獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

This Week
2005年12月11日 (日) | 編集 |
ヽ(▼Д▼*)ノ フゥ~♪

この1週間 嵐のように過ぎ去っていった。
更新をしようとしても 時間がなく
ネタばかりが増えて・・・

この時期はいつも そうなので仕方ないが
でも例年よりは忙しさは2/3ぐらいだ。大丈夫かな??
来年の 遠征資金は 稼げるだろうか(笑)

皆は ボーナスがでたようで なによりです。
少なかった方も、多かった方も、突然給料以外に
お金がもらえるなんて なんて 幸せなことでしょう。
私はもちろんもらえないです。その分自由に時間をすごして
いけるんだと ボーナスの時期になると 自分を励まします。

ので・・・


ボーナスもらって ほくほくと している方・・・



ごちそうしてください♪

どこへでも参りますので(笑)



今週は、素敵な方と お話させていただく機会がたくさんあり、
楽しく 明るく 過ごせた 1週間だったと思います。

12月に入って 金沢は 1日ぐらいしか晴れておらず、
来週も ずっと 雪マーク
今日は、雪がしっかり降りました。(積もってはいませんが)

そんな金沢ですが、
気持ちまで 暗くならないように 元気一杯で過ごそうとおもいます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ルーキーっすからおんぴ
 ボーナスは出ません。この会社は11月からですしのう。夏に期待だ!
2005/12/11(日) 19:27:18 | URL | かけ #mYye75v2[ 編集]
たぬきうどん
たぬきうどんとは、けっしてあんかけのおうどんではございません。
濃い味のダシのおつゆで、揚げ玉が入ってるうどんを
たぬきうどんと言います。

で、ボーナスって突然に給料以外でもらえるお金ではないです。
現代のサラリーマンにとっては、ボーナスと言う名の生活給となっており、当然あるものと予定してます。
うちの会社では年俸は12/12で均等に貰うのか、
16分割して、ボーナス期に2/16もらうのかぐらいの
違いしかない。
ったくこれだけ業績悪いから2ヶ月以上なんて出たためしないわ
12~3年前ならボーナス年間8ヶ月だったのに・・・ブツブツ
おまけに最近は、厚生労働省なのか、社会保険庁なのかわからんけど、
年金の無駄使いでいらんものをいっぱい作って、年金財源ないからって
ボーナスからまで徴収しはじめて、保険だ税金だで、
支給額の約2割も天引きされるんでっせ!
これだけ搾取されて果たして20数年後にちゃんと年金制度が
維持されてるのか見通しも暗い。
なのになんで議員年金はあんなにも優遇されるのか!
と関係ないことで腹立たしくなってきてしまった。

なのでボーナス出てもごちそうできまへんww
2005/12/12(月) 10:31:49 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
コメントありがとうございます
>かけさま

夏期待しております。
でも、敗者は 敗者らしく・・・( ̄ー+ ̄)

>獅子虎之助さま

私はあまりたぬきうどんをたべないのでわかりましぇんw 
あんかけ かかってるかなあ~
( ̄-  ̄ ) ンー 
まあ あんかけうどんは好きです。
そうそう その今日のめざましの中継は我が家の近くからだったようで・・布団の中で記憶を失っていたときなのでまったく見れませんでした(-m-)ぷぷっ


あい、まあボーナスは突然もらえるお金ではないと存じておりますが、気持ち的に給料以外にもらえるお金のような気がしてうれしくありませんか?
まあ、業績が悪いのは営業さんにがんばってもらわないとねえ・・・
まあ、雇用する側もされる側も、これからの世の中厳しいものです。

議員年金 腹立たしいですねえ~
改革は 一緒にやってほしいものです。

業績が改善されたあかつきには、お多幸のおでん
 お待ちしております。<m(__)m>
2005/12/12(月) 17:36:37 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
札幌まで来たら、蟹くわしたる(爆)
2005/12/12(月) 21:11:02 | URL | matu #zVpgn9mk[ 編集]
たぬきうどん。。。
 見た目はたぬきかもしれませんが、「かけうどん」と呼ばれていたこともありましたなぁ。。。...( = =) トオイメ
2005/12/12(月) 22:40:41 | URL | かけ #mYye75v2[ 編集]
コメントありがとでやんす
>matuさま

北海道・・・ サポーロ
今年はどうしようかな・・・

>かけうどんさま
どこで食べれる? かけうどんw
工大食堂? お多福? めんぼうつるつる?
2005/12/13(火) 00:16:43 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
