獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

発売前のVistaがここに・・・
2007年01月29日 (月) | 編集 |

dc012903.jpg

あります♪

まあ ちょいと顔を利かせて
発売前に 手にいれました♪


Vista(ビスタ)のコンセプトは

「 眺望 」 とか ・・

確かに~ いままでの平面仕様が 立体的になっている!!


でも 私にいわすと・・・

Mac のようやん。。。

なにがって?
ウィンドウの切り替わり方とか、アイコンのデザイン
OSひとつでソフトがいらないようになったといわれる
ウィンドウズメディアセンターとか
Macをまねただけやん~


と いう感想。


まあ XPより 
ヽ(ε・ヽ)トッ!! (ノ・з・)ノテモ!! o(・з・)ノ イイ!!です。

CoreDUoで1G載せてるパソコンだったからかも
しれませんが~ 動きはスムーズでよいです。


いいな~ とおもったのは 

dc012905.jpg
 

すべてのプログラムが スタートメニューの中に
はいってしまったことかな?
XPだとアプリケーションが増えると
画面よりはみでていたこともあったから
スクロールさせてみれるのは よかったな~


あとは、 


dc012906.jpg


ウィンドウズボタンと TABを押すと
3Dになって ウィンドウが切り替えちゃえるところ!
これはつかえる!
あと、タスクバーも あわせると 内容がわかる
サムネイル表示になったところも よかったね~


電源を切らずに スリープ機能(休止状態)が
一般化することは とても いいかもね~

しかし!!



あいかわらず 変わってないのが
(仕方ないんだろうけど)
難しい パソコン用語使いすぎ!!もっとわかりやすい
日本語で書いてくれよ!

今回いろいろつかわれている
「 ペイン 」 だの 「 ガジェット 」だの
難しい言葉のオンパレード!!

年寄りにはわからん!!もっとわかりやすい日本語を
考えてほしいんだけどな~

そんなことばが どんどん通常に使われていくように
なるのかしらん!?

私は 教えるために またわかりやすい日本語を
自分で考えなければいけませんねえ~



まあ、現在 ウィンドウズであれば
ほとんどの方が XPをお使いだと思います


まあ、せって アップする必要はないでしょう。
サポートも14年まで延びたことだし。
HDDがこわれたり 買い換えるときにはVistaにして
あたらしい 3Dの世界を堪能してみてはどうかと
思います。


さて、私は Vista と office2007の細かいところまで
覚えなければ・・・・涙




コメント
この記事へのコメント
物持ちいいですから
私はXPをまだまだ使いますわ。
2014年まで使えば10年以上使ったことになりますからね。
車と同じでPCも愛情を注げばきっと長生きしてくれるはず。
まだまだXPに活躍してもらいまっせ。

でも、外部環境でXPでネットも使えないなんて、ならへんよね?

しかし、95が発売したときには秋葉原に夜中から長蛇の列だったけど、
Vistaはどうでしょうかね?

(皆勤賞いまだ継続中w)
2007/01/29(月) 22:49:04 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
すばらしい!
はっきりいって XPで十分だとおもいますよ
1Gつめば どのPCだってはやくなりますって。

愛情をもってパソコンに接してあげてください。
ただ XPも毎回シャットダウンじゃなくて スリープでも
いいのかな~って思いますね。
負担かかるし

秋葉原 では 並んでるみたいだね~
2007/01/30(火) 00:25:53 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
(゜~゜)ふぅぅぅん
よくわからんので返事だけ~♪
2007/01/30(火) 21:21:14 | URL | しゅん #-[ 編集]
(゚ー゚)(。_。)ウンウンMACのよう
ごぶさたしとります。

同領がMACのノートもっとりますが、前からMACは3Dみたいやった。

まねしのマイクロソフトやなあと思った次第。そもそもWINDOWの発想やマウスの発想もMACだしなあ・・・。

やはり経営戦略の勝ちなのだろうか・・・。勝ち組と負け組・・・。
そうそう一太郎派の私としては、VISTAにすると何かと不便になるとの情報もあり、導入は見送りです。そもそもパソコンも古いしなあ・・・。うらやましいぞちたはん。
2007/01/30(火) 21:40:11 | URL | SHUNEI #-[ 編集]
ほうほう
>しゅんたん
教えたろか? 有料で♪

>しゅんえいさん
ご無沙汰でございます☆

ほんまにMacのようですわ~
ま、windowsに慣れてますから モチロンVistaのほうが
使いやすいですけどねぇ~

しかし、Vistaは現存のPCへの乗り換えは大変です
メモリはいけるとしても CPUとビデオカードをかえるのは
大変でしょうな。
95のときより5倍売るとかいうてるけど どうかね~
一つ一つの作業に 管理者へのメッセージがうっとーしいです
2007/01/31(水) 01:28:50 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
