獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふらないねえ~
2007年01月31日 (水) | 編集 |
金沢では これが ご挨拶の合言葉のように

「 ふらないねえ~
  あったかいねえ~」

と 暖冬ネタばかりでした。


そして 1月最後の日

やっぱり降りませんでした


観測至上 金沢で積雪を観測しなかったのは 初めて
だとか・・・


ああ・・・こわっ


温暖化が 先のことではなく 現在 今のことだよと
地球が教えてくれているんでしょうか・・・



最近 温暖化のことを本気で考えます。

金沢では2/24から公開されるみたいですが
ゴア元大統領候補の映画

不都合な真実

を見に行きたいとおもっています。
映画の予告編を見ただけで・・・怖くなります。

また 3/17からは やっと

ダーウィンの悪夢

も公開されます。
これは 現在の食糧問題をテーマとしています。


現状を知ることで 私たちが 今できることはなにかを
知り、行動に移していかねばと 思っています。


まず 私は夜更かしを減らして エネルギーの
使用を減らすかな・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
日本沈没
って、ほんまにありそうやなぁ
海面が6m上昇したら、東京の23区内や大阪市内は
水没しよるやん。
50億年の地球の歴史もたった近大100年ほどで一気に環境を
壊してしまった人間の罪。
これはもう取り返しのつかないことやわ。
文明開化は人間の暮らしを楽にはさせたけど、急ぎすぎたな

1人1人は小さな力やけど、それが積み重なれば大きな力になる
まず自分が何を出来るのか、考えてみなきゃね。

世界各国が北朝鮮のようになれば、少しは地球の寿命も伸びるかな?
2007/01/31(水) 23:22:08 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こわいっすねー
将来の夢とかいろいろ考えてるけど
将来があるのかさえも・・・

あ~こわい
と思いながらも コンビニは24時間営業してるし
車はバンバン走ってる。
何かもっと手立てはないものかね。

一人一人が 我慢していかなきゃ

北朝鮮になるとは・・・まんせ~!というて 踊るんかい?
2007/02/01(木) 01:17:09 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
