獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

楽しむ
2006年10月26日 (木) | 編集 |

日本ハムが 日本一を決めました☆


 


おめでとう!!


 


流れをつかみ その流れを最後まであちらに引き渡すことはなかった。
中日には 余裕がなく 必死で野球をしていた
ハムは・・・・ 楽しそうに楽しそうに・・・


 


なんで こんなに楽しそうにできるのだろうと
私は不思議にさえ思った。


 


それが 新庄効果なのか。


 


新庄が ビールかけで話していた言葉
ドームを小さい頃に駆け回った 空き地のような気持ちで
野球ができました


 


と。


 


楽しく野球ができたんだね~


 


-----------------------------------------------------

今日読んだ本の中に 新庄のエピソードが書いてあった


新庄が 大リーグへいって、 初めての紅白戦
初打席を終えての 彼のコメント。

「 大リーグのピッチャーはどうでしたか?」


と 記者に質問され、新庄はこう答えたそうです。


「 怖かった。」


「 大リーグのピッチャーの球は
  予想以上に速かったということですか?」







「 いや。ピッチャーの顔が怖かった」



ピッチャーに聞かれてたら 叱られるぞ。

新庄、なんともチャーミングな男です。




そんな 楽しさがよかったのかな。


私も もっと楽しく 力をぬいて
いろんなことを やっていける 人間になれたら
もっと楽になるのにな☆


 


しかし、


私は新庄は あまり好きではない。
「 これからは パリーグ です!」 
と いってくれたときはうれしかったけど。


近くで見たときも かっこよかったけど


でも好きじゃないんだな~


なんでかね、常識のなさすぎ、人に迷惑をかけるからかな。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
44年ぶりって言うけど?
44年前日本一になったチームは東映フライヤーズだったわけで、
日本ハムファイターズとしては初の日本シリーズ制覇だと
思うのだけどね・・・

日本ハム関係者、ファンにはホント嬉しい優勝だろうな
来年はこの喜びを自分たちのものとして味わいたいね

新庄、オレも正直言うて嫌い。
阪神でブレイクした頃、野球やめるって言うてから、
信用出来ない男とずっと思って、阪神時代も決して
応援してなかったからな。
阪神ファンの多くが新庄、新庄って言うてるの、醒めて見てます。

まぁ、楽しく野球できる無邪気さは誉められるけどな

あ~あ、野球終わっちゃったな・・……(-。-) ボソッ
2006/10/27(金) 09:49:13 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
東映フライヤーズってw
まったく知らない名前でしたw

私は 鎌ヶ谷のファイターズファンが喜んでいる姿を
映してほしいな・・・
おめでとう☆ 伊集院光!!

新庄は 気遣いの人で それはいいんだけど・・・
ファンは まってるんだから 
スポーツニュースにでてこいよ~

なんで でてこーへんねん。そこが なんだかな~
2006/10/28(土) 00:00:51 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
