獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

モラルなんて あったもんじゃない
2005年12月12日 (月) | 編集 |
(*゚д゚)キー!

あまり 怒りのブログは好きじゃないんだけど
今日は書かずにいられない。。。。


今日は 珍しく朝は 晴れていてすがすがしく起きることができました
が、ちょっと寝坊して ばたばたと 用意をして 

さて 朝一 出張~!!


と 思って 家をでると

家の前に・・・・




タバコの吸殻の山・・・・


dc121213.jpg





なんじゃこりゃ~( ̄□ ̄;)

松田優作ばりに さけんじゃいました。。


私の家は大通りに面した 交差点。
信号待ちの車がよく ポイ捨てをする。

タバコのポイ捨てなんて 日常茶飯事。


しかし、しかし これは許せない!!
どうみても 車の灰皿を道路=私の家の前に 捨てたとしか思えない

ほんとに どんな神経をしてるか あきれます。


ガソリンスタンドに行けば 灰皿などごみは回収してくれるでしょ?
セルフスタンドでも 自分で捨てないのですか?



私はごみのポイ捨てが大  大嫌い!!


よくタバコをポイ捨てした人には

「 これ 落としましたよ。 」 

と 平然とした顔でタバコを渡す。
そうすると 恥ずかしそうに タバコを持って去っていく。


子供たちが 平気で ごみを捨てるのを見たときには
車を止めてまでも、

「 あなたの部屋に 友達が 勝手に ごみ捨てたら
  いやでしょう? 」

といって注意する。


先日 ちょっと怖かったけど 怖そうなお兄さんにも
注意してしまったw
お兄さんは反省もせず 去っていったが・・・


私はこんな風に地道な活動をしているのです。

私は 自分の部屋がたとえ汚れたとしても 外にごみを捨てることが
いやなのです。(自分の部屋もきれいにしろw)


今回のことは マナー以前に 捨てた人のモラルを疑います。



本当に悲しいことです。


皆様も、ポイ捨てはもちろん ポス捨てしているかたには

いやみっぽく 注意するのが良いでしょう(笑)


刺されないようにしてください。







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
 ひどいもんだね。。。
 タバコのポイ捨て、中央分離帯のゴミの山。
 棄てたのは「人」。その多くは間違いなく免許を持った良いオトナ。
 自動車の免許は取れた見たいですが、誠実な人間としての免許を取るに至ってないようです。。。
 次世代に何か伝えられる大人になりたいですね。
2005/12/14(水) 01:56:01 | URL | かけ #mYye75v2[ 編集]
えらい!!

あんたはえらい!

ちたさんと同じようなことをしたいと思いつつ・・・

できない私であります・・・

2005/12/14(水) 22:48:40 | URL | SHUNEI #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>かけさま

ホンマに・・・
大人の免許剥奪です。
ってか 持ってたのか?

>しゅんえいさん

がんばって 一声

そのひとは きっとこれからずっと
その声を思い出すはずです
2005/12/15(木) 21:39:41 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
