獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

満月
2007年01月05日 (金) | 編集 |
昨晩の満月 きれいでしたね。

私は まだ 月が 昇りはじめて 赤い月のときから

ちょうど てっぺんまで昇ったところ 


そして 沈んでいくちかくまで みていました。


このお正月は 本当に天気がよく 毎晩月も
きれいに見えました。


しかし やっぱり 満月が一番きれい!


ドライブをしながら・・・
赤い月がのぼってきたときには 感動! 

dc010510.jpg

 

わかるかなー

運転しながら 撮ったので
あまりうまくとれてません。

でも 本当にきれいな赤い月でした



ゆっくり ゆっくり てっぺんまで昇り・・


家のベランダからみた 月 

dc010515.jpg



白くまんまるの満月が 雲の切れ間から
光を放っている 
とても 神秘的でした。


私のベランダからは 月が綺麗にみえるのですが
その月によって 月の軌道が違っているのが
とても面白いです。 
夏や秋は 南の空に東からのぼり 西に沈んでいく。
しかし 冬は どんどん 高い所をとおっていく



同じ月でも 季節によって まったく 月が
ちがってみえる。
冬は 空気が澄んでいるので よりいっそう
月が綺麗にみえます。


みなさんも すてきな 満月を見にきませんか?

コメント
この記事へのコメント
月はいいけど・・・
運転しながら写真を撮ったらあかんでしょ!
そのような危ないことはしてはいけません。
まぁ、私みたいに200kmを超えても余裕あるドライバーは別ですけどww

わたしゃ、昨日の朝の散歩のときに月を見てましたぜ
朝の6時前に凍てつくような月もこれまたいいでっせ。

でも、満月を一番喜ぶのは狼男でつかね?w
2007/01/06(土) 10:53:10 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
つい 月があまりにもきれいだったもので・・・

200km超えて メーターを撮影しているのも
どうかと・・・しかしすごいねw

朝の月もきれいでしょうね
でも 私には寒すぎて・・・
2007/01/06(土) 22:49:43 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
月も 見ながら・・・
なぜたか 夜空を見てしまう・・・
なぜか?

深夜の高速で フっとみてしまう
そう 明日の天気を みるために♪

唯一 見つけられる星座

オリオン座☆

(o ̄∀ ̄)ノ
2007/01/09(火) 21:57:27 | URL | ロッテ@射手座 #SR/jUjx.[ 編集]
私も
オリオン座と北斗七星ぐらいです。

ナイターで キンキンの空気で
空をみあげたいですな~

初すべりはいつになるのか・・・
2007/01/10(水) 00:25:15 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
