獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あーーーよかったな
2006年12月09日 (土) | 編集 |
いとこの 結婚式。

人数あわせのつもりだったが・・・

とってもいいことがありました!!


両家の 親族紹介のときのできごと。

新婦の父の弟の紹介で・・・


「 ○○ です 」 と 挨拶した方を見て


私は仰天!!

( わお!! あのおじ様は!!一度仕事を頼まれたことのある方だ!!!しかも私ばっくれて・・・)


そう そうなのです。
頼まれた仕事は必ずやる私ですが
唯一 1年半ほど前に頼まれたHPの仕事が
自分の忙しさ、未熟さから 放置状態にしてあったのでした。
お金はもらっていなかったため、あちらから連絡がないので
まあ いいかとおもって・・・でも心の中ではしまったな。
と思いながら 日々すごしていました。


まさにその依頼人の方が!!


ちゃんと かえってくるものだな・・・と思いました。



母などにも相談し、一度は知らない 見ないふりを
しようとしたのですが、やっぱり!!ここはちゃんと
謝罪しようと!!


そして 披露宴の時に・・・話しかけると

「 やっぱりそうじゃないかな なんて 思っていたんですよ!!!世間は狭いですね!!」

とあっけらかんと かえしてくれました。
そして話していると 今後またよろしくお願いします
とのこと。



涙・・・・


私が中途半端な仕事をしていたのに
許していただけた(?)
ことに感謝。。。



神様がもう一度ちゃんとやりなさいと チャンスをくれたのだとそう思いました。



余興で 新婦側の友人が

「 あーよかったな 」 と 歌うのを聴いて
私もこころから


あーーーよかったな と思いました。


あーーーよかったな 結婚式に出て~


あーーーよかったな あの方に挨拶して


あーーー よかったのか? 


ん?

ん?

これから 縁戚関係?!


まずは年明け 菓子折りでももって もう一度挨拶しにいこう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
世間ではなく・・・
それは金沢は狭いってことで(爆

でも、仕事をばっくれたらあかんですよ。
プロである以上、依頼されたことはしっかりやらないと。
もし、納品できない場合は代金の授受に係わらず
相手方にキチンと報告しないと。

まぁ、これを教訓にこれからの益々の発展をお祈りしますw

でも、よかったね、今度のこのチャンスをくれたことに
感謝の気持ちをこめていい仕事してください。
2006/12/10(日) 23:47:31 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
いやいや・・
>虎之助様
そういわれるとおもいましたよ

コレを教訓とし 今後そのようなこと
がないように精進いたします。

ありがとうございます。
ピンチはチャンス!!

うちの近くの酒屋もチャンス!(謎
2006/12/11(月) 01:10:55 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
|д・)oコッソリ…
♪仕事きっちりぃ~

( ̄□ ̄;)!!
2006/12/11(月) 22:18:35 | URL | ロッテ@ #2BdQTLN2[ 編集]
はっ
(o゚◇゚)ノあぃ
2006/12/12(火) 01:45:51 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
