獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フラガールを観て
2006年10月24日 (火) | 編集 |
昨日 フラガールをみてきました。
少しネタばれのことを書くので もし見る予定の方は

|_・) チラっと見てください。



フラガール



評判だし、踊りもみれるしすごく見たかったフラガール
ストーリーも面白く ダンスもステキでとってもよい
映画でした。


ただ、 ただ


最初にほうのシーンで トヨエツがタバコをポイ捨て
するシーンがあったのです。


私は ポイ捨てがこの世で一番嫌いで
なので、先週も 道でポイ捨てしたオッサンに

「 ポイ捨てあかんよ! 」

と 注意しました。

ほぼ注意します。
注意できないときは イライラしちゃう。


で、映画の最初でそれをみてしまったものだから
注意をしたい衝動が起きてしまって
せっかくのいい映画に しっかりとのめりこむことが
できませんでした。


フラガールは 昭和40年ごろのお話。
しかも 炭鉱での労働者役の トヨエツ
労働者といえば 酒・たばこはあたりまえ。
昭和40年ごろに 携帯灰皿もない、
ポイ捨てはあたりまえだったのかもしれない。
そんな 感じをだしたいための 演出なんだろう。


だけど 私はどうしても 何であそこでポイ捨てを
シーンにいれないといけないのか!!!
と イライラしてしまった。


気にしすぎっていえば 気にしすぎなんでしょうけど・・

だって その前の日
こんな光景をみてしまったんですもの・・

私は車で信号待ちをしていました。
私は3車線の左 前から5番目ぐらいでした。
すると真ん中の車線の車の先頭が
なにやら 窓から・・・

ボトッ

写真


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


次々に ボトッ


\( ~∇~)/ エーーーッ!!


信じられませんでした。

普通のゴミを次々と落とすのです。
そして 落とした後は 
白線をまたいで 見切り発車しようとしてる!!

写真

なんたる マナーの悪さ!!と

車をおりて どなりつけてやろうかと
思いましたが 車をそのままとめてると私のほうが
人に迷惑をかけるので やめましたが
金沢にもこんなに マナーの悪い人がいると思うと
がっくりです。


そんな こともあり 敏感になっていたのだとは
思います。。。


あの映画のシーンは 悪が必要だったのだと
そう 思います。



でも ほんまにいい映画でした。
私も 松雪さんの役の方みたいに 堂々と
マナーの悪い人に立ち向かいたい

そして しなやかにきれいに踊りたい
そう思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
映画はおいといて
この軽のヤツ、ほんまに最低だな。
日本って国はマナー悪いというか、民度の低い国民だからな。
てか、この軽のナンバー晒せ~~~ww

しかし、ポイ捨ての注意はえらいけど、刺されないように
注意せなあかんよ。
頭イカれてるヤツも多いし。

映画のことは、ある程度監督の演出を理解してあげてみてな。
時代を映すためには必要悪な演出もあるからさ。
2006/10/24(火) 22:47:59 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
もう納得してますよ
ほんま 最近は怖い人もいてるから
気をつけて 注意するよ!!

絶対にこれから 学力の向上ではなく
モラルの向上を 日本は知から入れるべき。
学力は ちょっとの努力で きっとあがる。
でも モラルは 時間がかかるとおもうねん。
社会全体の問題として 国でもっとしっかりと
とりくんでほしいな~☆
そして 私たち国民意識をあげていってほしい。


映画は映画のこと 演出のための納得してますよ。
もう一度 DVDがでたら みたいとおもいます。
2006/10/25(水) 15:07:00 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
