獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

私はファンをやめない
2007年03月12日 (月) | 編集 |
私は今 落ち込んでいる。


それは西武の裏金問題のせい。


シーズンが始まると ゴハンよりも西武の結果が気になる。
そんな私。


このローテンションを
忙しく仕事や作業をすることで
気を紛らわせている。


いままで 信じていたチームに裏切られた
辛い、苦しい。


きっと この裏金事件でファンをやめる方も
たくさんいるだろう。


信じているものに裏切られたら 
そう思うのは必然的だ。



しかし、私はファンをやめる気にはならない。

それはなぜなのか。

これまで私が生きてきた実社会やプライベートのなかで
裏切り、嘘、詐欺いろんなことを経験してきたからかな。


以前 私は同じ思いをしたことがある。

それは マッキーの覚せい剤事件。

あの時、マッキーが世間から、マスコミから
たたかれ、同性愛者であることも非難され
ファンも裏切った。

1ヵ月後に控えた ライブのチケットを
握り締めて 辛く 苦しい思いをしていた
あの頃を思い出す。


個人の行為と、組織的に行った行為は
また 責任の重みや 社会に与える影響は
大きく違うだろう。


正しいことは 当たり前。
倫理的、法的に反することをしてはならない。


しかし世の中、必ず 裏になにかがあるものだと
思っている 自分もいる。





西武に対しては クリーンな球団と
信じていたけれど、


「 まあ そんなもんかな。世の中そんなもん。 」


と 冷めてみてる自分がいる。


世の中 きれいごとだけじゃやっていけないしね

だから 私はファンをやめないでしょう。
きっと 信頼を取り戻してくれる
マッキーのように より一層 西武球団が
クリーンで そして 信頼できる球団として
生まれ変わってくれることを 信じている。


よく マッキーが好きだというと

「 ホモの~マキハラ 」とか
「 覚せい剤野郎ね~ 」とか 

言われることがあります。
仕方ないけど 我慢します。
“世界にひとつだけの花” 以降は
少なくはなりましたがね。



これから西武ファンと 公表すると

「 裏金してたね~」

と言われるんだろうね。
まー仕方ないさ。

私たちファンは 他の人から言われる
西武への非難をしっかりと受け止め
信じることが いまできることだと思う。


ただ、巻き込まれた二人の若い選手のことを思うと いたたまれないね・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
情けない・・・
オレはライオンズファンではなくて、西武ファン
子供の頃から西武の本拠地ともいえる池袋で遊んでいたので
西武という企業に慣れ親しんでいたからこそ、西武が
球団を持ったときにファンになったのに。
アイスホッケーでも西武鉄道のファンやったし、
買い物も東武デパートでなくて西武デパート。
そんな西武という企業グループがずっとイメージダウンしたままで
またこんな問題を起こしてしまってほんまにファンとして情けない。
各球団が今後はしないという、倫理宣言したにも関わらず
それ以降も続けていたなんてなぁ

選手のことを本当に考えてるならきちんとした対処すべきを
こんなことになってしまい、浅はかというか・・・

早大の選手は親が貰っていたって言うし・・・
ほんま選手の野球人生を狂わせてしまうことを
真摯に考えて行動すべきだったよな
あれぢゃ選手が可哀想やわ。

とくに早大の選手のオヤジも何を考えていたんやか?
高卒でプロ入りすると野球をやめた時のことを考えて
大学進学をさせといて、選手には内緒で球団から
金をもらっているなんて、貰うほうもわきが甘すぎ
一番悪いのは球団であることは間違いないけど、
このオヤジも考えが甘すぎ。しかも西武を悪くいうてるけど
五十歩百歩やんか

プロ球団だけでなく、アマチュア側もこのようなことにならないように
お互いが襟を正してほしいものだね

しかし、こんなことするのは某球団だけだと思ったけど、
西武がこんなことしてるなんて、情けないわ

西武球団、この問題をどう決着つけるか今後きちんと
見届けなくてはならへんな、ファンとして。
2007/03/12(月) 14:43:11 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
その通り!
一生懸命、食えないのにプロ野球選手を目指して必死にがんばっている選手が一方でいるのに、こんなことは許されるわけありませんわな・・・

ただ一つの救いは、本人が知らなかったということでしょうか?

でも、本人が知らなかったからといって、甘い顔はできませんよね。びしっと、処分をしてもらわないといけません。こういうことで、以前にも大問題になっているのだから・・・

西武球団にも、猛反省を促すとともに何らかのペナルティーが必要でしょう。これからの青少年の健全な育成のためにも、裏で悪いことをしたらあかんのやちゅうことを示さないとね。オーナーが辞めて終わりなんて、許されません!


言いたい放題ですんません。率直な気持ちです。
2007/03/12(月) 18:16:18 | URL | SHUNEI #-[ 編集]
叩いてください
>虎之助さん
ファンとしては辛い時期ですよね。
でも 私は 辛いファン体験は経験してるので
なんだか 乗り切れそうな感じです。
西武がどう対処していくかにも よりますが
しっかりと膿をだして 謝罪し 制裁をうけ
また 再起してほしい そう願っています。
マッキーがそうであったように。

しかし・・・言える立場じゃないけど
あの オヤジ・・・ 許せないね

>しゅんえいさん
ごもっともです。西武は厳しい制裁をしっかりうけ
社会的責任もとるべき。

でも こんなときこそ ファンは ちゃんとファンで
あるべきだとおもいますね。

今後 このような問題が 起きないことを心から
願います
2007/03/13(火) 00:50:51 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
