獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バリ日記① 心臓
2006年11月09日 (木) | 編集 |

この日がなかったら 私は どうなっていただろうか
そんな バリ3日目の出来事です。

午前中 バリ舞踊レッスンをし 午後に
不思議な力を持つと呼ばれる方にボディチェックを
していただきました。
その方は、修行したわけでもなく、神様に
人の体を直すように いわれたそうです。
そして 人の体を直していないと自分のからだが
悪くなるそうなのです。
一見は とても怖そうな方でしたが 話し出すととても
あたたかい 方でした。

はじめに 私の手を見てすぐに

「 肩こりがひどい。眼を使いすぎ 」 と。
職業も何もいわずに ただ 2、3秒 私の手を触った
だけで 当てられてしまいました。

その後、私の二の腕をみて
「 ここには 痒いものがでてくるんだね 」
と 私の温熱じんましんも当てられちゃいました。

そして、木から採ったお薬を使いながら
ゆっくりと足や腕をマッサージしてくれました。
特別痛みはなかったのですが やはりひざの裏は
少し痛みました。いつも ランニングも登山も
ひざをかばっているので。

先生も スポーツに適した足だけれども
ひざだけが弱いと。。。

そして 内臓もみてもらいました。

背中のマッサージだったのですが 痛み違和感は
なにもなく 私は健康だなと思っていたら

先生が、胸を抑えて 苦しい~ というポーズ。

「 ときどき 胸が痛くなるときはないか?」 

ということなのです。インドネシア語の心臓という
単語がわからなかったのですが、私の心臓は弱いと
言ってくれたみたいです。


心臓・・・


ドキッとしました。


私の祖父は50歳で、そして父は51歳で
ともに 心筋梗塞で 亡くなっています。
私の家系は 心臓があまり強くないといわれてきました。

確かに、私も小さい頃から 胸がキューっと
どうしようも痛くなって動けなくなることがありました。
それは みんなも同じように起こることなのだろうと
思っていました。


でも、改めて 私の心臓が弱いと聞かされて
愕然としました。


私は違うんだと 認めたくなかったことを
認めざるをえなくなった。


心臓はどうしたら つよくなるんだろうか。。。。


その後 二人の友達も みてもらって
ばっちり当てられていました。

食の細い友達は 食べないから血の流れがわるいと
いわれて、足の3点を押されて悲鳴に近い声を出して
痛がっていました。



そのご・・・彼女の血管はうきでまくりで・・ 

hito1.jpg



写真をとってました。


治療の最後には 聖水をかけていただき
治療終了。


治療後は 耐え切れない 睡魔に襲われていました。
それだけ リラックスしたのでしょうか・・・



そして この日はコレだけではおわらなかったのです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
表示できない画像って気になるなぁ・・……(-。-) ボソッ

世には不思議なものがあるものだ。
科学では証明できないものがね。
こんなこと言うとどこかの学者さんはまぢで反論するだろうけどw

心臓に毛が生えてそうだけど、以外に違ったのね?w
まぢ養生せなあかんでよ。

てか、松坂の入札額も科学で暴けないものだな
球団社長のあのコメントはどう捉えていいのか?
入札前の予想が高騰し過ぎていたから、期待感が膨らみすぎてたかも?
2006/11/10(金) 10:01:34 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
すいません・・・
画像だしておきました・・・。
失敬。

心臓に毛が生えてたなんて・・・
そう 意外にちがってたのです。

心臓は直せる臓器じゃないので・・
穏やかにいきます。
私 野球 穏やかにみれるかな。。。

大輔。。
やすかったのか?!
2006/11/10(金) 11:50:10 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リニューアルを機に、普段拝見している皆さんのブログをリンクさせて頂きました。不都合ありましたら、コメントにその旨お願いします。宜しくお願いします。(*^ー^)ノ
2006/11/10(金) 16:16:17 | トトロの森の球場で…。
肩こりマッサージに関する情報ブログです。
2006/11/17(金) 15:36:01 | 肩こりマッサージ
