獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

踊り始めて5年
2007年01月28日 (日) | 編集 |

この2月でバリ舞踊を始めて5年になります。 


20070128171831.jpg




大阪に住んでた頃、
ずっとやりたいけど 教室はあれど 
仕事で通えないとあきらめていた
バリ舞踊。


バリ舞踊が金沢でも出来ると知ったのは
本当に偶然でした。
家ではとっていない新聞の文化センター主催。
たまたま出会った友達が私を誘ってくれた。
その誘いがなかったら いま私はバリ舞踊をしては
いないだろう。


なにかが 引き合わせてくれたんだろうと
感謝している


始めて5年。
何が変わったか。

カラダが かわった
ココロが かわった

それって 私の全部やんw

そう 全部が変わったと思います。

すばらしい先生に出会い、
カラダのことを考えるようになり、
その中で 自分の心の中の変化もありました。


はじめは ただ 踊りをはやく覚えて
いろんなところで踊れるようになりたい!
なんで 踊りは覚えてきたのに 次のことを
させてくれないんだ! と いらだっていた私。


でも、今では 基本が本当に大切で
踊りを覚えるというのは たいしたことではなく
踊るカラダにすることのほうが大切だと思っています。
モチロン 新しい踊りを踊ることは楽しいけれど
基本の踊りを練習するのも 大大大好きです!!



硬かった 私のカラダ

最近すこし やわからくなってきました。
すると ココロも やわらかくなってきました。
ココロに余裕が出来てきました。
余裕ができると 顔が少し柔らかくなってきました。
顔が柔らかくなると 人に対しても優しい印象を
与えることができるようになりました。


バリ舞踊を通じて出会えたものに大感謝です。

今日もそんな 感謝をこめて 
皆さんの前で踊ってきました。
人前で踊ると 練習でできていたもの
注意していたものが ポーンっと抜けてしまう。
ここが ここからの改善点だ!
私のごまかしながら踊るところ(笑
しっかりと 踊りを身につけて
もっともっと 気持ちよく踊れるようになりたいです!!



そんな 健康になれるバリ舞踊
皆さん始めませんか?
2/10 体験レッスン受講者募集中♪
(結局 勧誘かよ!!)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大切なことは
ずっと続ける継続すること。

自分の思い通りにならないと、やる気なくしたりして
途中で放り投げてしまうこともよくあるけど、
そんなときこそ、自分をまた見つめなおして初心に戻る。
それが大事なことではないかな?

基本に戻ることが大事なことと気づくことこそ大きな成長でしょ。

ココロもカラダも余裕を持てるように、これからも頑張ってください。

それとバリ舞踊のステキな面々との出会いの感謝の気持ちも大切にね!
2007/01/28(日) 21:05:20 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
( ̄_ ̄)ん~
5年前 なにしてたかなぁ~
( ̄_ ̄)ん~

金沢デビュー した頃かぁ!?
(/ω\)いや~ん

2007/01/28(日) 23:40:19 | URL | ロッテ@きときと寿司 #SR/jUjx.[ 編集]
( ̄-  ̄ ) ンー
体験行くから旅費だしてくれ。
2007/01/29(月) 22:07:26 | URL | しゅん #-[ 編集]
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
>虎之助様
虎之助様も コメ続けてくれてありがとねん。
始めた頃の自分はほんまに ガキでわがままだったな
っておもうよ~ 
これからもがんばって続けまーす

>ロッテ様
5年前・・・

まだ近鉄が存在してましたなぁ~

>しゅんたん
今年は オリの交流戦でも見に来るか?
2007/01/30(火) 00:23:48 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
