |

SBとの最終戦


西武の大エース 松坂大輔!!


今日負けると 厳しいこの試合を 見事なピッチングで勝利!!


 


昨日の 斎藤同様 やっぱり エースたるもの 大切な試合で勝ってこそ
エースなのだ!!気迫がちがっていた。


 


前の試合まけていても 大輔でとめてくれる。
それが12試合も続いてるという。


 


今日も ピンチは何回もあった。


打球をうけて 心配な場面もあった。


 


でも なぜか 心の奥底では 安心している自分がいた。


 


今年の大輔なら大丈夫。
もし 打たれたとしても それは仕方ない。
大輔が打たれたなら それはそれでいい。
でも きっと 大輔は打たれないだろう。


そんな 安心している私。


それだけ 今年の大輔は素晴らしいんだろう。
なんだか 来年メジャーにいくの いやだな・・・。
でも 仕方ないよね。


ということで ペナント最後の登板であろう 26日に 大輔みにいこう!!
そう思います。


 


さて、 かけから テレビが届きました。
ありがとう。これで プレーオフがみれます!!


dc092001.jpg


 


 


コメント
この記事へのコメント
しびれた
昨日の大輔の力投、しびれました。8回に打球が当たるアクシデントがあっても、中継ぎ陣には肩も作らせたくなかったと、一人で投げ抜いた姿勢はまさにエース。

休みもらえた中継ぎ陣、残り5試合頼んますよ~!!

あと5試合、全試合勝つのみだ~~!
2006/09/20(水) 08:00:14 | URL | らふ #HNxKMREg[ 編集]
ぜひ爪の垢を井川にw
マウンドに立ち続ける意思、これがエースとして
欠かせてはならない、気持ちだな。

松坂と同じようにMLBに行きたがってゴネてる
どっかのチームの元エースにもその爪の垢を
飲ませてやってくだされ。
ある一定のレベル以上のプロの世界、技術云々よりも
もっと大事なのは気持ちが球に入ってるかどうか。
松坂といい、斉藤といい、そこがタテジマの誰かさんとは
大きな違いやねんな。

西武ライオンズの選手として最後のシーズンになるであろう松坂。
次の最後の登板で背番号の18勝ななんとしても
手に入れアメリカへ旅立ってくれ。

PO,シリーズの登板の話は別だからね。
2006/09/20(水) 09:34:40 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
お手伝い
配送 8割 手伝いましたぁ~
(o ̄∀ ̄)ノ

スイッチ入れたら 「ボン!(煙)」 とかなってない?

( ̄m ̄)ぷぷっ
2006/09/20(水) 10:54:34 | URL | ロッテ@配送業者 #SR/jUjx.[ 編集]
大エース!!
ほんまに 大エースですね☆松坂大輔!


>らふくん
全部勝ちます勝ちます!その勝ちの一つを
みにいきます!!

>虎之助さま
井川は・・・かわるでしょうか。
井川は・・・どうでしょうか。

しかし、気合の入ったエースの試合ほど面白い
しあいはありませんな。

>ロッテさん
大丈夫♪私のアンテナがその前にこわれてるw
スカパー専用機です。
2006/09/20(水) 20:29:44 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
