獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

戦力外通告
2007年01月07日 (日) | 編集 |
大輔のような きらびやかに球団をやめ あたらな舞台へ
羽ばたく 野球選手もいれば



自分の実力を 出せずに 戦力外通告を受け
日本球界を去る 選手もたくさんいる。



先日、TBSで やっていた
「 戦力外通告 クビを宣告された男達 」

活躍していたときをよく知る選手がいっぱい。
新山千春と結婚した黒田(西武→巨人→西武)
松坂世代の田中一徳(横浜)
初登板初完封した 芝草宇宙(公→SB)
阪神を出てから 悲運なときをすごした坪井
(PL→青学→東芝→阪神→公)
などなど・・・


見事 次がきまった 黒田や坪井。

しかし、結局トライアウトで お呼びがかからなかった
田中や 芝草など

とても つらい状況を 目の当たりにした。

やっぱり 厳しいな。。

私とそう変わらない 年なのに。
私より ずっと 若いのに・・・。


華やかな世界だけれど 失敗のリスクも高い。
自分の実力を 十分にだせ引退を出来た選手は
本当に幸せだ。


彼らには 何がたりなかったのだろう。
練習?気持ち?チャンス?努力?
成功する選手とそうでない選手。
この 紙一重は どこで わかれるんだろうね・・・


すべての選手に 活躍してほしいけど
でも そうはいかないのが 勝負の世界。


それが また 面白さを生むんだろうな。


田中は アメリカ挑戦
芝草は 台湾野球を目指すという

そこには出ていなかったが
星稜出身の北野は 競輪選手を目指すという
母校金沢高校出身の 中林はどうするんだろう。

彼ら、また 彼ら以外の 戦力外になった選手が
違った世界でも 再起できることを願う。


しかし、、、
そんな選手がいるのにもかかわらず
今日無免許運転をして ひき逃げをした 前川が
つかまった。
何をしているんだか・・・・
野球選手の品格を落とすようなことするな
人間としてやってはいけないことをするなよ・・・

なんとも 悲しい 情けないニュースでした。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ところで・・・
何故に坪井だけがPLからの経歴つきなんでつかぁ?ww

プロスポーツの世界は野球に限らず、厳しいからこそプロ。
サッカーにしても、競輪、競馬、大相撲と華やかな舞台に立てるのは
極僅か、選ばれし選手のみ。
だからこそ、そこの舞台に立とうとチャレンジする、それがプロです。
この番組に取り上げられた選手は一度でもその舞台を味わった選手ですからね。
それにくらべ、1軍のグランドに立つこともなく去って行く選手は
だれかれも注目されることなく、プロ野球界を去っていく選手の法が多いでしょ。
一度きりの人生、悔いないよう闘って欲しいものです。
プロに入団したときに、覚悟を決めてるわけでしょうから。

それにしても、前川・・・
ひき逃げもだけど、無免許で運転するなよ。
人間として落第ですな。

2007/01/08(月) 12:30:47 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
坪井は・・・
やっぱり PLから 書かなきゃだめかと。
(そのツッコミ まってましたw)

厳しい世界は わかっていても
現実になるのはつらいよね~
男はつよいよ・・・

前川・・・
常習らしいよ。無免許の。
オリの球団自体もどうにかしないとね
飲酒運転とかもしてるしね・・・マック鈴木よ・・
2007/01/09(火) 02:19:26 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
