獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京マラソン・1 大会前日 と 民族大移動 ときどき ザーザー雨
2007年02月20日 (火) | 編集 |
東京マラソンを無事完走できた。
自分の力だけでは 絶対に完走は出来なかった。
たくさんのボランティアの方の力と 沿道の声援や
ありがたい差し入れ、警備をしてくださった警察官
運営を手がけた方々、すべての方に感謝したいと
おもいます。


私がこの大会を知ったのは 偶然入った本屋で見たマラソン雑誌。
そんな大会があるのか!
誕生日を迎える前になんとかフルマラソンを
走りたかったので とても参加したかった。


第1選考では落選したけど、見事!復活当選!!
東京に呼んでもらえた!と思いました。


東京の街は マラソン一色! 

20070220234322.jpg
 


そして 梅もキレイに咲いていました。 

20070220234403.jpg
 


スタート地点の都庁を見学にいき、いざ受付の東京ドームへ 

20070220234416.jpg
 


前日の東京ドーム受付では
自分のフォームをチェックできたり、自分にあった靴を
選んでもらえたりとすごく役立ちました。 

20070220234427.jpg
 


自分のフォームがバランスがよいといわれ、自信につな
がりました。

でも なによりもうれしかったのが東京ドームの
アリーナに降り立てたことでしょうか♪ 


20070220234448.jpg
 


キブンはお立ち台♪ 

20070220234505.jpg
 


アシックスブースでは 大会記念モノを
衝動買いをしてしまいました・・・汗



当日は、予想通りのザーザー降り・・・
私としては 天気よりも 無事ホテルを出立できてよかった・・
だって、寝坊しなかったことと、コンタクトを部屋で落としてしまい
10分ほど 私は片目で 走るのか!
コンタクト嫌だ! レーザー手術してやる!と思っていた
ぐらいですから・・・


新宿につくと 人!人!人!
都庁までの道でみな、生着がえ・・(;´Д`)ハァハァ 

私もギリギリまで トレーニングウェアを脱がずに待機していましたが
スタートが出来ないと思い 荷物を預けました。


荷物をゴールまでもっていってくれるのですが・・・
預ける場所は・・・えらいことになってました。 

20070220234713.jpg

 

スタート位置にならんでからは 30分ほどザーザーぶりのなか
待ってました。でも人があつまっているので結構あたたかい♪ 

20070220234726.jpg
 


周りには 外国参加者の方も多く

「 Only 20 minutes 」

とか すごく楽しそうに ポジティブな言葉が飛び交っていました。
そうよね!たった20分待つだけやん。となりでぶつぶつ文句を言いながら
待っている日本人とえらいちがいやな~ こんなときこそ
ポジティブシンキングじゃ!!と思っていたら

ちょっと遠くの かっこいい外人のお兄さんと ウィンクの交換


スタート前から (;´Д`)ハァハァ でした。



そして スタート!! 

 
20070220234736.jpg20070220234747.jpg
 


といっても ようやく走り出したのは10分後ぐらいでしたが
ザーザー雨のなか 楽しく 民族大移動を この目に焼き付けた
スタートでした!! 

 
20070220234912.jpg

コメント
この記事へのコメント
そうそう
ワシもコンサートで東京ドームのアリーナに立った時は感激したでよ。
ちょうどマウンドあたりだったので・・・
いっぱいのスタンドを見ながら忍はこんなとこで仕事してるのねとオモタw
2007/02/22(木) 18:59:21 | URL | しゅん #-[ 編集]
さすが・・・
さすがは 野球ファン。

マウンドのあたりは 感激するなw

私も外野のほうとかで フェンスとかバシバシ
さわっていた。

普段高くて座れない席も 堪能したw

なにしとんじゃw
2007/02/23(金) 00:08:03 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
