獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

公にみる 人生いろいろ~
2006年10月12日 (木) | 編集 |

公が パリーグ完全制覇をみせた。
おめでとう!!



なんだかニュースをみてるとやっぱり
悔しいー“o(><)o”くう~!



あと1試合西武がレギュラーシーズンで勝ってれば・・
とおもってしまうけど まあ仕方ない。



去年までは 私は公は結構好きなチームだった。
岩本のガンチャンがいたし、それに何よりも上田君が
いた。その二人が公を去り ファイティーもいなくなり
昔のしゅん色ファイターズのいめーじがなくなったのが
私はなんだかとても悲しかった。
昔のファイターズを知るのは 田中幸雄ぐらいか?



そんな 公の優勝の日。
かつては公の4番をつとめた片岡が引退した。
片岡は92年ドラフト2位 即戦力を期待され入団した。
当時の公ではそれなりに活躍し、一応公の看板打者と
なったが、そこまで活躍した印象はない。
印象にあるのは、松坂のルーキーの年 三振を取られた
シーンが一番印象に残っている。


そんな片岡がなぜだか 阪神来て
高い年俸だけとって とりたてて大きな活躍もしないまま
引退していった。阪神はなんで 片岡をとりたかったんだろう
と私はいまだになぞだ・・・。
片岡に土下座して来てくれるように頼んだファンよ。
あなたはパリーグをみたことあったのか!?


なんだか 明と暗がくっきりだなあ・・・



そして、その年のドラフト1位だった上田君。
去年 公を自由契約になり トライアウトで中日入り
今年はそこそこ働き、優勝試合には1000試合出場を
果たした。そして 中日で初めて優勝を味わった。



上田君にとっては 中日は 明だったのかな。
スタメンにいつもつかってもらえるわけじゃないけど
今の公では きっともっと使ってもらえなかっただろう。



公 に かかわった二人がこんな未来が待っているとは
あの頃 誰が予想できただろうか。


なんとも  人生というものはわからないものだ。


あらためて 人生いろいろだなあと 感じた日だった。


 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
日ハム、おめでとう!
って、まずは言わなくちゃだね。

しかし、SB斉藤もプレイオフで0勝5敗??
ほんとPOに見放されたエースだね・・・
誰もが彼の背中を見て何も感じない者はいないだろう。
号泣した斉藤も、言い訳を一切言わないで、
今年に限ってはハムの方が上だったと認めないといかん。
って言うその潔さは素晴らしいよ。

昨日は甲子園ではハムにいたなんとかと言う
給料泥棒みたいな選手が引退したけど、
これも何かの因縁なんだろうな。

しかし、ハムの優勝、出来ることなら岩本がもう1年がんばって
岩本もあの輪の中にいられたらよかったのにな、
と小笠原にインタビューしてる岩本を見て思ったよ。

新庄が言うてたけど、シリーズを期待しないでください。
みんなで楽しめることが大事って言うてたように、
あと数試合、06年の野球を楽しんでくれるといいね!
2006/10/13(金) 07:23:51 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
それは 片岡さんですか?
甲子園で引退されたのは 片岡さんですか?

セレモニーなけませんでしたね~
っていうより みなかったww

岩ちゃんは もう1年やっててほしかったよね
まいど~!!っていってほしかったなぁ。

なんだか 結構すきだった ハムのメンバーが
田中幸雄ぐらいなのが ほんとにさみしい。

カスミ~
悲運の男じゃ。でも 来年も手ごわそう。
2006/10/14(土) 22:28:23 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
