獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

合格率が低すぎる-金沢検定-
2005年12月05日 (月) | 編集 |
オリャー (ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳


11月20日に 第1回 金沢検定が実施されました

私はもちろん 受験しませんでしたが、4000人近くの方が
受験されたようです。

しかし、1回目ということもあり・・・



合格率は4.8%!


合格率 低すぎ!!


司法試験かよ!と思わず突っ込んでしまいました。
詳細は 初級5.6%、中級2.2%

これじゃあ 受験料泥棒みたいな検定です。
何をさせたいんですかね~。

ちなみに、京都検定の合格率は、
3級が42.5%、2級が29.7%。

金沢検定が日本一難関な検定ではないでしょうか。

金沢検定の これからが 見ものですね

金沢情報通な (‐_‐)σアナタ は ぜひチャレンジ!!


さて、金沢も冬本番です。
私の愛車も スタッドレスに 替え いつでも雪щ(▼ロ▼щ) カモ-ン
状態です!!

毎日、雷-霰-晴れ の 繰り返し

なんとも 金沢らしい天気なのでしょう
この時期に 金沢にお越しの際は ぜひ傘をお忘れないように~

そして 晴れた次の日は 必ず 天気は荒れます。

dc120406.jpg



この写真の次の日は
大荒れでした。



コメント
この記事へのコメント
パクリかよっ!
さすが金沢でんな。
所詮百万石と言うても外様大名だしなww

なんて、金沢の人 すいません。
冗談ですからww

でも、パクリはあきまへんなぁ~ww
2005/12/05(月) 23:30:19 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
コメントありがとうございます
あい 思い切りパクリですv-12
何も反論いたしませんv-9

金沢検定は相当マニアックな問題ばかりがでたそうです。
当日は、車をご遠慮くださいと伝えてるのに、
車で来る人が多く、受験者の遅刻が相次いで混乱したりと、
金沢市民性がしっかりと露呈された検定になったようですw

金沢検定はこれからの検定ですので
独自性をだしていただければ・・・

加賀百万石はとてもいいところですので、獅子虎之助さんもぜひ
一度遊びに来てみてください。
穴場ご案内しますよ♪♪
2005/12/06(火) 13:50:00 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
はじめ 金沢検定って 聞いたとき ちたはんのことやから きっと パソコン検定かなにかの 金沢でやってるやつかな? って 思ってしまいました。 

が どうやら 京都検定のパクリのようですなあ

それは いかんでしょ ( `Д´ )コラ!

あまりにも 安易 いくら小京都とはいえ・・・・

金沢市はん ちょっとは かんがえとくれやす^^;
2005/12/07(水) 19:30:45 | URL | SHUNEI #-[ 編集]
コメントありがとうございます
v-12v-12v-12v-12v-12

でも 京都とは違ったよいところですよ
2005/12/09(金) 01:00:48 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
良いやん~金沢~♪

大阪出れって言われたら次の候補地は俺の中では1番・神奈川、2番・石川やよ!!



はいっ!どーも!!!
ただいま帰って来ました(≧∀≦)ゞ

・・・
あの~リンクやけど・・・
ウチの嫁は「鬼嫁」ではないんですけど・・・

ただ他より少し「面倒くさがり」で「家事が嫌い」で「怒りんぼ」なだけですので。゚(゚´Д`゚)゜。

それと
1月28日新年会だそうですが・・・
詳細と人数確認は年明けらしいが、それじゃ遠方の人間には不安定な話やよな!!p(`ε´q)
2005/12/10(土) 18:00:26 | URL | denny #-[ 編集]
失礼!<m(__)m>
1位の神奈川の理由は・・サザン?
かながわ かなざわ と 
いつも 聞き間違えられる土地です。

リンクの件 ごめんちゃい
直しておきましたので♪ラブラブ日記だよね。dennyの優しさがあふれてますね。

新年会・・・
すでに 予定ありだなあ・・
年明けの予定が徐々に埋まりつつある。滑りいかなきゃ~♪
2005/12/11(日) 17:14:47 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
