獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いいことあるよ
2006年12月02日 (土) | 編集 |
週末は 思いがけない出会いが
たくさんありました。

一人目は かわいいおばあちゃん。


土曜日は 荒れた天気。
私は 母と小松のバリ舞踊レッスンへいくまえでした。
私が車で 母を待っていると
おばあちゃんが フラフラと。

「 あのーすいません。 ここはどこかいの? 」



とは。 はっ?! おばあちゃん 迷子かい!



雨がひどいので 私はとりあえずおばあちゃんを
車に乗せ 事情を聞くと。

どうやら 散歩にでて フラフラしてたら
自分の居場所がわからなくなって 迷ってしまったらしい。
家は 私の家から 歩くと30分ぐらいかかるところ。


そんなところから・・こんな荒れた天気に・・・

ということで おばあちゃんを送ることに。

幸いなことに おばあちゃんがしっかりと住所を
覚えてくれていたので、近くのお店で地図をみて
家にたどり着くことができました。


おばあちゃんとの 会話が うけました。

私「 おばあちゃん おじいちゃんは? ひとりなの?」

おばあちゃん「 周三は死んだ!1年前に死んだ!
        わしゃひとり。 」

と。なんか あっけらかんに いわれてしまって
なんだか 不謹慎ですが 笑ってしまいました。


歯が1本だけのこってる おばあちゃん。
でも 笑うとかわいくて。


そして 最後家に 送り届け 車を降りて一言


「 あんやと あんやと きがねな。(金沢弁のありがと)

  あなたがた いいことあるよ!!」


と なんだか すごーく 幸せになりました。



いいこと あるといいなぁ~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
情けは・・・
人の為ならず。

と言うことば通りです

人にかけた情けは巡り巡って自分のとこに
ちゃんと返ってきます。

いいことしましたね。
困った人を見ても親切に出来ない人が多い現代。
電車で気分悪くしゃがりこんでる女性がいるのに、
シートに座ってる全部の人が知らん顔してるのを見て、
情けなくなったことがあったよ。
席ぐらいかわれよ!((( ̄へ ̄井)
2006/12/04(月) 07:30:34 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
それで・・・
(・∀・)カコイイ!!お兄さんとの出会いはないのか?
(・∀・)ニヤニヤ
2006/12/05(火) 17:32:43 | URL | しゅん #-[ 編集]
ありがとうございます
>虎之助さま

親切というよりも
そうするしかなかったという感じ。

人の振り見て我が振りなおせ
うちの祖母がそうならないことを
願ったよ。

>しゅんたん。
涌井君あるいていないかな~
2006/12/05(火) 23:18:37 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
