獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

紅茶の時間
2006年11月08日 (水) | 編集 |

2年ぶりにバリにいってました。
いろいろあり 書きたいことも山盛りですが・・・バリ日記を書く前に

やっぱり 今日は
紅茶の時間のことを書きたい。

今日は 友達とランチ☆


日本ペースに慣れるにはちょうどいいプラン。
でも ダイスキ アニマルロジックはお休みで・・
(;´д`)トホホ 

でも やまじゅうで おいしいお刺身を堪能し
紅茶の時間へ


中津幡のご自宅で毎週水曜日に紅茶を飲みながら
いろんな方と交流ができるそんな時間ということを
きき、すごく 興味があって 連れて行ってもらいました。

詳しくは こちら で


すべてが ステキでした。
その紅茶の時間を主催しているスウさん。
彼女の話し方、話 すべてがステキで魅力的でした。

話していると 私の好きなアーティストの寿さんや 
いつもイベントメールをいただいている方ともお知り合いのようでした。
その寿さんは 私のバリ舞踊の先生とのお友達で
でも、ここを知ったのは まったくそこからとは
関係ないところで・・・
でも なんだか つながっていて 面白かったです。


相関図にすると こんな感じ?

私⇔友達⇔スウさん⇔寿さん⇔バリ舞踊の先生⇔私

東京と石川県なのに なぜか出会う人とは出会うんだな
と改めて不思議に思った出会いでした。


紅茶では 版画の詩をみんなで朗読したり
自分での整体方法をやってみたり。
それはすごくバリ舞踊と共通してることが多かったりと
びっくりすることが多かったです。


なんだか バリから帰ってきた次の日に
紅茶に誘ってもらったこと。

なんだか 呼ばれていたような気がします。


これは きっと バリからつながっていたんじゃないか?
なんて 思いますね。


これからも 時間があれば お邪魔してみたいと思います。
いい出会いに感謝♪ ありがとう!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
紅茶の美味しい喫茶店 白いお皿にグッバイバイバイ♪

普段は珈琲党なので、あまり紅茶は飲んでないなぁ。
紅茶のエピソードと言えば、
昔、バイトしていた池袋のバッセリントンと言う喫茶店。
メニューに「リプトンエキストラ」と言うのがありました。
リプトンの紅茶なんですけどね、レモンティーと注文される
お客に普通に出してる紅茶。
ところが、メニューどおりに「リプトンエキストラ」と注文されるお客がいて
何かわからずに注文してる場合が多い。
で、オーダーをテーブルに持っていくときに、
「レモンティーのお客様は?」と言うと95%以上が
きょとんとしてた。
そんなもん頼んでないぞ?って感じで。
なので、オーダーを受けたウェイターはそのお客は
「リプトンエキストラのお客様は?」って言うてね、って注意されるねんw

そこの喫茶店はけっこう紅茶も揃ってて、トワイニングは
ダージリン、ペコ、アールグレー、ジャスミン、プリンスオブウェールズ
などがあったな。
その当時、紅茶でそれほど種類ある喫茶店はなかなかなかったからね。

酷いとこだと日東紅茶のティーバックで出てくるお店もあった時代やw
2006/11/09(木) 09:48:06 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
なんだか リプトンエキストラって
いうと とても高価な感じがするね。

その当時だと そこまで紅茶が
そろってるのはすごいね。

でも 喫茶店でティーパックは
いかがなものかと・・w
2006/11/10(金) 00:31:13 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コーヒー <<<<<<<  紅茶派 ですな

♪わぁ~いヽ(^○^ヽ)(ノ^○^)ノわぁ~い♪

2006/11/10(金) 01:03:25 | URL | ロッテ@アフタヌーンティ♪ #SR/jUjx.[ 編集]
リプトン万歳。
2006/11/10(金) 11:50:45 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
